« 台風だったの? | トップページ | 新しいブラシ »

2007年7月16日 (月)

ひまわり&くじらのサイズ

あずさのパパさんから ひまわり&くじらの大きさがわかるほうがいいとコメントをいただきました。

なるほど!と思って 写真をとってみました。

Photo_110 何をならべたら大きさがわかるか悩んで みつけたのが ビール。

たばこがならんでるのはよく見るけど たばこはなかったので・・・

おとなにはこの大きさわかりますよね。

ちゃんとした サイズも書いて置きます。

ひまわり

  はなびらの端からはしまで   直径14cm

  物が入れられる大きさ      直径約10cm

くじら

  口からしっぽまでの長さ     15cm

  胴体の横幅            10cm

  物が入れられる大きさ     直径約10cm

これで わかってもらえるかな?

|

« 台風だったの? | トップページ | 新しいブラシ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

早速のUP、有難う御座いました。
よ~く、サイズが判りました(笑)
是非バリエーションを色々考えて下さい。
(まんぼうとかマンタとか・・・)
またヨロシクです。

投稿: あずさのパパ | 2007年7月17日 (火) 09時44分

Toあずさのパパさん
 写真で見ただけでは解らないかも知れないから 同じサイズのビールを買ってきてよーく確認してくださいね(笑)
マンボウは考えました。がまぐちにして口ががばっと開いたらおもしろいかな?と思ったけど 子供には無理かと思ってボツにしました。
何かいいアイデアあったら くださ~い!

投稿: meemee-mama | 2007年7月17日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風だったの? | トップページ | 新しいブラシ »