« 出かけていました | トップページ | 恐怖のほうき »

2006年11月20日 (月)

夜の散歩

日が暮れるのが早くなって 少し出遅れると もう真っ暗。

いつもの 散歩コースは 暗くて道がカーブしているので 夜は 車にひかれそう&なんか出そう・・・

おばけのうわさは聞かないが あらいぐまが出るらしい。

どんないなかに住んでるのかと 思われるかもしれないが、

弥生時代の遺跡が未発掘なので 田んぼと畑のままなんだそうだ。

そんな訳で 人通りの多い道を散歩することに なってしまう。

よく通る道なのに ロビンソンを連れて のんびり歩いていると「?」なものに 気が付きました。Cimg1482

  

ちょっと不気味に写っていますが、道端に立っている 道標っていうものでしようか?

読みにくいですが 八丁橋 と書かれています。

でも橋?

どこに?  

   

  

  

Photo_91  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

どうも これが橋らしい。

右側のフェンスの向こうは 水路だが 左側は 国道で車がいっぱい走っている。

国道の向こうはマンションや お店が並んでいて 水の流れているところは 見当たらない。

この橋の下はどうなっているの?

わざわざ 道標立てるほど 重要な橋なの?

謎です。誰か知っていたら 教えてください。

 

Photo_92   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 そんなことは ど~でもいいから 明るいうちに ボール投げしてくれませんか?

  ハイハイ・・・

|

« 出かけていました | トップページ | 恐怖のほうき »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「八丁橋」ナゾですね。
この道は車ではよく通るのですが歩いたことがないので、その橋らしき物を確認したのはこの写真が初めてです。
我が家でも最近は5時前には散歩に出るのですが直ぐに暗くなってしまいますね。
皆さんワンコにはチカチカ光るアクセサリーを付けています。
ウチは黒いワンコなので余計見にくい。

投稿: こころっち | 2006年11月22日 (水) 16時19分

黒いダックスを自転車でひきそうになったことがあります。
地面に近いので よけいに見えないですね。
光るのはいいですね。うちも買おうかな。
ため池まで行きたいと思いながら 帰りに暗くなるので足をのばせないでいます。

投稿: meemee-mama | 2006年11月22日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出かけていました | トップページ | 恐怖のほうき »