« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

お友WAN集合!

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

  

京都の丸山公園の しだれ桜です。

日当たりのいい場所から 咲き始めています。

Photo_6     

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

 

清水寺の桜はもうすこしです。

春ですね~♪

 

昨日の夕方の散歩は久しぶりに あずさちゃんといっしょに広場へいきました。

あずさちゃんとは 挨拶もそこそこに いきなり試合開始!

Photo_7   

    

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

   

 

  

激しい がうがうです。

通る人はみんな 二頭を見ながら なるべく離れたところを 歩いていきます。

Photo_8   

  

 

  

  

  

 

  

  

  

  

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

くたびれて ちょっと休憩。

さんざん がうがうしたり お兄ちゃんと追いかけっこしたりして遊んで 帰ろうとしたところに 蘭ちゃん登場!

ロビンソンは蘭ちゃんとはあまりがうがうしません。

なぜでしょう?

Photo_10   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

三者会談中です。

女の子にかこまれて いっぱい遊んで 大満足で家に帰りました。

あずさちゃん 蘭ちゃん また遊ぼうね!

  

  

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

志摩に行ってきました!

24日25日は三重県の志摩にある渡鹿野島にお泊り♪

もちろん ロビンソンも一緒です。

宿はココ

Photo   

 

  

  

  

  

  

  

  

   

 

対岸の船つき場からこの船に乗って宿の前の桟橋に降ろしてくれるのです。

5分ほどの 船の旅は景色がよくて 楽しいですよ!

宿の裏側にはドックランがあります。

でもね 24日は午後から どしゃぶりの雨・・・

若い人チームは雨にも負けず スペイン村で遊んだけれど

ロビンソンは トイレのためだけの散歩にしか出られなくて 残念でした。

この日の最高のヨロコビはお料理!

Photo_1   

 

  

  

  

  

  

  

  

    

イセエビ あわび まぐろ たい ふぐ のお刺身

生かき 焼きかき かきフライ

ふぐちり

松阪牛のステーキ

イセエビのマヨネーズ焼き

たこの煮物

かき御飯

まだ何か忘れてるような気もするけれど 食べきれないほどの豪華な料理!

これがまた 新鮮で おいしい!!!

ロビンソンはステーキの匂いに 大騒ぎしたけど もらえたのは レタスと白菜だけ。

自分の御飯は ほうりっぱなしで夜中にみんなが寝静まってから もそもそ食べていました。

一晩中強い雨と風だったけど 朝には降ったりやんだりになって 少しの晴れ間に釣りをしました。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

    

ちいさな ふぐとメバルが釣れました。

釣り道具は宿で貸してもらえます。とっても親切なのよ。

Photo_3

 

  

  

  

  

  

  

  

   

 

その間 ロビンソンは防波堤の階段を下りて 波とたわむれていました。

ちゃぷちゃぷ動くのが 不思議なのか ほえてみたり 飛びつこうとしたり、

飛び込んでしまいそうでした。

夏なら飛び込んでもいいけれど まだ寒いからそれは 無理。

引っ張られて 私も 落ちてしまいそうでした。

Photo_4   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

部屋からの景色です。

ここで おいしい牡蠣が育ってるのね~

今度は夏に行って ロビンソンと海で 遊びたいわ!

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

ふろあがり

昨夜 お風呂にはいりました。

むりやり いれられたんですけどね・・

Photo_189   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

ドライヤーで乾かすと

なぜか きれいに センター分け。   

今日は 手すりをつける 工事をしたので 一日中びくびくしていました。

Photo_190   

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

    

    

 

耳にキッと力が入って 毛布のしたで 足がぶるぶるふるえていました。 

お疲れな一日でした。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

あごひげ

だんだん ロビンソンの毛が長くなってきました。

顔の毛の生え方がテリアらしいオヤジ顔で 老犬かと思われることもあります。

ぴちぴちの1歳7ヶ月なんですが。。。

あごひげも伸びて 水を飲んだりすると なんかきたないのよね。

Photo_186   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

シュナウザーみたいな 立派なひげならいいけど 無精ひげレベルだわ。

今朝は「きょうのわんこ」を真剣に見ちゃいました。

夜の「志村動物園」も一生懸命みていました。

画面から犬がいなくなると あれ?って首をかしげるのがかわいいよ♪

Photo_187   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

出先で柴犬のあずさちゃんにあって ママと立ち話。

お兄ちゃんが作った手作りクッキーをいただきました。

おいしかった v(^。^)v

Photo_188   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

家に帰ったら あずさちゃんの匂いがするから ずーっとつきまとわれました。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

これもおもちゃ

犬用おもちゃは買わないけれど 不要品で噛んでも大丈夫そうな物はロビンソンにあげます。

今日は縫い物をしていて ミシン糸がなくなり コレ遊べるかな?と思い糸巻きをあげました。

Photo_184   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

さっそく かみかみ攻撃のはじまり~

そばに行くと とられないように 逃げながら ぼりぼり噛んでいます。

でも5分くらいでこんなになりました。

Photo_185   

  

  

  

  

   

  

  

  

  

 

ぼろぼろ~

おやつと 交換して 糸巻きは終わりです。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

おもちゃ

近頃 ロビンソンには犬用おもちゃを買ってあげていません。

噛む力が強いので なんでもあっという間に壊して 食べてしまうから。

今 よく使うのはコレ

Photo_182  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

靴下にボールを入れて 結んだだけ。

これでひっぱりっこしたり レトリーブしたりします。

靴下って思ったより 丈夫です。

Photo_183  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

   

  

う~ってうなりながら ぶんぶん横に首をふります。

体制が悪いと 肩がはずれそう!

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

えらそうに・・

Photo_180   

 

  

  

  

    

    

  

  

  

掃除のときに 座卓の上にざぶとんをのせて そのままにしていたら、

お大尽?

牢名主?

高いところで 気持ちよさそうに 寝ております。

Photo_181   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

いえいえ 写真もボケたし 寝ぼけてて・・

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

めでたい日

今日はおねえちゃん2号の誕生日。

朝 荷物が届いた。

去年の春に お引越ししたクリス君(パピヨン 男の子)のママから!!

ってことは 私もおねえちゃん2号も大好きな アレですね♪♪

Photo_176   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

手作りのシフォンケーキ & チーズあられ

このシフォンはケーキ屋さんで買ったものよりおいしい!!!

クリスのママ  ありがと~!!!

Photo_177     

  

        

  

  

    

  

  

  

  

ふかふか~~~

いいかおり~~~

Photo_178  

 

 

  

  

  

  

  

  

   

ロビンソンのは ないよ~

Photo_179   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

ロビンソンは まとわりついて お姉ちゃん1号から 「最後の一口」をもらっていました。

美味しかったよ~ しあわせ!

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

サッカー

今日は とーっても暖かくて コートも手袋もいらない一日でした。

しっかり 遊んでこようと思って サッカーボールを持って 散歩に出かけました。

 Photo_166用意!                        

  

   

  

  

  

  

    

 走れ~! 

Photo_169   

  

  

  

  

  

  

     

走れ~ 

Photo_175

  

  

  

  

 

   

   

 

走れ~!

Photo_171   

  

  

  

  

  

  

    

がぶ!   Photo_172   

  

  

  

   

  

   

   

  

  

  反則~! 噛んだらだめ!!

Photo_173     

  

  

  

  

  

    

帰り道で・・

Photo_174   

  

  

  

  

  

  

   

 

   

午後からは 淀川河川敷の公園でまたサッカーをしました。

暖かくて 気持ちの良い日だったので 人もわんこもいっぱいいました。

うじゃうじゃシュナウザーのグループがいました。

一番多いのは ミニチュアダックスでした。

ラブ、ゴールデン、バーニーズ、パグ、ヨークシャー、コーギー、柴 などいろんな種類のわんこが楽しそうでしたよ。

残念ながら ジャックには会いませんでした。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

のんびり

Photo_164    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

の~んびり 寝ています。

300g太ってしまったロビンソンを 引き締めなくてはと思い 時間のある日は1時間ほど散歩するようにしています。

広場にだれもいないときは ボール投げ、

グランドゴルフなど しているときは ボール泥棒をしそうなので 田んぼ道を大回りしてきます。

帰ってくるとさすがに 満足するのか おとなしくなります。

これだけ 散歩したら 私が痩せるかと期待したけど やれやれって すわりこんで お茶におやつしてしまうので 効果ナシでした。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »