« 工事がはじまりました | トップページ | 塗り替え 4日目が終って »

2007年8月20日 (月)

外壁工事 2日がすんで

金曜土曜と2日間工事をして 壁を洗って ひび割れにコーティング剤が塗られました。

Photo   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

ひび割れがよく見えるようになって こんなに傷んでいたの?ってびっくりです。

今日は 屋根をぬって 壁の下塗りの途中までいく予定です。

思ったより 静かなので ロビンソンはのんびりしています。

写真を撮るネタがないくらい・・・

窓はすべてふさがれていると思っていたら 一部屋に1箇所くらい ビニールの張ってない場所 (15cm角くらいですが)がありました。

作業中は開けられないけれど 開けられる部分があると思うだけでなんだかほっとします。

クーラーがずっとつけっぱなしですが なんだかいつもより よく冷えます。

幕が張ってあるので 直射日光があたらないからでしょうか?

この暑いのに 屋根の上で作業するなんて 大丈夫なのか心配です。職人さんが熱中症でぼとぼと落ちてきたらどうしよう?

屋根の上でお好み焼きが焼けるよ きっと!!

 

|

« 工事がはじまりました | トップページ | 塗り替え 4日目が終って »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

まだあと八日間あるんですよね~?
長いなぁ~…(´∀`;)
一生傷まないのとかってないんですかね?
何年か毎に塗りなおしたりとか…お金かかるし!!
もっと技術が発達すればいいのにね~?

職人さんは大変ですね~。職人さんってなんか好き♡
差し入れとかってするんですか?

投稿: ぶっさん | 2007年8月21日 (火) 19時56分

To ぶっさん
あと2日ほどで 足場がはずせるかも って現場監督さんが言うの~ 
うれしぃぃぃ!
天気が良すぎるくらいなので 乾き待ちが全くなくてはかどってるみたいです。
でもそんなに早くできて大丈夫なの?って思ったりします。

職人さんはいつもはオジサン2人なのに今日は金髪の若いお兄ちゃんも来ていました。
お茶を用意したりはしていません。
今は昼間留守でもかまわずに 工事が進みます。
お茶だしがあると面倒だよね~
地元のつながりのある業者じゃないし ま いいかって感じです。
近頃は 引越し屋さんなども お茶出さなくていいようになってきてるから そういう時代だからってことにしておきます。
サイディングボードにすると 塗り替えがないけど 値段が高いよ~
うちが今 塗ってるのが15年くらい。
そのくらいたつと 私も家もボロくなってるわね。

投稿: meemee-mama | 2007年8月21日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事がはじまりました | トップページ | 塗り替え 4日目が終って »