« クッキーの試食♪ | トップページ | 外壁工事 2日がすんで »

2007年8月17日 (金)

工事がはじまりました

朝から トラックがやってきて 長~い棒を組立てて 夕方には すっぽり シートに覆われて しまいました。

外壁の塗り替え工事が今日から 始まりました。

初めてなので どういう風に 工事が進んでいくのか 説明は受けたものの どきどきです。

棒と 針金だけで 人が乗っても大丈夫な強度があるって すごいですね。

工事だって解っているのに 窓のそとに 人がいるのに びっくりしたり。

がたがた 音ががすると ロビンソンがびくびくします。

窓の外の人影に吠えたり まったく落ち着きがないです。

本格的に 作業が始まるのは明日からなのに 大丈夫かな?

午後 キャバリアのルルちゃんのママとお姉ちゃんが遊びに来てくれて いっぱいおやつを食べて遊んでもらって 大喜びでした。

ルルちゃんはまだ3ヶ月で 予防注射が終っていないので 遊びにこれません。

早く遊べるようにならないかな~

みんなが帰って 工事が終ったら 昼寝をしていなかったロビンソンは爆睡です。

Photo

|

« クッキーの試食♪ | トップページ | 外壁工事 2日がすんで »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!塗り替え工事ですかぁ!?
いいですなぁ~(^□^*)気分一新ですね!
朝から夕方くらいまで工事するんですか?
うぅ~ん…落ち着かないですよねぇ…。
あんまりハシャいだりできないですね。恥ずかちい…。
ロビンソンくん、無防備~o(゜◇゜o)
早く工事が終わるとイイネ(*´・ω-)b

投稿: ぶっさん | 2007年8月18日 (土) 20時09分

Toぶっさん
きれいになるのは うれしいんですが お金が~!!!
朝 8時過ぎから 6時ごろまで 作業しています。
カーテンをしめて 閉じこもっています。
窓に全部ビニールが張ってあるので 無性に開けて外をのぞきたくなります。
閉所恐怖症の人には 耐えられないかも・・

投稿: meemee-mama | 2007年8月19日 (日) 09時06分

でも開けたときに誰かと目が合ったら…こわっ!(笑)
そんな気まずい雰囲気には耐えられない~!!
絶対開けちゃダメですよ!!誘惑に負けないで下さい!!

投稿: ぶっさん | 2007年8月19日 (日) 20時00分

To ぶっさん
トイレに入ろうとしたら 窓の外に人影が・・
そ~っとドアをしめて いなくなるのを待つってことがありました。職人さんだって そういうの気まずいよね。

真夏に工事?って思ったけど クーラーを付けていれば 閉じこもっていられるので 春や秋よりいいかもしれません。
ただ 朝はブわっと開けてかぜを入れたくなります。
あと10日ほど 耐えなければ・・・

投稿: meemee-mama | 2007年8月19日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキーの試食♪ | トップページ | 外壁工事 2日がすんで »