« 外壁工事 2日がすんで | トップページ | ルルちゃん 蘭ちゃん »

2007年8月22日 (水)

塗り替え 4日目が終って

昨日の夕方4日目の工事が終りました。

壁が 注文した色になりました。

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ピンクだよ~♪

夕方の写真なので 解りにくいですが。

3cm角くらいの 小さな色見本で決めるから どうなることかと思ったけれど 明るくて いい感じです。

1日目 足場組み立て  壁の洗浄

2日目 ひび割れ補修  窓、樋などのビニールかけ

3日目 屋根塗装 壁下塗り

4日目 壁本塗り

そして 今日 5日目  ビニールはがし 樋 雨戸など細かい部分の塗り

明日 6日目 仕上げ 足場解体の予定

雨が ほとんど降らないので お休み、乾き待ちはありません。

最初の話では 雨のお休みも入れて 長くて 12日 と聞いていたので びっくりです。

今 窓のビニールがはがされていっています。

今日の仕事が終ったら窓が開けられます。ウレシイ♪

日中は暑いから 開けないんだけど 開けてはいけないとなると 息苦しい。外の様子をのぞいてみたい。

それも もうすぐ終わりだわ~

これで15年使えるはずです。

おひまな ロビンソン君はガムに遊んでもらっています。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

|

« 外壁工事 2日がすんで | トップページ | ルルちゃん 蘭ちゃん »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

工事、無事に終わりましたか?
今日の明け方ぐらい、うちのほうは物凄い雨が降りましたけど。大阪は大丈夫でした?
ピンク、とってもきれいな色ですね。
ホント、塗りあがって実物みるまで心配ですよね。サンプルって小さいんですよね。全面に塗ってみるとイメージと違うんですよね。
とっても優しげなピンクでいいですね~。
寒くなる頃には私もお店の内装や外装で頭、悩ましそうです。最終的には『まっ、お任せで!』ってなりそうで…(;^ω^)

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月23日 (木) 16時21分

今日はもう工事は無事に終わってるのかしら??
晴れててよかった~◎でしたのね☆
最近リフォーム業者がしょっちゅう「リフォームしませんか?」と来ます。
でもうちは貸家なので修理できないので断ってますが、
持ち家だと、やっぱり維持費とかもかかるだろうし…
大変ですよね…。15年かぁ~。そんな先のこと…
怖くて考えたくないわ…。。。

開けるな!と言われると開けたくなる…それが人間の性ってもんでしょう☆

投稿: ぶっさん | 2007年8月23日 (木) 20時27分

To ゆず&ならのおかあさん
今朝はこちらも 雷&どしゃぶりで 工事はお休みになりました。
建っている家の色でも 悩むのに 何もない場所に建物を建てて中も外も 選ぶってとんでもなく むずかしいですね。
お店のテーマカラーを決めてそれに合う色を何色か入れるとか・・・
それから ドアってじゃま!畳半畳分くらいはないと開閉できないから。引き戸がいいよ~
我が家をリフォームするなら すべて引き戸にしたいと思うわ!
あれこれ考えるのは楽しいけれど ホントにこれでいいの?って悩みもつきないでしょうね。
素敵なお店が建つのを楽しみにしています。

投稿: meemee-mama | 2007年8月23日 (木) 21時53分

To ぶっさん
工事は雨で お休みだったんです。
雨が止んでから久しぶりで 窓を全開にして 掃除機をかけました。すっきり~
今の家を買う前は 転勤族でずっと借家住まいだったので 壊れたら大家さんに言えばいいさ~ってお気楽だったんです。
家を持つって夢ではあったけど 持ってみれば 面倒なものです。
家が壊れたら困るから 台風も地震も我が家には近づかないでほしいですよ。
15年先 ぶっさんは子連れのオバサンになり さらさんはよろよろのばあさん犬になってる?

投稿: meemee-mama | 2007年8月23日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外壁工事 2日がすんで | トップページ | ルルちゃん 蘭ちゃん »