« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

噛んでいいよ!

天気が悪い。散歩もいけずにお暇なロビンソン~~

じゃ ひまつぶしグッズを作ってあげよう!

材料はコットンのロープ。

「あわじ結び」にしま~す。

硬いから ペンチで 引き締めます。

コットンボールっていう名前で市販されてるのと同じだよ。

ロビンソンは私のそばで わくわくしながら 待っています。

こういう時はじゃましないんだよね~

途中でお父さんが帰ってきたのに お出迎えにも行かずに 待っている。

そうか そうか お父さんより こっちが 好きかぁ?ふっふっふ・・

引き締め具合が まだらになっちゃって いびつになったけど まあいいか。

ひっぱりっこ できるように ロープの端っこを長めに結んで ハイお待たせ~~

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

思いっきり噛んでいいよ~~

しかし 何日使えるかな?   

  

 

今日は うちの子が卒業した 近くの小学校の運動会のはずでした。

でも 雨。

この小学校 運動会っていうと いつも雨。

校長先生が 超雨男疑惑だったけど 校長先生が変わっても やっぱり 雨。

かわいそうな 子供達。 雨にも負けず 頑張るんだよ~~~

  

  

| | コメント (4)

2007年9月28日 (金)

ドライヤーが好き?

お風呂の後って いつも 部屋のなかを暴走し 人の言うことなんか聞いちゃいないのが普通だったのに 近頃少し変わってきた?

暴走するのを 捕獲して ケージに入れてドライヤーで乾かすのが いつものやりかた。

いやだ~って顔をされながら ・・・

 無駄だと思いつつ ドライヤーを出して おいでって言ったら さっと そばに来て おすわり。

あら?  でも ブーンて音がしたらまた暴走するにきまってるさ・・・

ところが!!!

おとなしく 風にあたってるの!!!

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

とっても 気持ちよさそうに あ~ そこそこ・・・ いいね~ 

?? どうなっちゃんだ?

ドライヤー 好き?

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

いねむりしてる~

どういう 心境の変化なんだ?

毎回 こんな顔で乾かせたら ラクチンだぞ~~~!!

次のシャンプーが楽しみだわ!

  

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

お友WAN集合!

日曜日は 小学校の校庭を お借りしてオータムフェスティバルが 開かれました。

仲間といっしょに びんおこしゲームとスーパーボールすくいのお店を出して、先日松屋町で買ってきた景品はすべて売り切れました。

好評でよかったわ~

今年は例年より1ヶ月早い開催だったので 暑さ対策が大変でしたが 無事に楽しくお店ができました。

また来年も 仲間と頑張れるといいな~

さて 今日はやっと涼しい風が吹いて 張り切って夕方の散歩に出かけたら、お友WAN4頭が全員集合となりました。

Photo   

  

  

  

  

  

  

いや~ 久しぶりだね~  とあいさつ。

夏の間 散歩の時間が いっしょになるってことがなかったからね。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

   

 

 

  

蘭ちゃんは 舌が長い?  ガウガウすると暑いからハアハアなっちゃうね。

Photo_3     

 

  

  

  

  

  

  

  

  

あずさちゃん カメラ目線ありがと!

Photo_4    

 

  

  

  

   

  

 

ルルちゃんは みんなが 激しくぴょんぴょんするので びっくりして ずーっとママに抱っこ。

外ではお嬢様だけど 家では結構はげしく遊ぶらしい。

そうは 思えないけど・・・

Photo_5   

      

  

  

  

  

  

4頭の中で 男の子はロビンソンだけ。

両手に花?いえいえ女の子パワーに負けてるみたいですね。

帰り道は まんまるお月様が昇ってきました。

Photo_6   

  

  

  

  

  

  

昼間は曇っていたのに いいお月見になりました。

  

  

**おまけ**

大きな新高梨をもらったので 食べる前に ちょっとかぶせてみました。

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

梨にも ロビンソンの頭にも ぴったりサイズでした。

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

ルルちゃんと ご対面~♪

昨日の夕方 ルルちゃんがお散歩の途中に立ち寄ってくれて ついにロビンソンとご対面!!

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

まだ お散歩デビューしたばかりのルルちゃん。

何度か 待ち合わせて いっしょに散歩しようって 誘ってくれたのに なかなか時間が合わなくて ついにうちまで来てくれました。

  

初対面でも人なつこくて だれにでもナデナデされて かわいい性格です。

手触りがまたいいんだわぁ。とってもやわらかくて しなやか。

ロビンソンの たわしみたいなゴワゴワとは大違い!

  

しばらく ロビンソンが近づくと 逃げ回っていました。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

ママ~ コワイおにいちゃんが いる~~~!!

ってな 感じで 足元に逃げ込んでしまう。

  

でも だんだん 見慣れてきたのか

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

お鼻であいさつできました。

女の子に嫌われなくて よかったわ。 

  

ウチまでかなり長い散歩になってしまったので 少々お疲れ。

Photo_4   

  

  

  

  

  

  

床にペッタンコになっていました。

家まで歩けたのかな?

きっと 途中で だっこになっちゃったんだろうな~

今度は ロビンソンが遊びに行くね~

そのときはいっぱい 遊んでね。よろしく!

| | コメント (2)

2007年9月17日 (月)

トリさん

ロビンソンのごはんとおやつを買いに行き セールだったので ぴ~ぴ~ボールを買おうと思ったのが 間違いのはじまりでした・・・

ほしいボールが品切れで まよったあげく トリさんを買ってしまいました。

「トリさん持っておいで」って教えようと思ったのよ。

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ほら トリさんだよ~ 

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

 

 

  

わっ!!  そうか 気に入ったのね~

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

トリさん ぴぃぴぃ 悲鳴をあげております。

このトリさん頭がぷらぷらして なんか 生っぽい。

ウ~ン このおもちゃを買ったのは間違いだったかも・・・

こんなに 夢中で噛んだら もたないぞぉ・・・

Photo_4   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「もって来て」 とか「ちょうだい」っていうと 後ろを向くので ハムを一切れおいてみた。

でも 彼はトリさんを選んだ!

目は釘付けになりながら トリさんを放さない。

と 思ったら 見てない隙に さっと食べていた。

そういうことは 抜け目がないのね~

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

しっぽが取れました。

20分ほどしか たっていません。

だめだ  このトリさん 終っちゃう!

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

やっと 「もって来て 」ができたら こんなになってた。

トリさん 死んでる~ カワイソウニ コンナニ ナッチャッテ・・・

「トリさん持ってきて」のコマンドは夢と終りました。

あ~ぁ・・・

Photo_9   

  

  

  

  

  

  

  

ふたつに別れちゃった・・

もう どうにでもしてくれ ~~~

 

Photo_10   

  

  

  

  

  

  

結局 残ったのは これだけ。

ひもが1本。  

また 買ってね!  

 

いやです!!!  

  

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ちょっとだけ 秋?

久しぶりに田んぼのほうに散歩に行ってみました。

萩の花が咲いていましたよ。Photo_2  

 

 

 

 

 

  

  

まだまだ暑いけど 季節は進んでるのね。

もうすぐ お彼岸ですね。

お彼岸といえば おはぎ だね!

やっぱり 花の季節は正しいのね。

歩いていると やっぱり暑くて 線路の下の日陰に入ったら 歩かなくなってしまった。

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

田んぼの方から 風が吹き抜けて涼しいの!

いすがあったら座って一休みしたいところだけど 駅方面へ行く人がよく通るので ぼーっとしていたら 自転車につっこまれそうなので出発!

ここから家までは 日陰が続くので 快調に帰ってこれました。 

  

  

昨日は大阪市内の松屋町(まっちゃまちって呼ばれています)に行ってきました。

雛人形や五月人形、いろんなおもちゃ類をあつかう問屋さんがずらりとならんでいます。

目的は バザーでゲームをするので 景品にするおもちゃを買いにいったんです。

スーパーボールや お面など お祭りをにぎわすグッズが 信じられないほど 安い値段で売られています。

文具のお店もあって こんなもの 買っちゃいました。

Photo_4   

 

 

  

  

  

  

バインダーになってる 手帳!

ジャック模様だよ♪

お値段な~~~んと 税込み52円!!!

ひつじ模様の名刺いれも20円でGet!

松屋町でウロウロするの 大好きです。

  

  

そうそう タラコくちびるですが

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

  

まだ タラコです。

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

たらこくちびるの犬

サッカーボールに噛み付きすぎて くちびるがすりむけてしまった ロビンソン君。

今日は治るどころか 一段と たらこ です!

Photo   

  

  

  

  

  

   

 

 

赤くなっている くちびるは ホントは 黒なんです。

ひりひりするのか よく口をぺろぺろしています。

鼻水もでるみたいで しずくが垂れそうになってるときもあります。

人間なら おしょうゆがしみる~~ってぶつぶついってるかな?

さすがに サッカーボールを出してって要求しないです。

すこしは 懲りたかな? 

心配よりも 笑ってしまいます。

いつも ヘンなオチが付くんだから・・・

ジャックラッセルを飼ってみようかなって思っている人がいたら 遊び好きでやんちゃで 好奇心のかたまりみたいで アナタを癒してくれるような暇はないでしょう。でも 笑い はたっぷりくれますよって保障してあげるわ!  

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

サッカー!

涼しくなりました~~v(^。^)v

昼間は30℃くらいはあるみたいだけど 朝晩がさわやか~~~

びっくりするのは ロビンソンの動きが いきなり元気ハツラツ~!!

3日前は 一日中でれでれだったのに 人の後ろをずっとついて家中を歩き回るし ボールを持ってきて 投げて と催促する。

夏中クーラーのついた部屋にいたくせに こんなに違うの?っておどろきます。

やっと ジャックラッセルに戻りました。

昼寝するだらしないオヤジ終了です。  

  

動きだしたら 見つけてしまったのです。

まぶたを切った原因になった サッカーボール!

袋に入れて 棚の上に乗せておいたのが 匂ったのかな~?

ほしくて 吠える ジャンプする うるさ~い!

とうとう 根負けして 洗って 出してあげました。

家の中で遊ばせたら すぐ噛み付いて 穴があいて 気持ちよくすてられるなって思いました。

Photo   

  

  

 

  

  

キック!

すでに 興奮状態 ハアハアです。

  

  

Photo_2   

  

  

  

  

ヘディング!

なかなかの技です。

  

  

  

  

Photo_3   

  

がぶっ!

ごりごり・・

おっと 反則 噛み付き攻撃!  

  

 

こんな 調子で 部屋中を がうがういいながら 走り回り 噛み付くものだから ボールの皮の破れたのと よだれが 床にべたべた くっつく!

キック と ヘディングの写真に写っている 床のしろいてんてんは

ボールの皮です。きのうは 3回も掃除機をかけることになってしまった(T_T)

動画も見てね。 これは 疲れはててやっと カメラがついていけるようになってから 写したものです。 すごいハアハアです。

「CIMG3877.AVI」をダウンロード ←クリックしてね

  

 

けさも 一時間ほど遊んで 部屋中をよだれとボールの皮だらけにしてくれました。

そうじして しばらくたったころ お姉ちゃん1号が あっ!って大発見!

Photo_4   

ロビンく~ん・・・

くちびる すりむけて まっかじゃないのぉ・・・

犬のたらこくちびるって・・

かっこ悪ぅい!   

  

そこまで ボール好きかぁ?

もうちょっと 加減てモンはできないの?

その くちびる 腫れがひくまで サッカー禁止ね!

  

ロビンソン選手 ディフェンダーとして 今日の オリンピック予選に出場予定でしたが くちびる負傷のため 残念ながら欠場です・・・

 

  

| | コメント (4)

2007年9月10日 (月)

ネタがないよ~

近頃 なかなか 更新できません。

なぜなら 主役がでれでれだらだらしているからです。

撮れた写真は だらしなく寝ているのばかり・・・

ほんとに だらけてますよ。毎日 ヘソ天で白目で足をぴくぴくさせて・・・

最近 ごはんも あ またこれですか・・って 食べかけで放置。

しかし すこしお肉付いてきたような?・・やばいぞ!

先週 近くの高校で体育祭があって 熱中症で 大勢の生徒が病院に搬送されるという騒ぎがあったばかり。

 夜に散歩にでても 暑くてはあはあしながら 帰ってきて 水をがぶがぶ飲んで 扇風機がついていれば 風にあたり 床にどてっと寝そべる。。。

 遊び好きのジャック ラッセルもこの暑さには勝てません。

私も 勝ててません。クーラーないと 生きていけません!

はやく 涼しくなって ボール投げをしに 広場にいきたいな。

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

「いつでも里親募集中」を見ていて・・

この ブログには 犬猫の里親さがしをする ブログパーツがついているんですが それを見ていると つらくなります。

やさしい飼い主さんに出会って しあわせになってほしいです。

ジャック ラッセル テリアは迷子と交通事故が多いと聞きます。

たしかに 走り出したら まっしぐらです。

迷子になって とぼとぼと歩いている姿を考えると とても 怖いです。

ってここまで まじめに考えてきたけど うちの犬はこんなだらけ犬だった!

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

おいおい・・・リラックスしすぎだろ!

ごはんはほったらかして おやつの催促するし

散歩に行きたければ 飛び蹴りする。

世の中にはねぇ ごはんも食べれず 寝る場所も見つけられない子がいるんだよ!

できるものなら アンタの幸せ 他の子に分けてあげたいわ!

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

季節外れ?

9月とは思えない連日の暑さに バテバテです。

いまだにクーラーのお世話になっています。

電気代がこわいよ~~~

暑いとはいっても せみのピークは過ぎたと思ったのに ベランダの室外機にくっついていました。

Photo   

  

  

  

  

  

  

黒い体に透き通った羽。

くまぜみですねぇ

くまぜみは8月のはじめに耳が変になるくらい 鳴いていたけど 最近は まったく聞かない。

このせみ 朝日が昇るとシャアシャア鳴き始めて お昼ごろには鳴かなくなります。

朝寝坊の敵です。

今頃出てきても 一生独身?

Photo_2   

  

ロビンソンがせみに気がついて 

吠えまくるけど せみは平気。

近所迷惑なので 戸をしめて しばらくしたら いなくなっていました。

ロビンソンがうるさいから もうこないでほしいわ。

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

クッキーだよ!

La codaさん のクッキーがおいしいって友達に話したら お姉さんちの ワンコに食べさせてみたいって さっそくモニターに応募してくれました。

アメリカン・コッカー 10歳の女の子 パセリちゃんです。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

クッキーを前に 「まだ?はやく~」って言いたそうな顔。

  

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

ぽりぽり・・・

バナナ味がお気に入りだそうです。

パセリちゃんは お誕生日に 犬用ケーキを買ってもらった時にお皿を押して みんなに 順番に見せてまわってから食べたことがあるそうです。

かわいがられて 育っているので とっても 人間ぽいところのある ワンコです。

と 書いたものの 残念ながら 会った事がありません。

ぜひ 1度 会ってみたいです。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »