« ひっぱりっこ | トップページ | クッキーだよ! »

2007年8月29日 (水)

突然 どしゃぶり!

朝方 たたきつけるような雨に起こされました。

久しぶりに ちゃんとした 雨です。

いつもは お姉ちゃん1号が 早い時間に散歩に連れて行ってくれるのに これは 無理。

でも8時半ごろにはすっかり 止んだので じゃ行こうかと出発。

曇ってるから 田んぼのほうへ行ってみようか~

ぐいぐいひっぱるのを怒りながら 歩いて ここを曲がれば 農場の銀杏並木というところまできたら ぽつ ぽつ・・

大粒の雨!

空をみたら 黒い雲がすぐ上に!

あわてて 線路下に逃げ込んだとたん 

ざーっ!!!

とりあえず ぬれなかったけど しばらく雨宿りするしかないね。

Photo   

  

  

自転車の人も びしょぬれです。

  

早くやまないかな~

  

  

  

  

  

Photo_2   

  

すこし 小降りになったけど まだ降ってるから 長い散歩はできないよ。

傘もレインコートも 持ってないし。

  

でも 行きたくてずっと  銀杏並木を見つめて 動かないロビンソン。

  

 

このあと しぶしぶ 線路下を 雨を避けながら 家まで帰りました。

のんびり 散歩しようと思ったのに 残念でした。

|

« ひっぱりっこ | トップページ | クッキーだよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あちゃぁ~降られちゃいましたかぁ;
止んだ合間に散歩に行ってあげるなんて…なんて優しいんでしょ☆
朝は天気予報を見ましょう(笑)

投稿: ぶっさん | 2007年8月31日 (金) 18時59分

To ぶっさん 
やさしい訳ではなくて 行かないと ずーっと私についてきて とび蹴りしてくるんで しぶしぶ行くことになるんです。
3日ほど 続けて朝は雷&どしゃぶりです。
降水確率はまったくアテになりませ~ん!
運が悪ければ 傘も役に立たないほどの雨に降られます。
少し涼しくなったけど 30度で涼しいって感じるのって変かな?

投稿: meemee-mama | 2007年8月31日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっぱりっこ | トップページ | クッキーだよ! »