« さ・む・い | トップページ | メガネ犬 »

2007年10月25日 (木)

吠えないでくれ~

最近 こまったことがあります。

それは ご近所のワンコに吠えること。

オスどうしの 吠えあいは本能かもしれないけど うるさいし 気まずい・・・

 

近くに マルチーズを2匹飼っているお宅があります。

その家のご主人は実にマメにマルチーズを散歩させています。しょっちゅう ウチの前を通ります。

そのマルチーズは2匹とも オスで よく吠える!

その声を聞いて ウチの中から ロビンソンが吠える。

低くて 太い 大型犬のような 声で吠えます。外にいる人はこんな チビ犬が吠えているとは 思わないでしょう。

それから もう1匹 黒いチワワに吠える。

このチワワは 子供の友達の家の犬なので 飼い主さんと話が出来るので 多少 気が楽です。

  

家の中から吠えると きつく叱ったので すこし我慢するようになりました。

私の顔を見ながら ウ~ウ~ うなっています。

見てなかったら 吠える気満々です。

散歩でこの犬たちに出会っちゃったら 最悪!

背中の毛を逆立てて 本気でガウガウ!!

どうみても ちいさな犬に吠える いやな犬です。

たまにしか 会わない犬には 気になりながらも 吠えないで 我慢して通りすぎることができるんだけどなぁ・・

吠えるたびに 叱っているけど 解決するのは 難しそうだな~~

いい方法 あったら 教えてください。 

 

|

« さ・む・い | トップページ | メガネ犬 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

吠えちゃう子は大変ですね。
あずさちゃんは逆に吠えなくて困っております。
番犬も兼ねてお家に来てもらったのですが、一切吠える事有りません。知らない人やワンコを見ても、全然吠えないのです。
もっと頑張って家族とお家を守ってもらいたいと思う今日この頃です。

投稿: あずさのパパ | 2007年10月26日 (金) 12時44分

To あずさのパパさん
言われてみれば あずさちゃんの声って聞いたことがないですね。
でも 家に入ってきた人には 熱烈歓迎ぴょんぴょんぺろぺろで 泥棒も仕事ができずに 帰るんじゃないですか?

投稿: meemee-mama | 2007年10月26日 (金) 21時24分

ロビンソン君、女の子大好きですよね?
やっぱり男の子同士だから、吠えちゃうのかね~?
それを言ったらさらは…男女関係なく平等(?)に
吠えます…。。。
うちも吠えなくなる&仲良くなれる秘訣とか
教えてもらいたい~!!!!!

投稿: ぶっさん | 2007年10月26日 (金) 21時41分

イリスは… 滅多に吠えないんですよ。
番犬なんて無理って感じです。
人が来れば、ウレションしちゃうんです。。。
ロビンソンくんはやっぱり男の子だからですかねぇ?

イリスはドッグランでイリスより月齢が下のワンコにはガウガウして、しつこく追い掛け回すので困ってます(>_<)

投稿: イリスはは。 | 2007年10月27日 (土) 11時37分

To ぶっさん
女の子には ヘコヘコしてます。
いやなやつ~~~
さらさんみたいに 小さければ こわがりなんかな?吠えてもかわいいよって 思ってもらえるんだけどねぇ・・
今日も マルチーズと 会いました。もちろん 吠えました。ため息出ちゃいます・・・
 

投稿: meemee-mama | 2007年10月27日 (土) 20時30分

To イリスははさん
人がくれば うれションはしないけど 大歓迎は同じですね。
走り回って飛びつきます。犬好きの人でも ちょっと待て~と悲鳴をあげるくらいです。
若い犬にガウガウするのは あそぼってさそってるのかな?追いかけられる方はいやだろうけど・・
JRTと対等にあそべる犬はなかなかいないよね。

投稿: meemee-mama | 2007年10月27日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ・む・い | トップページ | メガネ犬 »