« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

いい天気

 初夏の日差しですね。

散歩には 帽子と日焼け止めが必需品になってきました。

ロビンソンも季節をかんじているらしく 

Photo_41 ヘソ天で爆睡中!

Photo_42 カメラの音にびっくり!

Photo_43 迷惑そうな顔・・・

Photo_44 はい オヤスミ~

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

何が出る?

散歩の帰り道で急に立ち止まって 木が茂って落ち葉がいっぱいたまったところをのぞきこんで そわそわ・・・Cimg2862

へっぴり腰で 何があるんだろう?

こんな場所で でてくるものって へび?

Cimg2863 そんなに乗り出して大丈夫?

へびCimg2864 がでたら 逃げなくちゃ!

ボール!

落ち葉に隠れて まったく見えなかったのに 匂いでわかるの?

Cimg2866 ボールをくわえて ルンルンなロビンソンです。

枯葉がくっついたままなのがわかりますか?

家まで うれしそうに くわえて持って帰りました。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

こわがり

Cimg2856 コンクリートの上に 割れたブロックがのってるだけ。

なにが怖いのかわからないけど そーっと近寄って 鼻をひくひくさせています。

前足が緊張しています。

Cimg2857 反対側にまわって 観察中!

どうみても ブロックのかけらなんだけど ロビンソンにはどう見えているのかなあ?

Cimg2858 カラダを伸ばしてみました。

でもこれ以上近づくことは できませんでした。

Photo_40  

あれはなんだったんでしょうねぇ?

と~っても危険なカホリだったよ!

みんなは 近づいちゃだめだよ。

こんどボクがやっつけるからね!

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

白いたんぽぽ

白いたんぽぽって はじめて見ました。

たんぽぽみたいだけど 違うってこともあるかもしれないけど。

Photo_36 ロビンソンはそれがど~したって感じで興味なし!

Photo_37 去年は たんぽぽを見るたびに食べていました。

綿毛だって 食べていました。

ことしはまったく 食べません。

Photo_38 こういう草はよく食べています。

確かに やわらかそうで ちょっとおいしそうかも・・・って感じです。

Photo_39 農場の梨の花がきれいです。

桜は終わったけど いい季節ですね。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

れんげ畑

Cimg2830 れんげ畑って最近はあまり見なくなりましたね。

でもうちのそばには あるんですよ!

今満開で ピンクのじゅうたんがとても きれいです。

れんげの向こうには えんどう豆の白い花がいっぱい!

気持ちいいですよ。

Cimg2832 いい匂い する?

Photo_35 食べちゃった!

おいしいのかな?

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

ボール投げ!

Cimg2797 ボール投げてくださ~い!

とても 足長で かっこよく写真に写りました。

Photo_32 キャッチ!!

Photo_33 とったよ~!!

元気よく ボールを取りに行くロビンソンです。

このボールは 木の根っこにたまった枯葉をほりほりしてさがしだしたものなので よけいにテンションが高いのです。

テニスボールなら ジャンプキャッチもできるんだけど 野球ボールは当たると痛いからなのか バウンドしてから キャッチします。

Photo_34 ちょっと疲れちゃいました・・

集中力が切れはじめたら 終了です。

帰り道はいやそうに とぼとぼ歩きます。

おいて帰るわよ!っておこりたくなります。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

かみかみロープ

Cimg2771 かみかみロープの新しい物をだしてあげました。

さっそく かみかみしています。Cimg2762

とっても 気に入ったようで 一生懸命かみかみ・・・

歯がきれいになるから とってもいいわ。

ひっぱりっこもできるよ。

Cimg2801 一晩でこんなに ぼさぼさになっちゃいました。

あごは疲れないの?

部屋のなかに ちぎれた ロープの糸くずがいっぱい落ちていた。

どんな おもちゃも 長持ちしない ロビンソンです。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

予防注射

今日は 朝から 狂犬病の予防注射に行ってきました。

久しぶりの病院だったので わすれかけていたらしく 病院まで後5メートルというところまで 足取りも軽く ルンルンしながら 歩いていきました。

いいぞ~と思っていたら 急に尻尾がさがってきて もしかして・・・と私の顔をみる。

ばれたか~ 

そのまま 引きずるようにして 病院へ。

玄関ドアにへばりついて 帰りたいよぅって顔をしていた。

体重は8.6kg。

これ以上太らないほうがいいですよって言われました。

やっぱり 8.5kgくらいが ベストみたいね。もう少し絞らなくちゃ。

注射はびびりながらも だまっておとなしく されていました。イイコだね~v(^。^)v

フィラリアの血液検査もしてもらいました。

注射より 耳掃除のほうがイヤみたいです。

狂犬病、フィラリアの検査、フィラリアの薬、フロントラインで¥16325!

犬ってお金かかるね~

シャムネコちゃんと ミニチュアピンシャーの女の子が来ていました。

猫はいやそ~な顔で ロビンソンを見ていました。

ミニピンはすっごく小柄な子で 私の指くらいしかないきゃしゃな足で ちょこちょこ動き回ってとってもかわいかったよ。

私が 年寄りになって ジャックを飼う体力がなくなったら ミニピンもいいな~なんて思いました。

イタリアングレイハウンドに手作りセーターを着せるのとどっちがいかな?

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

いちご

すぐ ロビンソンに おやつをあげたがる 父さんです。

Photo_29 お手ってテーブルの上にするんじゃないでしょ!

Photo_30

それ おかわりじゃなくて 両手でしょ!Photo_31

あー 食べちゃった。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

お花見だったのに・・・後半

ロビンソンとあずさちゃんがさんざんがうがうして 疲れて動きにキレがなくなってきたころに登場した蘭ちゃん!

Photo_26 蘭ちゃんは玄関までは何度か来てくれたことがあるけれど 家の中で遊ぶのは 初めてです。

まず部屋の中の匂いチェック。

突然 あずさちゃんとがうがう!

あずさちゃんと蘭ちゃんはオンナ戦い 本気モード!!!

ロビンソンはおろおろして 見てるだけ。騒ぎが収まると そばにいる人に怖かったですね~とばかりにしっぽをふって愛想をふりまいている。

男なら仲裁にはいれよ~!

蘭ちゃんは少し前までお子ちゃまだと思われていたのに いつの間にか一番強くなっているらしい。日々お兄ちゃんたち(人間の)に鍛えられているから?

あずさちゃんとはず~っとがうがうするロビンソンなのに 蘭ちゃんには鼻を近づけて挨拶するだけ。

何なのこの違いは?蘭ちゃんが怖い?

Photo_27 Cimg2686

 

みんなで おやつ♪

おすわり!

 

 

お花見にはいけなかったけれど 楽しかったよ。

みんなが 帰ってしまったあと ロビンソンは ひたすら寝てました!

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

お花見だったのに・・・

わんこを連れてお花見に行こう!とさそってもらったのに 

急に空が黒い雲に覆われて ぽつぽつと雨!

残念ながら 無理ということで うちで遊ぼうということになった。

まず あずさちゃん登場!Photo_17  

Photo_24 

まずは がうがうしないとね。

いつものように 激しいふたり~

Cimg2640_2   

 

 

はい ちょっと休憩ですよ。

おやつに ささみ巻きガムをもらったのに ロビンソンは丸呑みして

ゆっくり味わっていたあずさちゃんのまで 横取りしてしまった。

まったく~こまったヤツ!

Photo_25

あずさちゃんはカミカミロープが気に入ったみたい。

二人でひっぱりっこをしたらおもしろいのにと思ったんだけどしなくて残念。

Cimg2661_1   

かわいい あずさちゃん

Photo_20  

Photo_21 Photo_22   

 こんな会話があったかどうかわからないけど

がうがうに疲れたあとは イイ感じでした。

この後 蘭ちゃんが登場します。

このつづきはまた明日。。。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

ひどい黄砂です

Photo_13   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

 

朝出かけるとき 変な空の色だなと思っていたら その原因は大量の黄砂!

のどがいがいがするし 目がしょぼしょぼする。

急いで帰ってきたのに 熱い視線を私に向けて とび蹴りをするヤツが待っていた。

今日は 行けないの! カラダに悪いの!

なんて言ったって 聞いちゃいないよな。

5分だけよ!ってマスクをして 散歩にでた。

Photo_14   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

山がかすんで いつもの曇り空より セピアっぽく見える。

犬はマスクできないから 最短の散歩で帰ってきました。

すっかり ふてくされてしまった ロビンソンです。

Photo_15

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

ウエスト

2月に動物病院で「太りましたね。」と言われて 何とかウエストを取り戻さなくては!と思い おやつを減らし たくさん散歩して ダイエットに励んできました。

Photo_11   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

努力の結果ウエストが細くなったようです。

おでぶになって 走れなくなったらジャックを飼ってる意味がないものね。

低く身構えてボールを見つめる真剣な顔が好き。

ボールをキャッチして うれしそうに走ってくる姿が好き。

散歩不足だった2ヶ月少々の間 ロビンソンはたいくつしてたんだろうなと思います。

Photo_12   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ロビンソンをいっぱい散歩させたら 私もいっしょに痩せられるかと思ったんですが、

散歩から帰ったら あ~疲れたって お茶&おやつで休憩してしまうので ま~ったく痩せませんでした。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »