« たらこくちびるの犬 | トップページ | トリさん »

2007年9月15日 (土)

ちょっとだけ 秋?

久しぶりに田んぼのほうに散歩に行ってみました。

萩の花が咲いていましたよ。Photo_2  

 

 

 

 

 

  

  

まだまだ暑いけど 季節は進んでるのね。

もうすぐ お彼岸ですね。

お彼岸といえば おはぎ だね!

やっぱり 花の季節は正しいのね。

歩いていると やっぱり暑くて 線路の下の日陰に入ったら 歩かなくなってしまった。

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

田んぼの方から 風が吹き抜けて涼しいの!

いすがあったら座って一休みしたいところだけど 駅方面へ行く人がよく通るので ぼーっとしていたら 自転車につっこまれそうなので出発!

ここから家までは 日陰が続くので 快調に帰ってこれました。 

  

  

昨日は大阪市内の松屋町(まっちゃまちって呼ばれています)に行ってきました。

雛人形や五月人形、いろんなおもちゃ類をあつかう問屋さんがずらりとならんでいます。

目的は バザーでゲームをするので 景品にするおもちゃを買いにいったんです。

スーパーボールや お面など お祭りをにぎわすグッズが 信じられないほど 安い値段で売られています。

文具のお店もあって こんなもの 買っちゃいました。

Photo_4   

 

 

  

  

  

  

バインダーになってる 手帳!

ジャック模様だよ♪

お値段な~~~んと 税込み52円!!!

ひつじ模様の名刺いれも20円でGet!

松屋町でウロウロするの 大好きです。

  

  

そうそう タラコくちびるですが

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

  

まだ タラコです。

|

« たらこくちびるの犬 | トップページ | トリさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たらこ…(笑)
なんか違うものに見えてきた…(笑)

おはぎかぁ~。うちはつぶあん派だわぁ~♪
食べたいですね~ ( ̄ー ̄*)

安!!??ジャック祭りですね~♪
コレは…景品買いにはうってつけの場所ですね!d(`・ω・´)
余計なものもついつい買っちゃいそう~!!

投稿: ぶっさん | 2007年9月16日 (日) 19時44分

To ぶっさん
たらこを通り越して おさるのおしり という説もあります。
松屋町に行くと お祭りの屋台が ぼったくりに見えちゃいますよ。びっくりするくらい安いし 掘り出し物が絶対あるんだもの。
景品は 気持ち悪いぐにょぐにょしたものとか ピカピカ光るウニみたいなのとかヘンなモノをいっぱいかいました。最新型のスーパーボールはリアルなフルーツの形よ!
おはぎ 昔は手作りしていたけど 買ってきちゃお。
私もつぶあんが好きよ。

投稿: meemee-mama | 2007年9月16日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこくちびるの犬 | トップページ | トリさん »