« 寒いの・・ | トップページ | おでかけ準備 »

2006年12月27日 (水)

できたのよ~♪

しばらく 忙しい& パソコン止まる などなどで更新できなかったのよ~

パソコンのご機嫌をうかがいつつ やっと年賀状ができたので ほっとしています。

Photo_114   

クリスマスのベルです。

今年は どたばただったんで これを完成させて 飾っただけで 他の飾りは しまわれたままでした。

かなしい~(涙)

  

  

   

  

  Photo_118

  

ねこかご と呼んでください。

直径20cmくらいです。

この中に あみぐるみの猫を作っていれるつもり。

まぁるくなって寝ているところや かごから顔を出しているところや いろんなポーズをさせたいな~ 

大きいのを作って ロビンソン・ハウス という案もあるけれど かみちぎられそうなので 恐ろしくて できないわ! 

   

Photo_116   

これは プレゼント用。

この中に お菓子を入れて あげるの。

この タイプのかごは 先生がいなくても 作れるようになったので うれしい♪  

  

  

  

  

  

Photo_119  

しめなわリースです。

例年 五年生が 米つくりの実習をして 収穫した後の わらを使って しめなわリース作りをします。

仲間と 「わらシスターズ」というチームを作って 教えにいきます。

今年は 都合がつかなくて 準備を手伝っただけでしたが 子供たちと モノつくりをするのは とても楽しいです。

このリースは友達が 作ってくれた物です。

飾りつけをして うちの玄関につけられます。

毎年ウチのしめなわは 手作りだよ~ん!

|

« 寒いの・・ | トップページ | おでかけ準備 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いの・・ | トップページ | おでかけ準備 »