« ロビンソンTシャツ しましまだよ! | トップページ | 秋の景色 »

2007年10月19日 (金)

いなご豆って?

ロビンソンに買った 犬用クッキーの材料の「いなご豆=キャロブ」が虫のイナゴに似てるのか知りたくて ネット検索してみたら びっくりだったわ!

イナゴには似てなくて 茶色いつるんとした豆でした。

なんで イナゴって言うのかはわからなかったけど、宝石の重さの単位「キャラット」ってこの豆1粒の重さなんだって!

聖書にもでてくるらしい。

なんか 由緒正しいお豆さんですなぁ。

日本には 豆のままじゃなくて パウダーで輸入されてます。どうりで見たことないはずだわ。

 

また 新たなナゾが・・・

豆→家畜 ペットのえさ

さや→製菓用

らしい。

犬はペットだ。でもLa codaさんは 人間用の食材で 犬のクッキーを作ってる。

じゃ キャロブ味って 豆じゃなく さやなの?

不思議な 豆だわ・・・

誰か調べてみて~~~

私 ヒマじゃないはずなのに なんで いなご豆にとりつかれてるんだぁ?

|

« ロビンソンTシャツ しましまだよ! | トップページ | 秋の景色 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ネタにするほど、ひきずってますね~(笑)
【キャラット】と【キャロブ】かぁ~。。。
なんか…とりあえず…スゴイ豆だね☆**
多分、さやなんでしょうね~?
うちも調べてみよ~っと(^□^*)

人間のごはんをあげずに旦那に缶詰だけを食べさせるのは…
鬼嫁かな…。生ものは…ちょっとさすがに…ねぇ?

投稿: ぶっさん | 2007年10月19日 (金) 19時40分

To ぶっさん
普通の豆ではさやだけ食べることってないから 変わってるよね。
最近のドックフードって 無添加 低脂肪だから味はともかく 人間のより体にいいかもよ?
人間は塩たっぷり 化学調味料たっぷり 保存料たっぷり のモノを平気で食べてる。
こわ~~~い!
豚鼻とかは 見た目が無理だけどね。

投稿: meemee-mama | 2007年10月20日 (土) 07時35分

さやです、さやなのです。パッケージに書いてありました。そう人間さまので作っています(笑)、オホホ。
豆は家畜やペットのえさなんですね、初めて知りました。(恥)こっちは同じような味は出ないのかしら??? たくさんとれて安そうなのに…。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年10月24日 (水) 02時12分

To ゆず&ならのおかあさん
やっぱり さやですか!
変わった豆ですね。実を食べないでさやだけって他に聞いたことないですよ。
豆はまずいのかな?

投稿: meemee-mama | 2007年10月24日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロビンソンTシャツ しましまだよ! | トップページ | 秋の景色 »