« 初エリザベス! | トップページ | 女王様 3日目です »

2007年5月28日 (月)

エリザベス女王様です!

エリザベスカラー 2日目です。

今朝は傷が あまり腫れていなかったので なるべく カラーをはずしておこうと思ったのに 朝ごはんの後 さっそく床に顔をすりすり・・・

あわてて またカラーをつけました。

散歩とご飯の時しか はずせないな~ かわいそうなロビンソン!

しか~し 昨日はさっぱり動けなかったのに 今日はうろうろ歩き回る。 慣れたのね~って すこしほっとする。

ところが 動くたびに いろんなところへ カラーがぶつかってしまう。

いすのあいだを通れない→いすをどかす

ドアからでられない→ドアを開けてやる

ベランダにでられない→だっこで出してやる

ベランダからもどれない→だっこでもどす

などなど 困ると私に あわれな視線が・・・

エリザベスカラーって女王様になれる アイテムだったの?

Photo_69   

  

  

  

 

  

  

飛びついてくると カラーのふちが ぼこぼこ当たって結構痛い。

元気になったのはうれしいんだけど・・

Photo_70    

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

ボールで遊ぶ余裕もあります。でも かごからボールを自分で出せない。 狭いところに入ってしまうと とれなくて 吠えて うるさい。

まったく 手がかかる!

Photo_71   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ケージの前面を はずしてしまいました。

ひっかかって 出入りができないので。

ここまでしても ベットに座ろうとすると 柵にがさっとあたって 立ち往生。哀れな目で見つめられて はいはいわかりましたよって 座らせてあげる。

この 女王様生活はいつまで つづくんだろ?

小間使いは疲れます・・・

|

« 初エリザベス! | トップページ | 女王様 3日目です »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ははぁ~!!女王様~!!m(__)m…って!?
ロビンソン君、男の子じゃあ…!!∑( ̄□ ̄;)
もしかしたら、【エリザベスカラー】の本当の名前の由来は、
【カラー】をつけた子がそれはまるで【女王様】のように
なるからなんでは…?
meemee-mamaさん、ホントに大変ですね… | ̄ω ̄、|
でもロビンソン君がちょっと慣れたようで、安心しましたね(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2007年5月29日 (火) 15時50分

To ぶっさん
そうです ロビンソンは♂です。おかまちゃんでもありません。
でも王様というほどの 威厳はないわね~
3日もたてば平民にもどって 次に暴れん坊将軍になっちゃうと思うと 女王様のほうが 楽かもしれないです。
 

投稿: meemee-mama | 2007年5月29日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初エリザベス! | トップページ | 女王様 3日目です »