« ひまわり&くじら | トップページ | ひまわり&くじらのサイズ »

2007年7月15日 (日)

台風だったの?

今日は一日風雨がひどくて 家から出られないじゃないかと思っていたのに 朝 暑くて まぶしくて目がさめた。

あれ?台風どうなった?

窓をあけたら 黒い雲と青空のまだら模様。湿っぽくて生暖かい風が吹いている。

クマゼミが しゃわしゃわ 思いっきり鳴いている。

何事もなく 台風は通り過ぎたのね。よかった。

テレビをつけると あちこちで土砂崩れや水害がおきている。

ウチは何もなくて よかったわ。

さて 久しぶりに雨が止んだから 長い散歩にいかなくちゃ 運動不足で 太っちゃうわね。犬も人間も。

出かけてしばらくは 曇っていて風があるので なかなか快適だった。

たくさんワンコが散歩していて あいさつしたり 立ち話したり のんびり歩いて楽しかった。

けど 途中から かんかんでりの日差しが・・・

あっつ~~~!!!

濡れた地面から湯気がたってくるような蒸し暑さと お日様のじりじり焼けるような暑さのダブルパンチ!

ロビンソンも はあはあしながら とぼとぼついてくる。

やっと家に帰り着いて 氷水をお皿にいれてあげて扇風機をつけたら

Photo_108 Photo_109   

  

  

  

  

  

扇風機の前に立って しばらく風にあたっていました。

犬だって 扇風機の風が気持ちいいのね。

|

« ひまわり&くじら | トップページ | ひまわり&くじらのサイズ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも今日は晴れましたよぉ(^□^*)
台風一過のあとは暑くなりますもんね~。
こちらはけっこう風が強めだったので、午前中はちょっと
寒かったです(´・ω・`)今はちょっと暑いけど;
おぉ~い!!ロビンソンくん!!耳が裏返ってますよ~。
よっぽど扇風機が気持ちよかったのね~♪
さらは扇風機が怖いみたいで。近寄りません。
基本ビビリなんだよな~;;
熱射病、日射病にはじゅうぶんお気をつけあそばせ~☆

投稿: ぶっさん | 2007年7月16日 (月) 17時22分

To ぶっさん
耳を裏返すと 涼しいかな~と思ったのよ。
へこたれ耳だから暑くなると 熱がこもってる気がします。
もうすぐ 本格的な夏になって 36℃なんて おそろしい暑さがやってきます。
留守にするときも犬のためにエアコンをつけておくんだよ。
函館に避暑に行きたいわ!

投稿: meemee-mama | 2007年7月16日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり&くじら | トップページ | ひまわり&くじらのサイズ »