« 作っちゃいました | トップページ | お友WAN♪ »

2006年10月 4日 (水)

一年がたちました

Photo_38 今日は ロビンソンがうちの子になった めでた~い日です。

犬が飼いたい! 大きいのがいい! と家族が言い、

でかいのは 家にいれられない! 車に乗せられない!

でも ちっちゃくて ふんずけたら 死にそうな かわいいタイプのは がさつな我が家には似合わない。

あれこれ 考えているうちに 候補にあがってきたのが ジャックラッセルテリア!

運良く ネットで見つけた兵庫県のブリーダーさんから ゆずってもらえることになりました。

一年前の今日 ブリーダーさんのお宅にひきとりにいきました。

いくつもの ケージに 小さなジャックが 4~5頭いて そばにいくと 遊んで!って ぴょんぴょん はねて と~ってもかわいかったです。

あの子たちは みんな 日本中いろんな おうちに ひきとられて 幸せにくらしているのでしょうね。。。

この一年間 いろんなものがボロボロにされ だめ!!!って毎日のように どなっているけど それ以上の 楽しさや 癒しをもらっています。

小学校の教科書に「ずっとずっとだいすきだよ」という 年老いていく愛犬に 好きだよって 

いい続けてあげる お話がありました。

そんな風に 私も ロビンソンに 好きだよって 言い続けてあげたいと思います。

犬一匹 幸せにできないようでは 自分も幸せではないと 思いませんか?

 

|

« 作っちゃいました | トップページ | お友WAN♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

穴あきボールの記事にあった動画を見て、動画は和むなーとココまで読み進んでコメントします。

ウチにも10ヶ月になる♂がいます。スクスクと育ち、既に7.7キロ。太ってる訳でもなく、いたって順調といった感じです。
食欲旺盛、イタズラ盛り。大変だと感じる事も多いですが、毎日楽しく生活してます。

散歩に連れて行ってもらって、お腹イッパイ食べさせてもらうのが、何よりの幸せ(笑
きっとウチの子は幸せを感じてくれている事でしょう。

投稿: oikawa | 2006年10月 6日 (金) 09時45分

いらっしゃいませ~♪
マイロ君はロビンソンと おんなじくらいの 体重ですね。
階段を 抱っこで下りるのは なかなか大変!
いつか じっとしてられない ロビンソンといっしょに 落ちるんじゃないかと思います。
一才すぎたら 落ち着くよなんて 聞いていたけど 知能犯になったように 思うんですが。。。
食う 寝る 遊ぶ に幸せを感じる 仲間がいてうれしいです。

投稿: meemee-mama | 2006年10月 6日 (金) 10時23分

こんにちは!!
愛犬蘭を載せてくれてありがとうございます。
ロビンソンやっぱり可愛いね
サッカーボールみごとにパンク!!!
蘭は、とっても元気いっぱい
広場でおもいっきりはしってます。
ロビンソン君これからも、わがままでやんちゃな蘭をよろしくね!!!

投稿: ラグーン;; | 2006年10月 6日 (金) 21時06分

ようこそ!
ランちゃんって お花の蘭だったんだ!
しらなかったわ!
よく走ってるから ランニングのランかも なんて思っていましたよ。
また 遊ぼうね~

投稿: meemee-mama | 2006年10月 6日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作っちゃいました | トップページ | お友WAN♪ »