« お友WAN♪♪♪ | トップページ | 今日はかごつくり! »

2006年10月24日 (火)

病院コワイ!

何日か前から 右耳が赤くなったり 少しよくなったりしていたんだけど 昨日の夜はひどく真っ赤になってしまい かゆそうにしていました。

いやだけど いかなくちゃ かきむしって よけいに悪くなりそう・・・病院まで あばれるのを抱っこかなあ・・

お散歩は短めにして いくぞ~!!

家を出て 10歩も行かないうちに 歩かない。

ここで負けてはいけないと思い 「いくよっ!」って ずるずる・・

そしたら 突然猛ダッシュ!

わき道に走っていこうとする。

「こっち!」

とひっぱると 地面にはりついてしまう。

そして またダッシュ!

はりつく ダッシュ はりつく ダッシュの繰り返し。

まわりを 歩いている人には 変な犬に見えていたでしょうね。

なんとか すこしずつ病院に近づいて やっと到着!

待合室にはだれもいなくて びびりのロビンソンはしょぼくれた顔で立ちすくんでいる。

「どうぞ」と言われた 瞬間に 外へのドアに突進!

診察台の上では足がぶるぶる震えている。

きれいに耳掃除をしてもらって 待合室にもどったら 大きなハスキー犬がしっぽをふってくれた。

ロビンソンは 挨拶するどころか ドアをカリカリ引っかいて もう帰る~!!

帰り道は 緊張がとけたのか 妙に ぴょこぴょこはねながら 歩いていました。

体重は8.5kgでした。

  

お友WANのあずさちゃんは 伸縮タイプのリードが切れて 大脱走したそうです。

畑道をはしって 踏み切りを渡り その先にあるスーパーで保護されているところに やっと追いついたそうです。

事故にあわなくてよかったよ。

ジャックが暴走したら だれにも 止められないよね。

迷子にしないように 気を付けなくては!

|

« お友WAN♪♪♪ | トップページ | 今日はかごつくり! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンの病気、早く良くなるといいですね。
あずさは大変でした。
久しぶりのお父さんとの散歩にハイテンションとなり、右へ左へ大暴れ。そしてリードが根元から切れて・・・
すごいダッシュでしたよ。
踏み切りでは電車が通り過ぎた直後に差し掛かって、事なきを得ましたが、もう少し早ければ大変な事になっていたかも。
パパは例の公民館方面を探しに行ってましたが、ママが見つけてくれました。
結構怒ってやりましたが、解ってくれたかな?
ロビンも足が速いので、くれぐれもお気をつけて。

投稿: あずさのパパ | 2006年10月25日 (水) 08時52分

びびりのロビンソンはあずさちゃんほど 遠くへは行けないような気がします。
でも 追いかける目標があれば どこまでも行く犬種だから こわいですね。
うちは 玄関から 飛び出したら すぐ車にひかれそうなので
門を開けるときは必ず おすわり まてをさせるようにしています。なかなか言うこときかないですけどね~

投稿: meemee-mama | 2006年10月25日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友WAN♪♪♪ | トップページ | 今日はかごつくり! »