« ホットカーペット | トップページ | 城跡公園 »

2007年1月19日 (金)

おやつ

ごはんをなかなか 食べなかった ロビンソンでしたが 新しい袋を開けたことと いつもと違うフードをまぜたことで ようやく うれしそうに食べるようになりました。

ごはんを食べなくても おやつにはがっついていました。

「おやつ?」って聞くと おやついれの戸棚のとびらを かりかりひっかきます。

人が何かを食べていると おやついれをかりかり・・

そのうち おやつを移動しないと 戸棚がこわれそうです。

お気に入りの1番は ささみ巻きガム!

Photo_142   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ささみだけ はがして食べてから ガムをカミカミします。

この写真を見て 「木枯らし紋次郎」みたいと言ったら お姉ちゃん1号に 「なにソレ?」

と聞かれてしまった。

そぉか~若いモンは知らないのか・・・

Photo_143   

  

  

  

  

  

  

    

  

  

  

お気に入り2番 さつまいもスティック。

年末に 千円おやつ福袋を買ったら入っていました。

干しいも みたいですがとっても硬くて噛み応えがあります。

おいしそうで 私も食べてみたいな~と思ったりします。

3番 ささみ丸  2.5cmくらいのささみが かさかさぺったんこになったもの。

4番 骨ガム  よくある 両端が結んであるもの。昨日これを食べているとき 二つにちぎれたうちの ひとつをかみかみしていて もうひとつは床に落ちていた。落ちているほうを拾って ちょうだい っていうと あわてて 口のなかのを出して 私のもっているほうを取りにくる。

また落ちているほうをひろって ちょうだい また口の中から出して 取りに来る。

「えっ!?」って言う顔がおもしろくて 何回もからかっていたら 両方口に入れて テーブルの下で私に背をむけてカミカミしはじめた。 おもしろかった♪

おまけ

Photo_144   

 

 

 

 

 

 

 

    

ロビンソンのお兄さん犬チャーリー君が お誕生日に 野球ボール型ガムをもらったのをブログで知ったお姉ちゃん2号が買ってきました。

硬くて 大きいので 長持ちするかと思ったのに あっという間に破壊!

すご~い あごの力!

お人よしで小心者で かわいいけれど やっぱりジャックは ただものではないですね。

 

 

|

« ホットカーペット | トップページ | 城跡公園 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソン君はささみ巻きガムなのですね~。
あずさちゃんはにぼしが結構好きですよ。
面白がってやってたら怒られちゃいそうなぐらい、喜んで食べてます。

あまりおやつをあげないので、何を出されても喜んでばくばく食べます。今は何がお気に入りなのか・・・?

投稿: あずさのパパ | 2007年1月19日 (金) 17時28分

To あずさのパパさん
ロビンソンもにぼし好きです。だしの抜けたのでも喜びます。
おやつって本当は必要ないのかもしれませんが、人がモノを食べるところで 生活しているので ついあまくなってしまいます。

投稿: meemee-mama | 2007年1月20日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットカーペット | トップページ | 城跡公園 »