« またまた ろびこです | トップページ | エリザベス女王様です! »

2007年5月27日 (日)

初エリザベス!

日曜だけど 暑くなりそうなので 8時過ぎに散歩にでかけました。

日差しはきついけど 金曜に雨が降ったので 地面はまだしっとり。

久しぶりにサッカーだよ!

Photo_64   

 

 

 

 

 

Photo_65                        

 

 

 

 

 

 

 ごきげんで ボールを追いかける。

やっぱり 早起きして 良かったわ~♪と思ったら

!!!!キャーどしたの その顔???

左目が 血だらけ!!!

Photo_66   

  

  

  

  

  

ロビンソンは気づいてないのか まだまだサッカーしようって ボールに飛びついてくるけど 急いで 家に帰らなくては!

病院開いてたっけ?

怪我なのかな? 病気なのかな?

目の中は大丈夫なのかな?

家につくころには 血は止まっていて 濡れタオルでそっと拭いたら どうやら 下まぶたに傷があるみたい。

診察してもらったら 下まぶたが5mmほど切れていて 目の中は大丈夫ということでした。

普通の切り傷は部分麻酔で縫ってしまえば早くなおるけど 場所がまぶたなので むずかしい。

このまま 自然に傷がくっつくのを待ちましょうということで 炎症を抑える薬と 化膿止めの薬 そして ひっかきと床スリスリをふせぐためのエリザベスカラーをもらって 帰りました。

Photo_67   

  

  

  

  

  

  

けがしたことに 気づいてない?って感じのロビンソンでしたが これには まいった!

かたまって 動けない。座ることもできずに 立ち尽くしている。

けがが治る前に 胃潰瘍になりそう。

Photo_68   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

かわいそうだけど しばらくの間我慢してね。

|

« またまた ろびこです | トップページ | エリザベス女王様です! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは。パピヨンさらと飼い主ぶっさんと申します☆
犬種こそ違いますが、お友達になれたらいいなぁ~と思っております♪

きゃあ~!!ロビンソン君、大丈夫ですか!?…痛々しいです~。
緊急事態のときって焦ってなにがなんだかわからなくなってしまうんですよね…。
何日くらいで治るんでしょうか?ロビンソン君、ストレスが…!
早く治るよう祈っております~(≧-≦)

投稿: ぶっさん | 2007年5月27日 (日) 18時16分

To ぶっさん
コメントありがとうございます。なかよくしてもらえると うれしいです!
1週間後にもう一度病院にいくのでそのころには 傷がくっついて 化膿の心配もなくなっていると思います。上品なパピヨンと違って 腕白小僧みたいな犬種なのでけがも仕方ないかと思います。今日はカラーにおたおたしていますが 明日には慣れて暴走するかも?

投稿: meemee-mama | 2007年5月27日 (日) 20時48分

おはようございます。
大変な事になってしまいまいたね。
一体全体どうしたの?
何か引っ掛けたのかな?
大事には至らない様子なので、一安心ですが、くれぐれも気をつけて下さいね。

投稿: あずさのパパ | 2007年5月28日 (月) 08時38分

To あずさのパパさん
ご心配おかけしました。
たぶん サッカーボールの当たり所が悪かったんだと思います。名キーパーになれそうな ディフェンスをするんで・・・
傷は小さいのですが 下まぶたが縦に切れているので 傷が開かないように しばらくはカラーがはずせない かわいそうな生活です。

投稿: meemee-mama | 2007年5月28日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた ろびこです | トップページ | エリザベス女王様です! »