« できたのよ~♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »

2006年12月27日 (水)

おでかけ準備

Photo_120   

  

  

  

  

  

  

  

 

   

 

松並木は こも巻きをして 冬の景色になっています。

雪国の人には なにが?って思われてしまうかもしれませんね。

春になったら こもをはずして この中で越冬した虫を 退治するんだそうです。

新潟にいたときは 11月になると どの家も植木屋さんがきて ゆきつりをするのに 驚きました。

兼六園のしか 見たことなかったから・・・

タイヤ屋さんの大賑わいも 驚きでした。

今もうちの車は 新潟ナンバーなので 雪道でも走れそうに思われちゃうのよね~

でも スタッドレスは とっくに摩滅して もうないのよ~

正月に 雪が降ったら お父さんの実家へ行くのに 関が原をどうやって越えるか いつも心配しています。

ことしは お父さんと予定があわないので ロビンソンは新幹線で 東京に行きます。

で 買ったのよ~~~~

Photo_121   

  

  

  

  

  

  

  

  

    

キャリーでございますぅ。。。

折りたためる キャスターつけられる 12kgまでOK というモノです。

このキャリー ロビンソンには すっかりきらわれております。

なれさせようと思って おやつをいれてみたりしてみたけど 全身を伸ばせるだけ伸ばして おやつを 持ち逃げしようとする!

一度 押しこんでみたら なさけなーい顔で ふるえてた。

それ以来 なるべく 近寄らないようにしています。

いいんだよ~~~アンタがどれだけイヤでも ほうりこんで 新幹線に乗るんだからね!

ほかに選択肢はないんだからね!!!

|

« できたのよ~♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか良いセカンドハウスですね。
新幹線の移動はなれていても結構辛いので、ロビンソン君の心情をお察しします。
お水は少なく、おやつはたっぷりかな?
年始はあずさちゃんもキャリーで電車デビューを予定しております。
(いったい誰が運ぶのでしょうか?)

投稿: あずさのパパ | 2006年12月27日 (水) 18時17分

こういう形のキャリーは 持ちにくいし 犬が動くとバランスが悪くて 重いですね~
ウチは子供たちがでかいので なんとかなるでしょう。
あずさちゃんを 移動中ずっとママが持っていたら 次の日は肩こり&腰痛になってしまうのでは・・・

25日にあずさちゃんと がうがうしました。
あいかわらず 激しい二人でしたよ。^^;

投稿: meemee-mama | 2006年12月28日 (木) 08時49分

今日、年賀状が届きました。
早速ロビンソン君の日記を見ました。
ロビンソン君の着ている服は、ママが作ったものですね。
と~ってもかわいいワンちゃんですね。
しか~し、我が家の3匹には勝てん・・・な!  

投稿: せすどん | 2007年1月 3日 (水) 18時04分

To せすどんさん
お久しぶり~&あけましておめでとう!
確かに おたくのわんこは かしこそうだわよ。
でも ジャックラッセルは ラブに負けないくらいの 運動能力があるのよ~
お子ちゃまの時は噛み付く、飛びつく、走り回るで大変だったけどね。
ロディとセスともう一匹の名前はなんだった?
思い出せない。。。

投稿: meemee-mama | 2007年1月 4日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できたのよ~♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »