« 小梅太夫 | トップページ | とれない! »

2006年10月18日 (水)

病院への道

ロビンソンがいつも お世話になっている 動物病院は 歩いて5分もかからない とても近いところにあります。

病院がきらいな ロビンソンはまっすぐ病院へ行くみちは 絶対にいかないと足を踏ん張って動きません。

しょうがないか~と思って 別の道をうろうろ歩いているうちに 病院に後50メートルくらいまで 近ずくと 急に立ち止まって いやです!いきません!!とばかりに 歩かなくなります。

Photo_40 方向を変えると 大急ぎで歩きます。

病院へ行くためにその道を通ったことはないのに 見えてくる前に気がつきます。

遠回りをして いろんな方向から 病院に近づこうとしてみましたが

いつも ばれてしまいます。

匂いなのかな?

すごい方向感覚なのかな?

よくわからないけれど まいごになっても 帰ってくる 能力があるのかな?

|

« 小梅太夫 | トップページ | とれない! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は何故か書き込みできなかったので・・・

これが普通のわんこの反応ですよね。
あずさちゃんは・・・・・
何故か病院が大好きなのです。
(過去痛い思いもしているはずなのに)
病院に行くのが大好きで、自動ドアが開ききる前に突進し、ガラスにぶち当たる事も多いし、看護婦さんが他のわんこを呼ぶと『わたしはまだ?』とばかりに突進していきます。
看護婦さんには笑われております。
もう少し経験を記憶にしっかり焼き付けて欲しいものですが。

投稿: あずさのパパ | 2006年10月20日 (金) 08時24分

To あずさちゃんのパパ
病院が好きって 連れて行くのが 楽でいいですね。
女の子のほうが 怖いもの知らずなんでしょうか?
ロビンソンは 小心者です!
今日あずさちゃんは お姉ちゃんに連れられて T公民館に来ていました。小一時間外で待たされていましたが、とっても イイコにしていましたよ。

投稿: meemee-mama | 2006年10月20日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅太夫 | トップページ | とれない! »