« 雨ですね。。。 | トップページ | 台風だったの? »

2007年7月14日 (土)

ひまわり&くじら

夏の子供講座のテーマが決まりました!

今年は お財布に使えるサイズのポシェットよ♪♪

Photo_104 ひまわりです。

ファスナーをあけるとPhoto_105

食虫植物ではありません。

ファスナーがついてて 緑色の裏地がちゃーんとついてるところをみせたかったの。

Photo_106

くじら です。

口をあけると

Photo_107

アンコウではありません。

かわいいくじらさんですよ~(ちょっとコワイ?)

ひまわりとくじらのどちらかを選んで 3時間ほどで作ってもらおうと思っています。

デザインから試作まで 時間がかかるし 日にちもせまってくるし しんどいんだよね・・・

でも 今年も 出来上がったときの 子供達のいい顔が見たくて やめられない。

これから 講座の案内の手紙を作ったり 材料の準備をしたり 仕事がいっぱいです。

頑張るから 大勢来てくれると いいな。

|

« 雨ですね。。。 | トップページ | 台風だったの? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ☆昨日はパソコンをつけ忘れてて、コメント残せず
ごめんなさいぃ~(≧◇≦;)

早く台風が去ってくれるといいですよね~。
雨が降ってるときは絶対散歩に行かないうちなので、
最近さらが散歩に行けなくて…ロビンソンくんよかったねぇ♪
ちょっとでもお散歩行けて☆それでも満足せずにまだ、
2階から覗いてるのかな?(笑)

meemee-mamaさんのツッコミがおもろいわぁ(笑)
「食虫植物では」とか「アンコウでは」とか(^□^*)
言われてはじめて、「あはは!ホントだ、見える(笑)」って。
もう
スゴイなぁ☆**チャックとか、なんで布にくっつくのか
全然わかんないや♪大変そうだけど…楽しそうですね☆
たくさん子供たちが来てくれるといいですね♪(^□^*)
meemee-mamaさん、ガンバ!!ロビンソンくんもママを
支えてあげてね☆

投稿: ぶっさん | 2007年7月15日 (日) 19時55分

To ぶっさん
いつもコメントありがと~! 
仕事がいそがしいんだろうなと思っていました。
函館も雨続きだったのですね。
ロビンソンは とび蹴りで散歩の催促をするので ちょっとだけだよ!ってトイレのためだけに 外に出ます。こういう日はエネルギーが余っちゃうのか ボールを持ってきたり ロープを持ってきたり 遊びにさそわれてしまいます。
ツッコミをほめてもらえてうれしいわぁ。関西人ですから(笑)
ファスナーって手順がわかれば 割と簡単なんですよ。
子供相手は 準備が大変なのよ。
くたびれて ぶちきれる前に 出来上がらないといけないからね。がんばるわ!! 

投稿: meemee-mama | 2007年7月15日 (日) 20時58分

こんばんわ。
ラピスラズリさんからの伝言です。
比較対照になる、サイズが判る物と一緒に写真を撮って下さいとの事。
私も見ていて、どれぐらいの大きさなのか?と悩んでいます。
次回UP時にヨロシクね。

投稿: あずさのパパ | 2007年7月15日 (日) 22時52分

To あずさのパパさん
なるほど!確かに大きさがわかりませんね。
出来上がると 自己満足になっちゃうので気がつきませんでした。
さっそく 写真を撮ってのせます。
ありがとう!

投稿: meemee-mama | 2007年7月16日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですね。。。 | トップページ | 台風だったの? »