« The dog 風に | トップページ | もらったの! »

2007年7月30日 (月)

2歳になりました

今日は ロビンソンの誕生日です。

あっという間に2歳になった気がします。

すこし 大人になったのか 家具に噛み付いたり 置いてあるものを持ち逃げしたりすることが 少なくなったようです。

ぐうたら 寝てる時間が 増えたような・・・

おばあちゃんから 誕生日プレゼントをもらいました。

ひとつめは

Photo_130   

  

  

  

  

  

犬 猫の草。

草を食べるより 土の匂いが気になったらしく 鼻をつっこんで ふんふんして 土をまき散らかしてから もしゃもしゃ食べました。

ふたつめは

Photo_131   

  

  

  

  

  

  

  

  

大きなガム!

あごがはずれそうなくらい ぼりぼり かみました。

半分にちぎれた時に 片方をかくしてしまいました。

だって 全部いちどに食べたら 消化不良になりそうだから。

そして 夜の御飯は

Photo_132   

  

  

  

  

  

  

  

  

ゆでじゃがいもをつぶして ゆで鶏肉と ドライフードをまぜて 丸くしました。

Photo_133   

  

  

  

  

  

  

  

気にいったのか すごい勢いで 食べてしまい いつまでも お皿をなめていました。

 

食う 寝る あそぶ の三つしかできないロビンソンですが

これからも どうぞ仲良くしてください。

ロビンソンは4頭の女の子と いっしょに 生まれました。

そのうちの1頭 Deepちゃんのご家族とはブログを通じて知り合うことが できました。

あと3頭の女の子たちも お誕生日を祝ってもらっていることでしょうね。

みんな~!ハタチになるまで 元気でいようね!

|

« The dog 風に | トップページ | もらったの! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ハッピーバースデー!ロビンソン♪
早いものでもう2歳って?感じがしますね。
みんなにお祝いしてもらって
ロビンソンも幸せそうですね~♪
これからも元気でやんちゃな
ロビンソンでいてね~
いつの日かDeepと一緒に遊べるといいね!!

投稿: みるくぱん | 2007年7月31日 (火) 19時16分

  ♪☆*Happy Birthday*☆Robinson!!!♪
もうすっかり大人の仲間入りだね~ ( ̄ー ̄*)
さらも今じゃぐうたらそのものですよぉ。年齢重ねるほど
わんちゃんも落ち着くもんなんですかねぇ??
ロビンくん、草を食べる子なのね~。
ガムはあいかわらず…スゴイ勢いでカミカミしてますね(^ー^;)
とっても美味しそうな晩御飯ですね!?∑( ̄□ ̄*)
meemee-mamaさん特製の揚げてないコロッケって感じでしょうか?
こんなに美味しいご飯なら毎日でも食べたいようねぇ?ロビンソンくん。
ロビンソンくんもDEEPちゃんも、他の兄弟たちも、
これからも健やかな暮らしを送れますよ~うに!!
祈ってますね~♪(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2007年7月31日 (火) 19時39分

Toみるくぱんさん
1歳になるまでは 毎日が悪ガキとの戦いのようでしたが 1歳から2歳まではとても早かったような気がします。
関西で大会があるときは 応援に行きたいわ!
Deepちゃんの活躍をぜひみせてくださいね。

投稿: meemee-mama | 2007年8月 1日 (水) 21時57分

To ぶっさん
ありがと~!
揚げてないコロッケ!そのとおりです。
じゃがいもが入っただけで いつもの御飯と変わらないです。単純で助かります(笑)
犬って一日の8割寝ているらしいですね。
うらやましいわぁ・・

投稿: meemee-mama | 2007年8月 1日 (水) 22時50分

遅くなっちゃいました。
お誕生日おめでとう御座います。
(昨日はメンテナンスの関係でアクセスできなかったのです)
家もあずさちゃんのお誕生日を考えないといけない時期に差し掛かっているので、楽しいプレゼントを考えます。その前に子供3号の誕生日が来ますが・・・

投稿: あずさのパパ | 2007年8月 2日 (木) 09時39分

Toあずさのパパさん
ありがとうございます。
人間の子供3号君は誕生日にほしいものがいくつかあるみたいですね。3号君はすっかり大きくなっちゃって ひざにすぽんと収まっていたころが懐かしいです。
犬の誕生日って人間が勝手にもりあがってるだけなんですが いつもと少し違うだけで大喜びしてくれるのでうれしくなってしまいます。

投稿: meemee-mama | 2007年8月 2日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The dog 風に | トップページ | もらったの! »