« 夜の散歩 | トップページ | 遊んだあとは »

2006年11月21日 (火)

恐怖のほうき

Photo_93   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  お散歩コースのいちょう並木は とてもきれいに色づいています。

ロビンソンが遠くを見つめているのは ワンコが 歩いてきているから。

近づいてくるのが 女の子だったら しっぽをふって大歓迎!

男の子だったら 逃げ出そうとします。

近頃とっても ビビリです。

さてさて今日の お題 恐怖のほうきとは・・・

Photo_94   

これです。

普通の座敷ほうき。

いまどきめずらしい?

実家の近くの農家のおじさんの手作りなんですよ。

  

  

   

 

なぜ恐怖なのか?

それは きのうの夜のことでした。

近頃 いそがしくて 掃除をさぼりまくっていたmeemee-mamaは リビングに降り積もる犬毛&ほこりにため息をついて なんとかしなくては・・と思ったのです。

しかし 掃除機をかけるには 時間が遅くて 近所迷惑。

そこで 登場したのが このほうき。

掃除を始めたとたん ロビンソンが 飛びつく噛み付くで そうじなんかできない。

ムカッ!ときた meemee-mamaは ほうきを振り上げ 

がおー!!!!

って威嚇してみた。

びっくりした ロビンソンは テーブルの下に逃げ込んだ。

邪魔者がいなくなって ほこり&犬毛が片付いてふと ロビンソンを見ると

視線をあわせないようにしながら しっぽをたたんで ぶるぶるふるえていた。

ちょっと やりすぎたかな~

ほうきをしまうと テーブルの下から ふるえながら しっぽをふって精一杯のおあいそを振りまきにきた。

いつになく 低姿勢。

かわいそ~な ロビンソンでした。

|

« 夜の散歩 | トップページ | 遊んだあとは »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ここのイチョウは真っ黄色になっていますね。
先日通ったらたくさんの人達が座って絵を書いていました。
う~ん、芸術の秋かぁ。(そろそろ冬)

投稿: こころっち | 2006年11月22日 (水) 16時22分

毎日スケッチの人がたくさんきてますね。
この写真にも カメラをもった人が写ってしまいました。
私は芸術より食欲の秋ですね~
ここで売っている果物はおいしいんです!
でもすごい行列になるので なかなか手にはいりません。

投稿: meemee-mama | 2006年11月22日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の散歩 | トップページ | 遊んだあとは »