« スティッチ | トップページ | お久しぶです »

2007年2月 3日 (土)

まいった!

3日ほど 東京に一人で 行ってまして チョー乾燥肌の私は 手足が 粉吹き芋状態!

買い物に出かけたついでに 薬局で 乾燥肌の人用かゆみどめクリームを買いました。

こってり塗って しっとり肌になって これいいじゃんと思っていたら・・・

夜になって 猛烈なかゆさがやってきた。

見ると 赤いぽつぽつが いっぱい!

しまった 薬があわない!いそいで洗い流したけれど すでに 手遅れでぽつぽつは増えるばかり。

今朝は腕が腫れてこんなに太い腕は 初めて見たわって感じ。

ひじの しわしわがない!

腕がまがりにくいです。

足はまだらに薬がついていたらしく ぽつぽつのところと 真っ赤のところが あります。

ロビンソンの散歩にいったら 服がこすれて かゆいとぴりぴりの両方で 早々に帰ってきました。

どうにも たまらないので 病院へ行きました。

注射すると はやくかゆみが収まるということで 血管注射をすることになったけど うでが腫れていて 血管にささらない!

右も左も チャレンジしたけど つつかれるばかりでだめ(>_<)

そんなに 痛くはないけれど 気分のいいもんじゃないよ~

手の甲も暖めてみたけど 血管がでてこない。

私って注射に向かない人らしい。

看護婦さんが 気の毒になってきたところに 先生が 注射しなくても そのうち治るよっておっしゃったので 来週になっても よくなりそうもなっかったら また来ますと返事をして 注射はやめました。 

処方された薬を飲んで 塗り薬をこってりぬって 昼寝しよ~

市販の なんでもなさそうな薬でも こんな大変なことになるんですね。

皆様も お気を付けください。

私は パッチテストをしてからじゃないと 広い範囲にぬったり しないって 決めました!

腕の写真を載せようかと思ったけど キモいのでやめておきます。

|

« スティッチ | トップページ | お久しぶです »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティッチ | トップページ | お久しぶです »