« 何を食べたの?! | トップページ | アンテナ »

2007年12月 5日 (水)

走れ~!

ディスクの試合に出ているDeepちゃんが と~~ってもかっこいいので ロビンソンだって鍛えなくちゃ!と思ってボール投げをしました。

Photo   

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにボール投げしたけどさぁ・・・

Deepちゃんほどは かっこよくないねぇ・・・

やっぱり 鍛える&痩せる が重要かしら?

グランドに人や犬がいないこと 私に時間があることなど なかなかたっぷり遊べるいい条件がそろわないのよね。

走って遊んでこそのジャックラッセルテリアなのに。

もっと いっぱい遊んであげたいなぁ・・

 

  

ロビンソンは プラスチックを吐いてから 胃がすっきりしたのか 快調にごはんをたいらげています。

とってもいいことなんですが 病院でもうすこし痩せたほうがいいと言われたのに 食欲増進中。

どうしたらいいんだろ?

|

« 何を食べたの?! | トップページ | アンテナ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イリスも体重はいつもギリギリ判定を頂いてます。
本当は、あと500gぐらい落とした方が良いけど・・・って獣医さんでは言われます。
クビレが無いって。。飼主がないのに(苦笑)
でも、ドッグランのお友達には細いって言われちゃうんですよねぇ。(^^;
イリスは、朝晩50gのドライフードで、足り無そうな時にはキャベツをみじん切り(レンジでチンしてから)した物を足したりしています。 

お腹も快調!満足度もUPみたいですよぉ♪

投稿: イリスはは。 | 2007年12月 6日 (木) 00時36分

ひえ~!!;;
「グラム」でエサの量をはかってるなんて~!?
スゴ~イ…アスリートの母◎ですねd(`・ω・´)
ロビンソン君、おでぶさんなの??
うぅ~ん…ちょうどいいくらいだと思うけどねぇ?
やっぱり環境も大切ですよね…( ┰_┰)
これから犬とっては最高のコンディションの冬!ですから
ぜひロビンソン君も頑張ってくださいね☆

投稿: ぶっさん | 2007年12月 6日 (木) 18時42分

To イリスははさん
フードは同じくらいだなぁ。
やっぱり原因は家族みんながばらばらとあげるオヤツかな?
クビレどころかLLサイズ家族なんでせめて犬だけでもスリムに育てたい!
細く見えるのは 毛がふかふかしてないからでしょうね。

投稿: meemee-mama | 2007年12月 7日 (金) 11時44分

To ぶっさん
ジャックは走り屋なので 運動不足になるとすぐお肉になっちゃうのよ。
いっぱい食べていっぱい走ってが理想だけど 犬と遊んでばかりはいられないもんね。
柴犬の蘭ちゃんやあずさちゃんより小さく見えるけど実はロビンソンのほうが重いんです。
ジャックは小型犬 柴は中型犬のはずなのにおかしいな~?

投稿: meemee-mama | 2007年12月 7日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を食べたの?! | トップページ | アンテナ »