« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

2歳になりました

今日は ロビンソンの誕生日です。

あっという間に2歳になった気がします。

すこし 大人になったのか 家具に噛み付いたり 置いてあるものを持ち逃げしたりすることが 少なくなったようです。

ぐうたら 寝てる時間が 増えたような・・・

おばあちゃんから 誕生日プレゼントをもらいました。

ひとつめは

Photo_130   

  

  

  

  

  

犬 猫の草。

草を食べるより 土の匂いが気になったらしく 鼻をつっこんで ふんふんして 土をまき散らかしてから もしゃもしゃ食べました。

ふたつめは

Photo_131   

  

  

  

  

  

  

  

  

大きなガム!

あごがはずれそうなくらい ぼりぼり かみました。

半分にちぎれた時に 片方をかくしてしまいました。

だって 全部いちどに食べたら 消化不良になりそうだから。

そして 夜の御飯は

Photo_132   

  

  

  

  

  

  

  

  

ゆでじゃがいもをつぶして ゆで鶏肉と ドライフードをまぜて 丸くしました。

Photo_133   

  

  

  

  

  

  

  

気にいったのか すごい勢いで 食べてしまい いつまでも お皿をなめていました。

 

食う 寝る あそぶ の三つしかできないロビンソンですが

これからも どうぞ仲良くしてください。

ロビンソンは4頭の女の子と いっしょに 生まれました。

そのうちの1頭 Deepちゃんのご家族とはブログを通じて知り合うことが できました。

あと3頭の女の子たちも お誕生日を祝ってもらっていることでしょうね。

みんな~!ハタチになるまで 元気でいようね!

| | コメント (6)

2007年7月27日 (金)

The dog 風に

寝てま~す。

Photo_129   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

すぴ~ すぴ~ 

最近はお姉ちゃん1号と朝早く散歩に行って 午後は日が暮れてからになってしまうので 寝てる写真が多くなってしまいます。

| | コメント (4)

2007年7月26日 (木)

物思い

ざぶとんの寝そべり 網戸ごしに ベランダを 見ているロビンソン。

ベランダの外の様子がみえるのは すきまから ほんのすこしだけ。

何を考えてるんだろう?

Photo_127   

  

  

  

  

Photo_128  

  

  

  

  

  

  

ん?なにか言った? 

  

  

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

毛皮の虫干し?

雲ひとつない真っ青な空

湿気のない さわやかな風

ぴかぴかのおひさま

梅雨が明けましたね~

こんな日は 洗濯物を干すのも 楽しいわ。

金魚のフンのようについてくるロビンソン君

Photo_126 なぜ そこに寝る?

せまくて 風通しがいいとは言えない ベランダに。

冬なら ひなたは気持ちいいだろう。

しかし この日差しは危険よ。

熱中症にならないうちに家に入っておくれ。

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

ガムひとつで・・・

ガムをもらった ロビンソン君。

きょうはいつになく ハイテンション!

わざと転がして 飛びついてみたり どたばた遊びながら 食べている。

Photo_122  

そばに 行くと わざと口から出して いいだろ~と見せびらかす。  

  

  

  

Photo_123   

手に持って お行儀よく 食べてみる。  

  

  

  

Photo_124  

伸びきって 食べてみる。  

  

  

Photo_125

 

 

見~た~な~~~

  

  

  

  

顔がこわいよ~

ガムひとつで 1時間も遊べた ロビンソンでした。

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

朝ごはんだよ~

Photo_117 朝ごはんだよ~

今日のメニューは ドライフードに 茹でた牛肉がちょっぴりと 大根ときゅうり。

ほら おすわりして。  

  

Photo_118  

あ・・またこれですかぁ・・・

もっと おいしいもの いれてほしいなぁ・・  

  

  

Photo_119 にくぅ~ にくぅ~

肉だけ ひろって 食べちゃお~  

  

  

Photo_120  

食べ始めたら ドライフードもまあまあだね。

なに 言ってんの!

そのフード高いのよ!レタスこぼれてるよ!  

  

Photo_121

ごちそうさん

次はもっと おいしいもん たのむわ。  

  

  

だれが こんな ぜいたくな犬にしたんだ?

アンタ ぼっちゃまじゃないんだよ!!

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

おもいきり かみかみ!

お姉ちゃん1号がかみかみロープを買って来てくれました。

大喜びで かみかみして せっかくひっぱりっこしようと思って 輪になっているのにしたのに くわえて走り回るか テーブルの下を逃げまわって さわらせてもらえない。

Photo_114   

  

  

  

  

  

   

   

 

5分後 黄色い部分を噛んではちぎり 噛んではちぎり・・

食べてしまうと いけないので やっと取り上げて

食べてしまいそうなところを取ってしまって 結びなおした。

Photo_115   

  

  

  

  

  

   

 

  

またまた喜んで かみかみ かみかみ・・・

Photo_116   

  

  

  

  

  

  

 

ただの 糸くずのかたまりのできあがり!

破壊王 ロビンソンです。

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

似合うね(^。^)

かぶせてみた。

Photo_113  なんか かわいい。

お目目ぱっちりって感じ。

 

べつに 意味はないんです。

私がひまで ロビンソンがひまで タオルがそばにあったから。

それだけ。

| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

新しいブラシ

お姉ちゃん1号が せっせと ブラシかけをしてくれて 家の中の抜け毛がずいぶん減ったと喜んでいました。

しかし ロビンソンがうちにきたときに買ったシャンプー用と ブラッシング用が裏表についてるものがとうとう壊れてしまいました。

ロビンソンが小さいときは ブラシかけをしてやろうとすると いつも噛み付いて 格闘グッズのようになっていたわ。

しかたがないから 新しいブラシを買いにいった。

ブラシにも色々あるのね~

悩んだ末に 買って来たのを使ってみたら

Photo_111 とれる~♪

うれしくなっちゃうわ!

お姉ちゃん1号これからも ブラシかけ よろしくね~

| | コメント (0)

ひまわり&くじらのサイズ

あずさのパパさんから ひまわり&くじらの大きさがわかるほうがいいとコメントをいただきました。

なるほど!と思って 写真をとってみました。

Photo_110 何をならべたら大きさがわかるか悩んで みつけたのが ビール。

たばこがならんでるのはよく見るけど たばこはなかったので・・・

おとなにはこの大きさわかりますよね。

ちゃんとした サイズも書いて置きます。

ひまわり

  はなびらの端からはしまで   直径14cm

  物が入れられる大きさ      直径約10cm

くじら

  口からしっぽまでの長さ     15cm

  胴体の横幅            10cm

  物が入れられる大きさ     直径約10cm

これで わかってもらえるかな?

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

台風だったの?

今日は一日風雨がひどくて 家から出られないじゃないかと思っていたのに 朝 暑くて まぶしくて目がさめた。

あれ?台風どうなった?

窓をあけたら 黒い雲と青空のまだら模様。湿っぽくて生暖かい風が吹いている。

クマゼミが しゃわしゃわ 思いっきり鳴いている。

何事もなく 台風は通り過ぎたのね。よかった。

テレビをつけると あちこちで土砂崩れや水害がおきている。

ウチは何もなくて よかったわ。

さて 久しぶりに雨が止んだから 長い散歩にいかなくちゃ 運動不足で 太っちゃうわね。犬も人間も。

出かけてしばらくは 曇っていて風があるので なかなか快適だった。

たくさんワンコが散歩していて あいさつしたり 立ち話したり のんびり歩いて楽しかった。

けど 途中から かんかんでりの日差しが・・・

あっつ~~~!!!

濡れた地面から湯気がたってくるような蒸し暑さと お日様のじりじり焼けるような暑さのダブルパンチ!

ロビンソンも はあはあしながら とぼとぼついてくる。

やっと家に帰り着いて 氷水をお皿にいれてあげて扇風機をつけたら

Photo_108 Photo_109   

  

  

  

  

  

扇風機の前に立って しばらく風にあたっていました。

犬だって 扇風機の風が気持ちいいのね。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

ひまわり&くじら

夏の子供講座のテーマが決まりました!

今年は お財布に使えるサイズのポシェットよ♪♪

Photo_104 ひまわりです。

ファスナーをあけるとPhoto_105

食虫植物ではありません。

ファスナーがついてて 緑色の裏地がちゃーんとついてるところをみせたかったの。

Photo_106

くじら です。

口をあけると

Photo_107

アンコウではありません。

かわいいくじらさんですよ~(ちょっとコワイ?)

ひまわりとくじらのどちらかを選んで 3時間ほどで作ってもらおうと思っています。

デザインから試作まで 時間がかかるし 日にちもせまってくるし しんどいんだよね・・・

でも 今年も 出来上がったときの 子供達のいい顔が見たくて やめられない。

これから 講座の案内の手紙を作ったり 材料の準備をしたり 仕事がいっぱいです。

頑張るから 大勢来てくれると いいな。

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

雨ですね。。。

台風が近づいて 今日は一日中雨。

近畿に一番近づくのは 土曜の夜らしいから 明日も絶対雨!

私は 雨でも 買い物にいくし 洗濯もしなくちゃいけない。

しかし たいくつしているヤツがいる。。

Photo_100   

  

  

  

  

  

  

  

Photo_101   

  

  

  

  

鼻がとれなくなるんじゃないかと思うぐらい すきまにつっこんで 外のようすを見ています。

歩いてる人は 二階から犬に見つめられているとは気がつかない。

だまって アナタを見てますよぉ~~~

小雨になった昼過ぎに 少しだけ 散歩にいきました。

帰ってから熱いタオルでふいてあげたのに なまぐさ~い!

この雨がやんだら お風呂だね!

Photo_103  

2日前だったかな? ローストビーフ もらったの!

うれしくて 踊りながら 食べました。

次の日の朝ごはんは あ・・コレですか・・・・

って感じで しぶしぶ食べて すこし残した。

あんまり おいしいもの 食べさすと後でこまるわね。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

すご~い!きのこ!!

梅雨らしい じめっとした 天気が続いていますね。

今朝の散歩は 季節にぴったりのすごいモノを見ました!

Photo_98 きのこ!!!

かさの大きさが直径12cmくらいあります。

でか~~!!!

とびっくりしていたらPhoto_99

きのこの大群!!!

すご~~い!!

ロビンソンも不思議に思ったのか 匂いをかいでいました。

ワライタケじゃないよね?

昨日の夕方もここを通ったのに まったく 気づかなかったのよ・・・

こんなに いっぱいあるのに 気づかないってことが あるかしら?

きのこって 一晩ではえてくるものなの?

だれか 知りませんか~?

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

あずさちゃんと

夕方 久しぶりに雨も降らず 涼しかったので早めに散歩にでかけた。

それなのに サッカーチームが練習していて グランドには入れない。

田んぼのあぜ道を散歩していたら ロビンソンはあずさちゃんのおうちに向かってぐいぐいひっぱていく。

留守かも・・と思いながら声をかけてみたら ラピスラズリさんがいて久しぶりにあずさちゃんとご対面~!

Photo_96 まずは あいさつ!

大喜びの2匹は飛びつくかみつくで カメラがとんで行ってしまいそうで 撮影はあきらめました。

サッカーをしていた グランドまで いっしょに散歩して 草むらで休憩。

涼しい日といっても がうがうした後は とっても暑そうだったわ。

Photo_97 おなかをぺったり 草にくっつけて 座り込むので お風呂にいれるわよ!って言われてました。

近所のJRT ポッキー君も 来たけど ロビンソンとは♂どうしの戦いになってしまうので 早々に帰っていってしまいました。

久しぶりにあずさちゃんと 遊べて ロビンソンは 大満足で家へ帰りました。

また 遊んでね!

いきなり誘いに行っちゃうから 覚悟していてね。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »