« クッキーだよ! | トップページ | 「いつでも里親募集中」を見ていて・・ »

2007年9月 4日 (火)

季節外れ?

9月とは思えない連日の暑さに バテバテです。

いまだにクーラーのお世話になっています。

電気代がこわいよ~~~

暑いとはいっても せみのピークは過ぎたと思ったのに ベランダの室外機にくっついていました。

Photo   

  

  

  

  

  

  

黒い体に透き通った羽。

くまぜみですねぇ

くまぜみは8月のはじめに耳が変になるくらい 鳴いていたけど 最近は まったく聞かない。

このせみ 朝日が昇るとシャアシャア鳴き始めて お昼ごろには鳴かなくなります。

朝寝坊の敵です。

今頃出てきても 一生独身?

Photo_2   

  

ロビンソンがせみに気がついて 

吠えまくるけど せみは平気。

近所迷惑なので 戸をしめて しばらくしたら いなくなっていました。

ロビンソンがうるさいから もうこないでほしいわ。

|

« クッキーだよ! | トップページ | 「いつでも里親募集中」を見ていて・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがにまだ長袖は着てないけど、街中はけっこう長袖の人も
いましたよ☆うちは七分袖くらい。
真冬でも!もちろん!!散歩に行きますよぉ~♪
寒いのでお洋服は欠かせません(^□^*)
それでも毛に雪だまが付いてお散歩帰りは処理が大変ですが(^^;)

おぉ~!!セミ、初めてみたぁ~!!
見て名前がわかるなんて…スゴイなぁ!!
声を聞いても探そうと思ったことないもんなぁ。。。
もう夏も終わりですね…(´∀`*)

投稿: ぶっさん | 2007年9月 5日 (水) 20時17分

To ぶっさん
毛に雪球がついてるの テレビで見たことあるわ。
そうか きれいに落とさないと 解けてびしょぬれになっちゃうのね。めんどくさそ~
背が低くて 長毛って雪道には最悪じゃないですか?
さらさんに セーター作ってあげたいな。
 

今年はくまぜみが大量発生したらしいです
せみは探さなくても 勝手に飛んできて 壁にくっついて 鳴きます。
うるさい!暑い!ヨソで鳴いてくれ~!!ってイライラします。
北海道にはそんなにたくさんいないのかしら?

投稿: meemee-mama | 2007年9月 6日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキーだよ! | トップページ | 「いつでも里親募集中」を見ていて・・ »