« 探検中! | トップページ | ごはん »

2007年1月14日 (日)

新しいセーター

人の着るものには使えそうもない まぶしいほど黄色い毛糸があったので ロビンソンのセーターを編みました。

犬用セーターの本って たくさん出ているけれど 編みやすいように 単純な形になっていて フィット感はいまいち。

そこで 布で作る 犬服の本の型紙で編んでみました。

Photo_136   

    

  

  

  

  

  

  

  

 かしこそうにみえる?

  

 ラグラン袖なんだよ。

丸首の予定だったけど 襟までつけちゃいました。

これを作っていて ロビンソンの胸幅(両前足のあいだ)がとても狭いことに気が付きました。

型紙のままだと 胸ががばがばになっちゃいます。

犬の体形って すごく個体差があるんですね。

特に ジャックラッセルは サイズも色も毛並みもばらばらだもんね。

犬探しをしているときに ブロークンの意味がまったくわからなかったわ。

壊れてる?なんじゃそりゃ?

ラフコート?ぼさぼさってこと?

こんなに 何にも知らないで よくロビンソンと出会えたなって思います。

Photo_137

 

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

そんな顔しないでよ。

コートができたときはうれしそうだったのに。。

力作なんだよ!!

|

« 探検中! | トップページ | ごはん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探検中! | トップページ | ごはん »