« おげんきですかぁ~? | トップページ | ゆずマーマレードジャム♪ »

2007年11月17日 (土)

みんなで お散歩

Photo   

  

  

  

  

  

いつもの 散歩コースのいちょう並木は いい色になってきましたよ。

先週 京都市内でタクシーに乗りましたが 運転手さんが 今年は観光シーズンなのに まったく紅葉していないって ぼやいていました。

確かに 街路樹は 元気な緑のままでした。

山の方に入ると 少しは色づいているのかもしれませんが 温暖化してるな~と感じます。

 

いちょう並木をぬけると 広場と田んぼです。

ちょうど そこへ 蘭ちゃんとあずさちゃんが登場!

テニスボールを草むらで拾ったので みんなで 取り合いです。

Photo_2   

    

  

  

  

  

  

  

  

  

ボール 命!のロビンソン。 

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

あずさちゃんも テンション上がります。

Photo_4   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

蘭ちゃんが取った~!

 

Photo_5   

  

  

  

  

  

ルルちゃんも来て あいさつ。

写真がぶれぶれでごめんね。

ルルちゃんは 体が大きくなり 毛も長くなってきました。

美人になってきたぞぉ~

みんなが 集まっていると こわいよ~ってカンジだったのに あいさつが 上手になってきました。

しっぽをぶんぶんふりながら 擦り寄ってきて かわいいよぉ。

 

Photo_7   

  

  

  

  

  

  

  

  

柴犬の蘭ちゃんとあずさちゃんは 冬毛が生えてきて 暖かそうな毛皮になってきました。

ふかふかして いい手触りです。

ロビンソンはごわごわで 年中薄毛。

そして 寒がり。

蘭ちゃんと あずさちゃんの抜け毛をもらって ちゃんちゃんこを作ってあげようか?

 

|

« おげんきですかぁ~? | トップページ | ゆずマーマレードジャム♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、ロビンソン君もツライ時期に入ってきてますよねぇ。
イリスは、夜の散歩を嫌がるようになりました。。
行かなきゃ行かないで、家の中で大運動会を勝手に開催し始めるので、散歩で発散して欲しいんですけどねぇ。
我が家の薄毛も、外でも中でも一枚着用しないと布団かベッドに潜り込んでる始末です。。
イリスのお友達の柴犬ちゃんもフッカフカでとても気持ちいいので羨ましいですぅ。

投稿: イリスはは。 | 2007年11月18日 (日) 10時19分

紅葉かぁ~…懐かしいなぁ(爆)
こちらはもう雪ですよぉ~ | ̄ω ̄、|
もうすっかり仲良し4人組ですね☆
パピヨンはシングルコートなので、抜け毛は少ない
ですけど、その分寒いのが難ですね~。
ずっと誰かにべったりくっついてます。。。

投稿: ぶっさん | 2007年11月18日 (日) 19時02分

To イリスははさん
ロビンソンは朝がぐうたらになってきています。
ごはんや散歩など 自分の出番かな?って感じるまで 布団から出てきません。無理やり出したら さむ~~~って情けない顔で 自分のベットでブタさんフリースをかぶっています。
Tシャツを着せていないと 置いてある場所に向かって吠えます。
着せると静かになるので 好きなんだな~と思います。
散歩をさぼると 大運動会なのも 同じです。
1000本ノックをさせられちゃいます。 

投稿: meemee-mama | 2007年11月18日 (日) 21時09分

To ぶっさん
1ヶ月くらい 季節が違うんですね。
こちらでは雪が5センチも積もったら バスは止まるし 電車は遅れる、車はスリップ 歩く人はすべって救急車で運ばれる、大変な日になります。
犬はまったく喜ばず こたつで丸くなります。
小さなさらちゃんが寒くてすりよってくるのはかわいいよ。
9キロの犬に布団を占領されたり 重くて苦しかったりしています。

投稿: meemee-mama | 2007年11月18日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おげんきですかぁ~? | トップページ | ゆずマーマレードジャム♪ »