« 秋の景色 | トップページ | さ・む・い »

2007年10月21日 (日)

ボール投げ

今朝はいい天気!

散歩コースの銀杏並木の中に こんな木が・・

Photo_2   

  

  

  

   

  

 

  

  

  

ぎんなんだらけ。葉っぱの数より 実が多い。

拾いに来ている人もいます。

でもね その木の下は犬たちの オシッコ場所なんだよぉ ってことは秘密にしておこう。

  

  

広場についたら 片隅で大学生くらいの人たちがサッカーをしているだけで 小さな子供も 犬もいない。

これは ラッキ~~~♪

ボール投げできる!

Photo_8   

   

  

  

  

  

Photo_9   

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

走れ~~!!   キャッチだ~~!!

  

  

Photo_5   

  

  

  

   

  

  

 

  

  

  

うれしそうに 戻ってくる。

何度か投げているうちに 草むらへ入ってしまい ようやく探してもどってきました。

  

 

Photo_6   

  

  

   

  

 

  

  

  

  

テニスボールを投げていたのに 野球ボールに変わってる~!

しかも よく落ちている 子ども用のやわらかいのではなく 皮が縫ってある お高いボール?

  

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

  

  

  

投げろと要求するけど 重くて堅くて あまり飛びません。

野球の選手ってこんなのを グラウンドの端から端まで投げてるの?

コレは あたるとけがするから やめようね。

このボール もって帰ってきたんだけど 10分ほどで 皮と中身に分かれてしまい ゴミとなってしまいました。

なくした人 ごめんなさい。ロビンソンが見つけた時点で 噛みあとクッキリになってしまうので あきらめてね。

 

 

  

|

« 秋の景色 | トップページ | さ・む・い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ボールを10分で破壊…

そんな光景、我が家でもしょっちゅう見てます。
ぬいぐるみとかも気が付けば、綿と皮に…
笛つきオモチャは秒殺。。。

昨日今日とおもいっきり走り回ってきたので、クタクタになってとぐろ巻いて寝てます。。
ちょっと寒くなってきたみたいですねぇ。
寝てるところを叩き起こすようでカワイソウですが今からお風呂でーす。

投稿: イリスはは。 | 2007年10月21日 (日) 18時28分

…!!…!!!…!!!!(爆笑)
ろ、ろびんそん君…すごい…(笑)
なんで途中から野球ボールになってるのぉ~!?
テニスボールは無事回収できたのかしら(^□^*)
ロビンソンくん片隅の大学生には目をくれないんですか?
さらだったら…無理だわぁ~(汗)
さっそくおにゅーの服を着てますねぇ~☆似合ってるよ♪
すんご~い!!ギンナン気持ち悪~い(笑)

投稿: ぶっさん | 2007年10月21日 (日) 19時57分

To イリスははさん
フルパワーの後はしっかり休養。ONとOFFが激しいよね。遊ばせるのも根性がいるわ!
破壊魔なのが おなじで安心しました。
同じDNAだわ!
1歳までに カーペット 引き出しの取っ手 リモコン 腕時計etc.どれだけモノが破壊されたか・・(涙)
さすがにそういうものは壊さなくなったけど 犬用おもちゃは買ってもゴミになるだけ・・悲しいね・・

投稿: meemee-mama | 2007年10月22日 (月) 16時41分

To ぶっさん
実は~~ロビンソンは魔法が使えて~新しいボールをだせるんですぅ あはは
ボールの匂いがわかるみたいで ボール探しの名犬なんです。
テニスボールは私が回収しました。新しいのを見つけると 古いのは見向きもしないのよ。
大学生がわ~~って声を出すと気になるみたいだけど もしロビンソンが乱入しても この年代なら ゴメンで済むかな?って思って遊んでました。
相手が子供だったら 絶対リードを放しません。
飛びついたら大変だもの。
 
ぎんなんが頭に落ちてこないように よけて歩いてます。臭いんだもの~~!

投稿: meemee-mama | 2007年10月22日 (月) 16時55分

どこの子もボール投げ好きですね…。
ボールくわえたロビンソン君、得意げな顔がかわいい~♪楽しいんですよね。うちのならなんて、いくら投げてやってもきりがありません。
ならの場合、人がいても犬がいてもボールさえあれば一心不乱です。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年10月24日 (水) 02時03分

To ゆず&ならのおかあさん
ボール大好きです。
でもならちゃんほどの集中力はないです。
犬や人が通ると そちらへ気がいってしまいます。
一番こまるのは 自分のじゃないボールがすきなこと!よその人や犬のボールを奪い取って逃げ回ります。

投稿: meemee-mama | 2007年10月24日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の景色 | トップページ | さ・む・い »