« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

元気ですよ~!

パソコンは おにいちゃんに泣きついて かろうじて動くという状態にしてもらいました。

いつ 止まるかドキドキです。

ロビンソンは元気ですよ。

寒いせいか 食べるときと 散歩のとき以外は ぐーたらしています。

Photo_99   

  

  

  

  

  

  

  

  

    

トートバックに入れてみたら 意外とおとなしかったよ。

首がしまってるんじゃないかとも 思われますが・・・

非常に迷惑そうな 顔をしています。

8.5kgを バックにいれて担いでいくのは 重すぎるので おでかけには採用されないと思います。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

こまりました・・・

パソコンの調子が悪くて 起動できません。

お兄ちゃんは もう買い替え時じゃないの?とあっさり言う。

え~!!!どうすりゃいいのよ??いくらかかるのよ??

ということで パソコン問題が解決するまで しばらくお休みします。

いつも 読んでくださってる皆様 ごめんなさい(涙)

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

予防注射

今日は 予防注射にいきました。

びびりのロビンソンは病院が怖いので ぶるぶる震えて大変です。

先生に怖がりだな~って言われてしまいましたよ。

家に帰ってきてからも びくびくしていて 変でした。

昼寝中にうなされていたという証言もありました。

夕方には いつものうるさいコにもどりました。

 Photo_98

今日は疲れましたよ・・・

いやだって言ったのに 

こわかったよ。。。  

  

  

  

  

  

  

昨日ペットショップに 犬ご飯を買いに行ったのですが ジャックが3頭いました。

先月行ったときに もうこの3頭はお店にいました。

遊びたい時期なのに このコたちは こんな狭い場所で 毎日生活しているのかと思うと

かわいそうで・・・

そのうちの1頭はラフコートで ぼさぼさ。

愛嬌のいい子だけれど これでは 売れないだろうと思う。

これから この子たちは どうなるのだろう?

 やさしい家族と出会って 幸せになってほしいな。

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

遊んだあとは

時間があって 広場に人がいないときはボール投げをします。

最初はかっこよくボールを持って元気よく戻ってくるけれど 長続きはしません。

Photo_95   

  

  

  

  

  

  

  

   

 

 

  

こらっ!!水溜りの水をのむなーっ!

うろうろし始めたら ボール投げは終了。

もっと投げてって言いたそうな顔をするけど 好き勝手に走りはじめたら 君はつかまらないもんね。

散歩から帰ったら お姉ちゃん1号が 「ロビンくさい!」

確かに なんだか おしっこくさい!

Photo_96

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

  

ふろあがりの 犬ってなんて あわれなんでしょう。

ドライヤーで乾かしたのに ぼさぼさ・・・

耳も裏返し・・

しっぽも 爆発だぁ!Photo_97

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

恐怖のほうき

Photo_93   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  お散歩コースのいちょう並木は とてもきれいに色づいています。

ロビンソンが遠くを見つめているのは ワンコが 歩いてきているから。

近づいてくるのが 女の子だったら しっぽをふって大歓迎!

男の子だったら 逃げ出そうとします。

近頃とっても ビビリです。

さてさて今日の お題 恐怖のほうきとは・・・

Photo_94   

これです。

普通の座敷ほうき。

いまどきめずらしい?

実家の近くの農家のおじさんの手作りなんですよ。

  

  

   

 

なぜ恐怖なのか?

それは きのうの夜のことでした。

近頃 いそがしくて 掃除をさぼりまくっていたmeemee-mamaは リビングに降り積もる犬毛&ほこりにため息をついて なんとかしなくては・・と思ったのです。

しかし 掃除機をかけるには 時間が遅くて 近所迷惑。

そこで 登場したのが このほうき。

掃除を始めたとたん ロビンソンが 飛びつく噛み付くで そうじなんかできない。

ムカッ!ときた meemee-mamaは ほうきを振り上げ 

がおー!!!!

って威嚇してみた。

びっくりした ロビンソンは テーブルの下に逃げ込んだ。

邪魔者がいなくなって ほこり&犬毛が片付いてふと ロビンソンを見ると

視線をあわせないようにしながら しっぽをたたんで ぶるぶるふるえていた。

ちょっと やりすぎたかな~

ほうきをしまうと テーブルの下から ふるえながら しっぽをふって精一杯のおあいそを振りまきにきた。

いつになく 低姿勢。

かわいそ~な ロビンソンでした。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

夜の散歩

日が暮れるのが早くなって 少し出遅れると もう真っ暗。

いつもの 散歩コースは 暗くて道がカーブしているので 夜は 車にひかれそう&なんか出そう・・・

おばけのうわさは聞かないが あらいぐまが出るらしい。

どんないなかに住んでるのかと 思われるかもしれないが、

弥生時代の遺跡が未発掘なので 田んぼと畑のままなんだそうだ。

そんな訳で 人通りの多い道を散歩することに なってしまう。

よく通る道なのに ロビンソンを連れて のんびり歩いていると「?」なものに 気が付きました。Cimg1482

  

ちょっと不気味に写っていますが、道端に立っている 道標っていうものでしようか?

読みにくいですが 八丁橋 と書かれています。

でも橋?

どこに?  

   

  

  

Photo_91  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

どうも これが橋らしい。

右側のフェンスの向こうは 水路だが 左側は 国道で車がいっぱい走っている。

国道の向こうはマンションや お店が並んでいて 水の流れているところは 見当たらない。

この橋の下はどうなっているの?

わざわざ 道標立てるほど 重要な橋なの?

謎です。誰か知っていたら 教えてください。

 

Photo_92   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 そんなことは ど~でもいいから 明るいうちに ボール投げしてくれませんか?

  ハイハイ・・・

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

出かけていました

用があって 一人で東京へ出かけていました。

家族と ロビンソンはお留守番。

犬の散歩を見かけると ロビンソンはなにしているかな? 散歩に連れて行ってもらったかな?ととっても気になります。

ジャックが歩いていたりすると 声をかけたくなってしまいます。

家に帰ってきたら しっぽ高速ふりふり&喜びのとび蹴りで迎えてくれました。

ロビンソンにとっては お散歩係りが 戻ってきただけかもしれませんが うれしいものですね。

明日は いっぱい散歩にいこうね~なんて思ったけれど 雑用に追われて ほどほどの散歩で終わらせてしまいました。

  Photo_89   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

  

   

  

 

 さびしかったかって?

 そ~だねぇ。。

 おやつがいっぱいもらえたし、

 お昼寝もいっぱいできたし、

 フツ~かなぁ・・・                    

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

おでかけ

昨日の午後 車で淀川の河川敷に遊びにいきました。Photo_86

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

犬だって広くて気持ちがいいと にっこり顔になるものですね。

Photo_87  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

   

夕日に向かって 「バカヤロ~」とは言わないみたいです。

 

ロビンソンはごはんより 散歩が好きみたい。

そろそろ散歩かな?という気配を感じると 私にまとわりついて 背を向けたら 飛び蹴りがやってくる。

「行く?」lって聞いたら部屋中かけまわり ぴょんぴょんはねまくり。

でもね 最近は 朝が寒いものだから・・・

Photo_88

  

  

  

  

  

  

  

  

    

こんな 格好させられても 暖かければいいみたい。

テンション 低~い。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

さむいよ**

昨日は朝から 風が強くて 冬になったんだなって思いました。

夕方の散歩は 日が暮れるのが早くなったこともあって 夕焼けがさびしそうに見えてしまいます。

もう帰ろうよってロビンソンに言ってしまいます。

そして 今朝はよく冷えていて 起きてきたロビンソンは 耳をふせて 低テンション!

あまりに 寒そうな顔をするので お姉ちゃんにセーターを着せられてしまいました。

Cimg1499   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 去年作ったセーターだけど サイズがあわなくなっていて 動くと背中で丸まってしまう。

Photo_85   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  そして 私が足元に置いた 温風ヒーターの一番いい場所に 座り込んで うつらうつら・・・

なさけない 犬ねぇ・・・

ジャックラッセルって 毛が少ないですよね。

柴犬の半分も生えてないんじゃない?

寒そうなのは そのせいでしょうか?

| | コメント (2)

できたのよ~♪

Cimg1481_1 ♪♪♪

うちの姉への 誕生日プレゼントです。

誕生日は2週間ほど前でしたが 当日は作りかけだよって 知らせただけでした。

やっと 送ってあげられます。もっと早くできる予定だったんだけどね。。。

  

ダイヤモンド毛糸タスマニアンメリノ 5玉

かぎ針5号

  

Cimg1507  そして もう一品。今日は藤かごつくりの日。

「引き返し」をして 両ふちを高くしました。

「三本縄編み」をはじめて 自力で編めました。

うれしいよ~ぉ 

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

毛布

すこし 寒くなってきたかなぁと思ったら さっそくこんなスタイルでお昼寝。

Photo_78  

 

 

 

 

 

 

   

  

毛布にくるまって 気持ちよさそう。

Photo_82  

 

 

 

 

 

   

  

  

  

   

写真とっただけよ。

Photo_83  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今度は うでまくら。

しばらく前まで 床に足を投げ出して 寝ていたのに やっぱり11月なんだねぇ~

Photo_84  

 

 

 

 

 

   

  

 

 

な~んだ やっぱり 毛布にくるまると あついんじゃない。

それにしても ひどい格好だね。

そんなに 無防備でいいの?

こちょこちょしちゃうぞ!

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

朝の散歩

昼間は気持ちいい季節ですが 朝と夜は少し寒くなってきましたね。

そのせいで 朝の散歩のころには まだ草むらは朝露でぬれています。

広場に行くと まず草むらの匂いをかいで ボール探しをするロビンソンの足はびしょぬれです。

Photo_64   

それから ボール投げをはじめます。

草むらと違って しばらく雨が降っていないグラウンドは 土ぼこりがもうもうとたちます。

ぬれた足は 土色になってしまいます。

  

Photo_65  

走り疲れると クールダウン!

おなかを ぺったり 地面につけて。。

おなかも びしょぬれです。

そして また ボール投げ。

Photo_68    

家に帰ったロビンソンはこんな きたな~い犬になっています。

ボール投げするたびに こうなってしまうので こまっています。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ぴぃぴぃボール

前回のぴぃぴぃボールがついに破れてきたので 新品に取り替えました。

新しいモノ好きの ロビンソンくんは ひたすらぴぃぴぃ・・

前回のものより 音が静かでほっとしました。Photo_62

ずっと 離さなくて 人が近寄ると 急いで テーブルの下に隠れてしまう。

ご飯のときも ボールを 離さずに食べる方法を考えているみたいだった。

  

Photo_63   

でもね 散々一人遊びを楽しんだあと どうするか。。。

ひっぱりっこしたくて 私に つきまとい よだれでろでろのボールを 押し付けてくる。

口から 出てる部分が少ないので ひっぱれないし ボールといっしょにかまれそう。

しらんぷりで お断り!

しかし これで あきらめる ロビンソンではない!!

投げて作戦にはいった 彼は 私の前に ボールを 置いて 無視する私に 吠えまくる。

視線をあわせると しっぽを高速ふりふりして 投げて!のアピール!

参りました。ハイハイ投げますよ。ほれ・・

広くもないリビングを滑りながら 走って 自慢そうに持って帰ってくる。

そして 投げて!!投げて!投げないと吠えます!!!

  

こうして 私の時間は ロビンソンに 奪われていくのでした。。。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ごめんなさい

昨日の 「あずさちゃんと。。」のなかで ロビンソンのガムを あずさちゃんが食べてしまったことになっていましたが 私の思い違いでした。

ロビンソンは ささみの部分だけを二つ分食べて 遊びに夢中になっていたのです。

自分の好きなとこだけ 美味しいとこ取りをしていたのです。

あずさちゃんのガムを横取りしようとする ロビンソンはずうずうしいヤツだったのです!

あずさちゃん ごめんね。また遊びにきてね。今度はちゃんと 一個ずつ食べれるように ロビンソンを見張っておくからね。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »