« 噛んでいいよ! | トップページ | Happyな出会い♪ »

2007年10月 1日 (月)

秋の気配が・・

10月1日って 普通は衣替えですよねぇ。

やっと 長袖Tシャツって感じになりました。

この気温で 学生にウールのジャケットなんか着せたら ムレてしまいそうです。

それでも 田んぼの方へ散歩に行くと秋の気配がすこ~しあります。

Photo   

  

  

  

  

  

  

お米はずいぶん粒が大きくなって もうすぐ稲刈りかな?

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

彼岸花が咲き始めました。

ほんとなら お彼岸のころに咲くはずなのに 今年は暑かったせいか すこし遅いように思います。

まだ うちのあたりには こんな野の花が残っていて ガーデニングの花とは違った良さがあります。

こういう景色にほっとするのは 私が イナカモノだからかな?って思います。  

  

|

« 噛んでいいよ! | トップページ | Happyな出会い♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いや~、秋らしくてなんかいい写真ですね。私もホッとするタイプです。同じく(同じは失礼ですね、ゴメンナサイ)イナカモノだから(笑)
でも、犬にとっては街中(まちなか)より絶対幸せだと私は信じているんですが…。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年10月 2日 (火) 16時32分

こちらはもうみなさん半袖は卒業ですよ~。
最高気温が20度前後くらいかな。
朝はとくに冷えるので、さらも丸まって寝てますZzz…
いいですねぇ~。稲☆☆☆秋を感じますね(^□^*)
自然の景色ってすばらしいですよね~。
ほっとするのは私たちが日本人だからですよ♪
うちも緑がだ~い好き♡でも虫は嫌い…( ┰_┰)

投稿: ぶっさん | 2007年10月 2日 (火) 19時37分

To ゆず&ならのおかあさん
若いのにイナカモノを認めちゃうんですか?
住宅街を散歩しても つまらないんです。やっぱり 土のあるところが いいですね。
田んぼの中にフェンスで囲まれた休耕地があるんですよ。ドッグランに貸してくれたら 草取りくらいするのにな~って思います。

投稿: meemee-mama | 2007年10月 2日 (火) 20時23分

To ぶっさん
函館と大阪では 季節がずいぶん違いますね。
さすがに ロビンソンもヘソ天では寝なくなりました。
緑に虫はつきものよね。
北海道にゴキブリがいないって 聞いたことがあるけど ホントですか?
こちらでは 夜散歩していると 地面をかさかさっと走るのを見ます。
向かってこられると 飛び上がりそうになります。
こわいよ~!!

投稿: meemee-mama | 2007年10月 2日 (火) 20時29分

meemee-mamaさん
はじめまして!
コメント頂いて、あまりんも嬉しくてネットで検索したらこちらのブログに辿り着けました!
イリスはロビンソンくんと同胎犬に間違いありません!
初めて同胎犬に会えてすっごく感動しました♪
いつか、会えるといいですねぇ。。。

投稿: イリスはは。 | 2007年10月 2日 (火) 23時29分

To イリスははさん
やっぱりそうですか!!!
うれしい!!!
このブログとリンクしている「犬三長、猫番長」のDeepちゃんも同胎犬です。
これで3頭ですね。みんな元気でよかった!
コトパラの使い方がよくわからなくてあしあとを残すのが精一杯だったんで お返事をもらえないかもと思っていたんです。
これから 犬たちが じいさんばあさんになるまでお付き合いいただければ うれしいです。

投稿: meemee-mama | 2007年10月 3日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛んでいいよ! | トップページ | Happyな出会い♪ »