« 朝からデート♪ | トップページ | ♪まっかな お・は・な・の~ »

2007年11月 3日 (土)

そんなに 好き?

しばらく前から ロビンソンにぴぃぴぃなる やわらかいボールを買ってあげようと 思っていたんです。

でも いつも行くペットショップには 置いてなくて 遠くの店まで探しに行く気力もない。

一度は トリさんを買ってみて 破壊されたし もう他のおもちゃを買うのは無駄だと思っていました。

 

それが いつも トイレットペーパーとか雑貨を買っているお店に あったんです。

 

Photo_2  

 

 

 

 

  

ほら ボールだよ~

  

Photo_3   

    

  

    

  

  

  

  

  

大喜びで ぴいぴいならしたり ボール投げをしたり 大興奮!

ボール投げは 動きが早すぎて 写真がうまく撮れません。

ボールがやわらかいので ジャンプキャッチが上手にできるんですよ。 お見せできなくて 残念です。

ボールを渡したのが 夕方の散歩から帰ってきた 6時ごろでした。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

ごはんを食べるときも 取られるんじゃないかと 落ち着いて食べられないので ボールを横においたら やっと食べ始めました。

途中 前足で 踏んでみたり くわえてみたり 落ち着きはナシ!

ごはんをすこし残して 食べるのをやめてしまいました。

 

Photo_5   

  

  

  

  

  

  

  

  

これは 新しい遊び方!

ボールを カーペットの上に置いて カーペットの下にもぐりこみ ボール探しをしているらしい。

カーペットの下からボールに噛み付いたり 押さえつけたりしています。

Photo_6    

  

  

  

  

  

そのうちに もぐりこむことが楽しくなったらしくて ボールは置きっぱなしで ひたすら 頭をつっこみ ふんふん匂いをかいで カーッペットをくしゃくしゃにしている。

ジャックラッセルの 穴にもぐる本能が目覚めたのかな?

これが10時ごろ。

ときどき ボール投げてもらいながら 穴もぐりをあきることなく 続けていた。

12時ごろお姉ちゃん1号の部屋に行ったけど ボールを置きっぱなしだったことに 気づいて あわてて取りに戻ってきた。

それから 2時ごろまで ぴいぴいいわせながら 遊んで ついに 力つきて 寝てしまったが ボールと添い寝していたらしい。

 

朝6時 私が起きたときには お姉ちゃん1号の部屋から もうぴいぴい音がしていた。

そんなに 好き?

これ 買った甲斐があったよ。

 

  

さて この話には オチがあるんですね~~

なにをやっても 笑わせてくれる いいキャラだよ!

 

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤鼻のロビンソン!

鼻の黒いところがハゲて赤くなってる!

口のまわりも 腫れていて いつもより ピンクが濃い! 

 

まったく しつこくて 何事にもメゲない ロビンソンです。 

 

                                            

|

« 朝からデート♪ | トップページ | ♪まっかな お・は・な・の~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

スッゴイ偶然、うちも同じボールありますよ。このボール、すごくいいですよ。ロビンソン君に負けず劣らずの破壊魔、ならと引っ張りあっこしても、ならがいくらガジガジしてもずっと笛も健在だし、破れません。原型をとどめている数少ないボールの1つです。
それにしても、赤鼻のロビンソン君。ちょっとクリスマスには早すぎですね(笑)。そんなに夢中になっちゃうのね、かわいすぎ♪

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年11月 4日 (日) 10時03分

To ゆず&ならのおかあさん
やっぱり このボール長持ちしますよね!
少々穴があいても使えるし やわらかいので 家の中での ボール投げには 使いやすくて 気にいっています。
噛み付き魔なんで 笛のところは破れちゃいましたけど しばらく このまま使います。
新しくするとまた興奮して ロビンソンが壊れますから!

投稿: meemee-mama | 2007年11月 4日 (日) 17時07分

こんだけ喜んでくれると買ったかいがあるってもんですよね~(^□^*)
さらもお気に入りのボールがあって、夜寝るときは
必ずいっしょに寝てます。だからロビンソン君の
様子がとっても似てておもしろいわぁ~☆
ついでにさらは自分の体に匂いをこすりつけるためか?
ボールの上でごろごろします◎◎◎
にしても…夜中までやられると、さすがに…
ちょっと大変かもr(^ω^;)))

投稿: ぶっさん | 2007年11月 4日 (日) 21時43分

To ぶっさん
喜ぶとうれしいんだけど 自分が壊れるまで遊ぶなよ~ってあきれてしまいます。
さらちゃんはボールより ふわふわした ぬいぐるみといっしょに寝てほしいな~そのほうが かわいいもの。
ボールごろごろは肩こりをほぐしてるのよ。
野球ボールを足の裏でごろごろすると気持ちいいよ。おばはんといっしょにするなって?アハハ

投稿: meemee-mama | 2007年11月 5日 (月) 17時24分

ロビンソンくん。。ボール嬉しかったんですねぇ♪
イリスも力尽きるまで、全力で遊んで寝て…
壊さなければ、いつまでもピーピー鳴って楽しいのにねぇ…イリスもやっぱり壊しますよ。わざわざ笛の部分を壊さなくてもって思いますよね(笑)

投稿: イリスはは。 | 2007年11月 5日 (月) 23時10分

To イリスははさん
前足で押さえて ぐうっとひっぱって ブチッ!
ロビンソンは やっつけた!と喜び
私は あ~あとためいきをつく・・
ボール1個で8時間も遊び続けられるとは思いませんでした。
ほんとに 話題にこまらない犬で ジャックラッセルじゃなかったら とっくにネタがつきて ブログが続かなかっただろうと 思います。

投稿: meemee-mama | 2007年11月 6日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からデート♪ | トップページ | ♪まっかな お・は・な・の~ »