2017年10月17日 (火)

寒い

雨の日が続いて 今日は寒いです。

ロビンソンはプルプル震えながら暖かい場所を求めてウロウロしていました。

Tシャツを着せてフリースを掛けてあげたらやっと落ち着きました。
ロビンソンは寒がりです。




| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

マ〜ヤも

マ〜ヤもロビンソンのベッドが気に入ったみたい。




丸くなってもお尻がはみ出しているよ。




顔がシワシワ。
目の上を掻きすぎて赤いおハゲを作ってしまいました。


| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

新しいベッド

涼しくなったので ロビンソンに新しいベッドを買いました。

お気に召したようですsmile




| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

隠れてます。

朝から 土砂降りの雨と雷です。

バリバリthunderthunder
ドーンimpact

膝によじ登ってガタガタブルブル
マッサージ機のように震えて
立ったり座ったり。
飲みかけのコーヒーは抜け毛だらけです。


ジタバタして危ないので床に降ろしたら
コソコソと立ち入り禁止のキッチンに入って
すみっこで小さくなっています。


| | コメント (2)

2017年8月 2日 (水)

歯が抜けた!

長いおもちゃの2日目の事です。
マ〜ヤはちょっとだけひっぱりっこしたけれど
すぐに飽きてダラダラしていました。

そうなるとロビンソンは抱えこんで
奥歯でギチギチ噛んで おもちゃを解体しはじめます。

ちぎれた布切れを拾い集めていたら
小さな硬い物が落ちていました。

それは歯でした!

びっくりして おもちゃを取り上げ 口の中を見たら
左上の犬歯少し後ろの歯がない!

あわてて病院へ連れて行きました。
抗菌剤を飲ませて腫れが引けばそのままで。
もっと腫れてくるなら 全身麻酔で折れて残った歯を抜くことになります。

落ちていた歯は根っこが少し欠けているように見えます。
すっぽり抜けていて腫れがひくといいのですが。


ふだん通りにごはんもおやつも食べています。
でも歯茎は真っ赤です。
痛いって言わない犬なので良くなってるのか悪くなってるのか よくわかりません。

| | コメント (2)

2017年7月30日 (日)

12歳になりました

今日はロビンソンの誕生日です。
12歳になりました。





散歩のスピードが随分遅くなりました。
やっとのんびり歩けるようになりました。

ボールやおもちゃへの情熱は何も変わっていません。

今日は長いおもちゃをマ〜ヤとひっぱりっこしてあそびました。









お友達からプレゼントを頂いたり
いつもよりちょっとだけ豪華なごはんを食べたり
幸せな誕生日になりました。

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

芋ようかん



東京みやげの舟和の芋ようかん。

芋好きロビンソンに見せびらかしてたら
予想以上のジャンプでがっつり一口持っていかれました。

我が家は全員 芋ようかんファンです。

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

かゆい!



かゆい!




かゆい‼︎




かゆいーー‼︎‼︎



ワニじゃあありません。
マ〜ヤです。
犬です。


| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

暖かい日

春らしい気持ちの良いお天気です。


いつも散歩をしている 農場跡地は公園に生まれかわる工事が進んでいます。




校舎の前の立派な蘇鉄も松の大木も伐採されました。
明るく見通しが良くなったけどさみしいです。



桃や梨の花を楽しんだ果樹園は工事の残土置き場になって殺風景です。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

犬たちにお年玉をあげました。













赤と青の二個あるのにマ〜ヤはロビンソンが持っているものを追いかけるばかりです。

なので赤いほうは片付けてしまいました。

マ〜ヤが飽きて寝てしまった後、
ロビンソンは青いボールを解体してしまいました。
お年玉は 2時間ほどで消費されてしまいました。

ロビンソンはこのボールの解体の仕方を覚えてしまったようです。
赤いボールを出した時は
良く見てないとすぐに解体されてしまいそうです。
楽しそうだからいいんだけど、
もう少し長持ちさせてほしいです。

| | コメント (0)

«マ〜ヤのしっぽ