« 重~い! | トップページ | いとしのボールちゃん »

2007年6月 5日 (火)

田んぼ

うちのそばの田んぼは着々と田植えが進んでいます。

耕したばかりで水分たっぷりの田は 土の匂いが興味をそそるらしくて リードを緩めたら 飛び込みそう!

Photo_78   

  

  

  

  

  

 

水が入れられて わらくずや 水草が浮いている田んぼはもっと危険。

地面が続いていると思うのか フツ~に歩いていこうとするのよね。

今はまだ 傷があるので お風呂にはいれないから 汚れるとこまります。

去年は田植えがすんだばかりの田んぼに飛び込んで びっくりしてあわてて私にとびついた。

ロビンソンも私もどろどろ~

田んぼの土って粒子が細かくて 洗ってもなかなかきれいにならないんです。

今年は 飛び込ませないように 気をつけてます!

|

« 重~い! | トップページ | いとしのボールちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

函館から羽田までで2~3万かかるからなぁ。
もうちょっとかかるんだろうなぁ。そうなんだろうなぁ。
って…そんなかかるんなら、こっちの電器屋で直しますよ!(笑)
まぁ、そんな冗談は置いてといて(笑)

水田があるのね~!素敵!!うちが住んでるとこには田んぼは
おろか、畑すらありませぬ~(メЛ・)北海道のくせにね(・ε≦)
自分で田んぼに飛び込んでビックリしてmeemee-mamaさんに
飛びつくロビンソン君…ぷぷ(≧ε≦*)かわい☆
meemee-mamaさん、ガンバッテね~ヾ(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2007年6月 6日 (水) 12時58分

こんにちは!チロ家です。
メッセージありがとうございました。^^

ご無沙汰しているうちに怪我をされて、
女王になられて、回復されて田んぼに落っこちそうに
なっていたんですね!

「地面が続いていると思うのか」の部分、とても思いあたります。チロもよく枯葉が積もった溝や、砂浜の穴に落っこちます。
犬なのに用心不足という感じです。

投稿: チロ家 | 2007年6月 6日 (水) 14時49分

TO ぶっさん
修理の件 残念だわぁ。函館までただで 旅行に行かせれやれると思ったのに(笑)
ぶっさん さらさんは 都会派なんですね。
さらさんもきっと 田んぼの土のにおいに 飛び込みたくなると思いますよ。ぜひお試しください。泣きたくなるわよ!

投稿: meemee-mama | 2007年6月 6日 (水) 21時35分

To チロ家さん
犬は人間より かなり目が悪いらしいですが、立体的に見えてないんでしょうか。
気がつかないで飛び込んで 大あわてで出てくるなんて かっこ悪いですよね。
でも 落ちるのがうちの犬だけじゃないってわかって ほっとしました。

投稿: meemee-mama | 2007年6月 6日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重~い! | トップページ | いとしのボールちゃん »