« あけまして おめでとうございます | トップページ | 散歩 »

2007年1月 6日 (土)

帰ってきたよ

ゆうべ お父さん お姉ちゃん1号 ロビンソンは無事に車で東京から 帰ってきました。

やっと 我が家の正月が終わり お父さんも私も 今日から仕事始めです。

Photo_123   

  

  

  

  

  

  

  

   

 

  

12月29日の新幹線の中から見えた富士山です。

滋賀も岐阜も雪で真っ白だったのに 静岡からは真っ青な空!

ひさしぶりに きれいな富士山を見ることができました。

そのときロビンソンは・・

Photo_124   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

キャリーの中で 疲れていました。

新幹線の中では 少しは落ち着いていたけれど 在来線では ストレスでぶったおれそうでした。

東京でも 落ち着きがなく 一日中家の中をうろうろして人の後をついてまわり いつものグウタラぶりとは大違いでした。

疲れはてると こんな 感じ

Photo_125   

  

  

  

  

  

  

  

   

 

  

どこの おぼっちゃま?

すっかり 生活のリズムがくるってしまい 夜中に廊下で うんちをしてしまったり トラブルもあったけど なんとか 無事に帰ってきました。

やっと落ち着いた 今日のロビンソンは

Photo_126   

  

  

  

  

  

  

  

   

 

  

やっぱり 自分のベットが一番!!

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年も家族一同よろしくお願いします。
うちもやっと帰って来ましたよ。
あずさ、電車初デビュー。じじばばに預かってもらったので京都からだけどね。キャリーに押し込め持ち上げて、運んで・・・まあ大変。でも持ち運ばれている時だけ暴れて、後は吠えたりおそそうもせず、比較的良い仔でした。電車会社によってペットの扱いが違うのも面白かったけどね。でも、もうあんまりしたくない体験だわ。今は、すっかり落ち着いて家の中をうろうろして、隙さえあれば人の食べているものをくすねようとしています。ロビンほど長い時間乗ってなかったからかな。明日からは日常生活です(戻れるかな?)
あずさ以外は横浜に行ってたもんで、私も富士山を見ました。行きは(3日)車だったので比較的長い間美しい姿を拝めました。江ノ島にも行ったので海と江ノ島と富士山という超豪華版も拝むことができました。帰り(6日)は新幹線だったので関東地方大雨、静岡曇りから晴れ、名古屋快晴、関が原どしゃぶり、京都曇りという本当に笑える体験もしました。

ロビンソンへ
久しぶりにおとうたんの車に乗ってお出かけしたの。とっても嬉しくてきゅんきゅんないちゃった。着いた所は何回も来ているじいじ・ばあばの所でした。夜遅くにおとうたんも、おかあたんも、ねえたんも、にいたんも私をおいて車に乗ってどっかいっちゃった。ずいぶん長い間独りぼっちだった様な気がする。ご飯もカリカリだけだったし・・・でもじいじが、いつもねえたんがしてくれる散歩よりずーっと長い散歩させてくれたし、にいたんたちが煩くしないし、おやつも特別なもの貰えたし、ちょっと淋しかったけど楽しかったかな。でもね、またみんな戻ってきたの。ちょっとだけ嬉しかったから、いつもよりたくさん尻尾ふってあげたの。そしたらみんな喜んでくれた。
あさ、じいじがお散歩に連れて行ってくれたら白いものがたくさん降って来て、おうちに帰るまでに真っ白になちゃった。冷たかったな。ご飯食べてしばらくうとうとしてたら今度はみんなでお散歩したの。そしたらなんか小さいかばんに押し込められて持ち上げられちゃった。気持ち悪くてちょっとだけあばれちゃった。でもなかなかったよ。えらいでしょ。なんかがたんごとんするのに2回ものせられちゃったし。もう2度とごめんだわ。やっぱり犬はちゃんと地面に足が着いてなくちゃね。今はやっとおうちについたの。ロビンもひどい目にあったんでしょ。今度会った時にいろいろお話しようね。 by あずさ

投稿: ラピスラズリ | 2007年1月 7日 (日) 16時24分

To ラピスラズリさん 
あけましておめでとう&お帰り~
ご家族みんなで 楽しい旅をされてきたんですね。
今度 ゆっくり お茶しながらその話をきかせてくださいな。

あずさちゃんへ
犬は電車にのるもんじゃない!ってボクは思いました。
あんなちっちゃい箱に押し込められて がたがたゆらゆら とっても気持ちが悪かったよ。もう絶対あの箱には はいらない!
あずさちゃんもじいじとばあばにあそんでもらったんだね。
ボクもばあばにボール投げをしてもらったよ。
楽しかったけど やっぱりおうちが一番!
お天気がよくなったら 公園で遊ぼうね。
                by ロビンソン

投稿: meemee-mama | 2007年1月 7日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして おめでとうございます | トップページ | 散歩 »