« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

マッサ~ジ~

今日 新聞に「犬のアロマテラピー講座」の受講生を募集する広告が載っていた。

アロマオイルを使って犬にマッサージする方法を教えてくれるらしい。

これを習って ワンコを溺愛しているお客さんをもてれば もうかるのかな~と思ったよ。

うちの犬には そんなレベルの高いものでなくったて こんな顔~

Photo_94 とろけてしまいそう。

Photo_95 とろけてます・・・

犬よりも 私の肩をマッサージしてくれませんか?

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

冬物コートは脱ぎましょ~!

午前中出かけていて 昼過ぎに帰ってきたら しっぽをふってお出迎え。

あれ?ロビンくん ちっちゃくなった?

昨日 雨にぬれて シャンプーしたので 今日は 細かい毛がふわふわ抜ける。だからお姉ちゃん1号に ブラシかけといてよって言って出かけてた。

先週大量に抜けたので 今日はそんなに 抜けないだろうと思っていた。

お姉ちゃん1号もそう思いながらブラシかけを始めたら 思った以上にもさもさ抜けるので 意地になって ごしごししたらしい。

そしたら そしたら・・・

Photo_93すっきり!

先週はしっぽと首まわりがもさっとしていたけど つるん~

おしりも しっぽも ちっちゃくなっちゃった。

しっぽをふると いつもより高速でふりふりしているように見える。

ぜ~ったい 涼しくなったわ!

今日はごしごしされすぎて お肌がぴりぴりしてるかもしれないね。

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

ニューフェイス!

お友達のうちに ワンコがやってきました!!

Photo_91   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

キャバリアの ルルちゃんです。(写真いまいちでゴメン!)

まだ2ヶ月にもなってなくて ほんとに 赤ちゃんて感じでとってもかわいい♪

肉球がぷにぷにしてて気持ちいいよ~

ルルちゃんの家族はパパ以外みんな動物がにがてだったんです。

いつも うちに遊びにくると ぴょんぴょこするロビンソンにひぇ~って感じだったのに突然「犬飼おうかと思うの」。。。

びっくり!!!

まだ 生活のペースが落ち着かないので 世話するのが大変そうだけど もうすぐうちの子がいちばんかわいいって言い出すわね。

楽しみだわ~

予防注射が終わったら ロビンソンとデートしてね!!

ルルちゃん宅から帰ったら ロビンソンにふんふん音をたててしつこく匂いかぎをされました。

若い女の子の匂いだぞ~

いやまだ 赤ちゃんの匂いだね。

| | コメント (5)

2007年6月19日 (火)

夕日をあびて

夕方の散歩のとき とってもきれいな夕日でした。

Photo_86  

ウォーキングをしてる人と「いい夕日ですね」なんて会話をしました。

Photo_88 

田んぼの中には灰色のサギが集まって お食事中?

とっても のどかな夕方でした。

ロビンソンはそんなことにまったく関係なく 匂いかぎとマーキング。

Photo_89  

 今日は かごつくりをしていたので かぶせてみた。

ざるをかぶると背が伸びなくなるって言われたことがあるけど、

それが ほんとなら もっと早くロビンソンに かぶせておけば こんなに でかジャックにならなかったかなぁ・・・

 

昨日ロビンソンがかぶっていた すいかポーチをお持ちの方、

犬でも猫でもアナタでも かぶっているか 頭にのせている写真を送ってくれると うれしいんだけどなぁ。

すいかポーチ写真集がつくれたらいいなあと思っています。

興味のある方 コメント欄にかきこみしていただければ こちらから 連絡させていただきま~す。ヨロシク!

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

夏はコレ!

ちょっと かぶってみましたぁ・・・

Photo_85   

  

  

  

  

  

  

  

すいかを切ってると ほしくて 足元をうろうろしちゃいます。

しょりしょりといい音をさせて 食べます。

かぶってる すいかは食べられませんが・・ 

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

お風呂だよ~

昨日は雨 とうとう近畿地方も梅雨いりです。

夕方 お父さんと散歩に行ったロビンソンはどろどろになって帰ってきました。

あまりの 汚さにとうとうお風呂に入ることになってしまいました。

病院で 月末までお風呂に入れないで下さいと言われていたのに~

洗うことより 風呂上りに 床にすりすりしながら 暴走するからこまるのよ。

いつもは 気がすむまで暴走させるけど 今回はさっさとケージに入れて ドライヤーでぶんぶん乾かした。

乾いたら びっくりするほど 毛が抜ける。

ぶるぶるってすると 細かい毛が舞い上がって 鼻がむずむずする。

そして今朝。

あまりの 抜け毛に 家を掃除するより 発生源をなんとかしなければ!とおねえちゃん一号と二人がかりでブラッシング開始!

ま~抜けるわ 抜けるわ もさもさ抜ける。

こんなに 抜けて ハゲにならないの?ってくらい抜ける。

小一時間ブラシに噛み付こうとする ロビンソンと戦い 疲れて終了~

びっくりするくらい ロビンソンが小さくなった!

そして 手触り つるん!

筋肉が動くのがよく見える!

こんなに ブラッシングの効果がでたのは初めてです。

Photo_83   

  

  

  

    

  

胴体がすっきりしたぶん 顔としっぽのもさもさが目だってしまいます。

昨日の朝の写真と比べてみて・・

Photo_84  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

 

毛が長い感じがわかるかしら?

絶対 涼しくなったと思います。

家の中に 雪のように舞い散る抜け毛は少なくなるかな~?

  

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

だらだら&びくびく

昨日は30度を越えて 今日もきっとそのくらい。

だから 家にいるロビンソンはこんな風・・・

Photo_82   

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

なんとも だらだら・・・

毛皮着てるんだから そりゃ暑いわ。

こんなだらしない犬がうらやましかったり 気持ちがのんびりしたりです。

明日から雨らしい。散歩にいけないかも知れないね~

昨日の夕方 おなかの毛が伸びてきて 汚れるので切ってやろうとしたら 大暴れ!

すご~く腹がたって バン!と音を立ててはさみをしまい、ドアをバン!としめて出て行った。しばらくして散歩にいかなくちゃな~と思い戻ってきて リードを持ってお座り!と言ったとたんに 強烈なとび蹴り。

こいつ~反省はないんかい!!!

だめ!

って怒鳴ったら しまったという顔をした。

でも 外にでたとたん 猛ダッシュする。

リードをガン!とひいて 反対向きに歩いた。

も~なんでこんな言うこと聞かないやつの散歩にいかなきゃいけないんだよ!!むかつく!!!!

ずんずん歩いていて 後ろからついてくるロビンソンを見たら しっぽを下げ 耳をふせ とぼとぼ歩いている。

え?なんだそのかっこう?こわい?

私のことをチラ見するけど 視線をそらし とぼとぼ・・・

おしっこもうんPもしない。

なんだよ こわいんかい!アンタが悪いんでしょ!ってまた腹が立つ!

つまんないので さっさと家に帰ったら 部屋のすみで 耳をふせて小さくなってる。

私の顔色をうかがい びくびくしながら おいで おすわり まて をして おなかの毛もおとなしく 切らせた。

いつになく 低姿勢~

オカーサンを怒らせるとこわいんだぞ~ってわかったかな?

もちろん 今日は 平常どおりデス・・・

| | コメント (4)

2007年6月 9日 (土)

女王さま 卒業です

夕方 病院へ行ってきました。

2・3日前から 目に見えて傷がきれいになってきているなとおもっていたんです。

少し段差ができてくっついているけれど もう少し目立たなくなると思いますよ。

すっかり治ったころに毛が伸びてきて目にさわるようなことがなければ 大丈夫です。

わ~い!!

もう あのえりで突っ込まれて ひざカックンになることもないのね。

通れないからって 物を移動したりしなくて いいのね~♪

といっても ずいぶんなれて かなり普通に動いてたけどね。

すばらしい順応力だったわ。

ただ お風呂は月末までだめだって。

かなりくさいんですけど!!!

しかたないかぁ・・・

待合室に月刊WANがおいてあって ジャックがいっぱい載ってた!

買いにいこうかな~と思っちゃいました。

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

遊んでいいよ~

焼き海苔の缶が空いたので 捨てるのももったいないか(びんぼくさっていわないでね)と思い

ロビンく~ん新しいおもちゃだよぉ♪

Photo_81   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

念入りに匂いちぇっく!

香ばしいいいにおいのおもちゃだろ~^^

写真に写ったのはここまで。

この後はがらがらごんごん どたばたがたがた

すごい音をたてながら のり缶とロビンソンが高速移動!

壊れなくて安全だけど 騒音公害に問題アリです。

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

いとしのボールちゃん

ロビンソンのごはんを買いにいったついでに ついふらふらと犬用ボールに手をだしてしまった。

けがしてから あんまり遊んでやってないし 外でボール投げもしてないし・・・ストレス解消してやろう!って大サービス!

犬用おもちゃは たいてい20分くらいで噛み壊してしまうので ほとんど買ったことがないんです。

Photo_79   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

まて!

今写真とっておかないと 次撮ろうとしたときには ゴミになってるかもしれないもんね~

Photo_80   

  

  

  

  

  

  

  

  

しばらくは喜びすぎて 投げたら 持ち逃げ~

ちょうだい! 持って来て! 投げるよ!

の連発。ひっぱりっこになると ボールが壊れるので 私が騒ぎ続けることになってしまう。

すこし 落ち着いてくると しぶしぶボールを持ってくるようになって

ボールかみかみからボール投げっぽくなってきます。

「CIMG3205.AVI」をダウンロード ←クリックしてね

30分くらい遊んで 食べてしまうとこまるので ボールを戸棚に片付けたら もっと~!!!って戸棚にむかって ワンワンほえて 私にむかって アゥアゥアゥ~って文句たらたら・・・

私はずーっとアンタのボール投げに付き合ってられるほど ヒマじゃないの!

今朝も起きたとたんに ワンワン アゥアゥアゥ~ 

うるさ~い!!

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

田んぼ

うちのそばの田んぼは着々と田植えが進んでいます。

耕したばかりで水分たっぷりの田は 土の匂いが興味をそそるらしくて リードを緩めたら 飛び込みそう!

Photo_78   

  

  

  

  

  

 

水が入れられて わらくずや 水草が浮いている田んぼはもっと危険。

地面が続いていると思うのか フツ~に歩いていこうとするのよね。

今はまだ 傷があるので お風呂にはいれないから 汚れるとこまります。

去年は田植えがすんだばかりの田んぼに飛び込んで びっくりしてあわてて私にとびついた。

ロビンソンも私もどろどろ~

田んぼの土って粒子が細かくて 洗ってもなかなかきれいにならないんです。

今年は 飛び込ませないように 気をつけてます!

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

重~い!

ロビンソンがお世話になっている動物病院は診察券がノートのようになっていて 予防注射や血液検査の結果などを書いてもらえます。

5月27日にけがをして行ったとき 9kgって体重の欄にかかれていました。

エ~うそぉ

冬に太ってしまって8.8㎏ そのときはウエストがむっちりしていました。

その後 運動させて8.6㎏までもどして ウエストを取り戻したはずだった!

6月3日にまた病院へいったので よーく体重計を見ました。

やっぱり 9kg!

なんで?ウエストあるよ?

先生はこのコはこのくらいの体重でちょうどいいみたいだね~って。

不健康な太り方ではないようなので 安心といえば そうなんだけど・・

なんでそんなにでかいの?

ロビンソンの兄さん達はそんなにでかくないぞ?

Photo_77   

  

  

  

  

  

 

私の疑問に答えるわけないか。

本人(犬)はいたってのんびりしています。

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

女王さま ふたたび・・

けさ 病院へいってきました。

まだ 傷がくっついたり はなれたりしている状態で 離れたまま傷が治ってしまう可能性もあるので 傷跡が少しでもちいさくて すむように あと最低一週間は カラーを使ってくださいね。

って事でまた カラーをつけた女王さまになりました。

慣れてしまったので 暴れん坊将軍と だってぇカラーがひっかかってできないんだもんってワガママ女王さまが混在してます。

あと 一週間も この状態が続くなんて 私がつらいわ(涙)

Photo_76   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

パソコンの解体修理をしていた お兄ちゃんにまとわりついて しかられて エアスプレーで撃退されてしまいました。

コワくて 兄ちゃんから目が離せず かたまってしまったロビンソンでした。

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

お昼寝

家のなかではカラーをつけて 不自由だからと思って なるべく長い時間散歩するようにしています。って私は頑張っていたのよ~

Photo_75   

  

  

  

  

   

 

ざぶとんをまくらにして お父さんといっしょじゃないの!

昼寝から さめたら カラーをつけていても 突撃してくる!

あわれな 女王様は終わったわ!

がたがたぶつかりながら いつもとおなじように走り回る。

小心モノだけどやっぱりジャックだわ・・

こりないヤツ!

治りかけてきていると思っていた 傷が今日はなんか 赤い!

カラーしていてもコレなんだから すっきり治るのは いつ?

お風呂にもいれたいんだけど無理だね・・ 

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »