« 女王さま 卒業です | トップページ | お風呂だよ~ »

2007年6月13日 (水)

だらだら&びくびく

昨日は30度を越えて 今日もきっとそのくらい。

だから 家にいるロビンソンはこんな風・・・

Photo_82   

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

なんとも だらだら・・・

毛皮着てるんだから そりゃ暑いわ。

こんなだらしない犬がうらやましかったり 気持ちがのんびりしたりです。

明日から雨らしい。散歩にいけないかも知れないね~

昨日の夕方 おなかの毛が伸びてきて 汚れるので切ってやろうとしたら 大暴れ!

すご~く腹がたって バン!と音を立ててはさみをしまい、ドアをバン!としめて出て行った。しばらくして散歩にいかなくちゃな~と思い戻ってきて リードを持ってお座り!と言ったとたんに 強烈なとび蹴り。

こいつ~反省はないんかい!!!

だめ!

って怒鳴ったら しまったという顔をした。

でも 外にでたとたん 猛ダッシュする。

リードをガン!とひいて 反対向きに歩いた。

も~なんでこんな言うこと聞かないやつの散歩にいかなきゃいけないんだよ!!むかつく!!!!

ずんずん歩いていて 後ろからついてくるロビンソンを見たら しっぽを下げ 耳をふせ とぼとぼ歩いている。

え?なんだそのかっこう?こわい?

私のことをチラ見するけど 視線をそらし とぼとぼ・・・

おしっこもうんPもしない。

なんだよ こわいんかい!アンタが悪いんでしょ!ってまた腹が立つ!

つまんないので さっさと家に帰ったら 部屋のすみで 耳をふせて小さくなってる。

私の顔色をうかがい びくびくしながら おいで おすわり まて をして おなかの毛もおとなしく 切らせた。

いつになく 低姿勢~

オカーサンを怒らせるとこわいんだぞ~ってわかったかな?

もちろん 今日は 平常どおりデス・・・

|

« 女王さま 卒業です | トップページ | お風呂だよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさひぶり!
もうロビンソンたらなんてかわいいの。王女様の写真では笑い転げ、まさかの女王様話、暴れん坊将軍の話から一転、オチはそれですかって。君はサイコーだよ。ロビン、あんまりmamaをおこらせないようにね。元気になったようだから、またあずさと遊んでやってね。

投稿: ラピスラズリ | 2007年6月13日 (水) 22時22分

To ラピスラズリさん
この日以来 私には逆らえないと思ったらしく 私の言うことはよくききます。どうも私はなめられていたらしい。
いつまでも女王様気分でいたのに 平民にすっかり格下げです。
火曜の夕方 蘭ちゃんとひさしぶりに会いました。あずさちゃんいつから会ってないんだろ?おんなじところを散歩してるはずなのに。今度デートにさそってね!

投稿: meemee-mama | 2007年6月14日 (木) 10時55分

あ~、なんか久々にカラーしてないロビンソン君を見たわぁ。
なのに1発めにだらだら写真かい!?(笑)
壁際は涼しいのかなぁ~?無防備でカワイイ♡
いつもは元気なロビンソンくん、しゅんとして歩かれると、
ちょっとかわいそうになっちゃうなぁ…(´・ω・`)
でも、たまぁ~に、ホントにムカツクときってありますよね。
うちもそういう時は散歩を切り上げて、お家に帰っちゃいます。
ロビンソンくんも、やっと(?)飼い主の強さを思い知ったようですね。

↓ロビンソンくんはまだクチャイですか~??
うちの希望としては、フローラルな香りのロビンソンくんがいいなぁ♪

投稿: ぶっさん | 2007年6月14日 (木) 15時45分

To ぶっさん
こんなに 次々と怒りが湧き上がってくるなんて めったにないことです。親分がだれなのか よ~くわかったみたいで 今はおとなしくしております。いつまで続くかはわかりませんが・・・
昨日 雨の中 お父さんが散歩に連れて行ってどろどろになりお風呂にはいりました。でもねえ 青春のカオリ?フロ~ラルにはなりません(涙)

投稿: meemee-mama | 2007年6月15日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女王さま 卒業です | トップページ | お風呂だよ~ »