« どこで寝てる? | トップページ | 走れ~! »

2007年12月 2日 (日)

何を食べたの?!

それは 昨日の夜 ロビンソンが夕御飯を食べているときでした。

宅配便を受け取りに玄関へ行ってもどってきたら ロビンソンが吐いている!

びっくりしたけど 特に苦しそうでもないので大丈夫そうです。

また何かヘンなもの食べたのかなぁと思いながら吐いたものを片付けようとしたら なんだか硬いものがある!

不思議に思って よくみたら プラスチックの筒状のもの!

形が壊れているけど 直径2.5cm 長さ3cmくらいで 白い葉っぱのような模様が付いている。

どれだけ考えても 家の中では見たことがないものです。

ということは 外で拾って 飲んでしまった?

しばらく前から 朝ご飯前の胃がからっぽの時に 胃液を吐くことが ときどきあって おなかがすきすぎた?胃が悪い?って気にはなっていたんです。

原因はこのプラスチックなのかな?

吐き出せずに胃に傷をつけたり 腸につまったりしていたら 突然死んでしまうこともある?

そんなことになっていたらと思うと 本当に怖いです。

家の中の小物に気をつけよう、外での拾い食いにはきびしく叱ろうと思っています。

|

« どこで寝てる? | トップページ | 走れ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ。

吐いてくれたなら… 一安心ですね!
これで、吐くのも治るといいですね。

イリスも拾い食いをしてしまう事があるので、公園に行くときにはとにかく足元に眼をやるようにしています。 
以前、お花見時期に夜の公園を散歩していたら
フライドチキンとかのゴミが原っぱに散乱していたようで… その時にものすごい怒ったんですが、その時の怒り方が怖かったのか、何かを見つけたときに一瞬飼主を見るようになっています。

投稿: イリスはは。 | 2007年12月 2日 (日) 22時58分

う・わぁ~…怖いっすねぇ…(@_@;)
吐いてくれたから良かったものの、もしこのまま
出てこずに嘔吐が頻繁に起こるようになってたら
病院行ってレントゲン撮って異物が発見されて
開腹手術…ってなってたかもしれない…。
食いしん坊の飼い主のみなさん!!
拾い食いは厳しくしかりましょう!!!

投稿: ぶっさん | 2007年12月 3日 (月) 19時53分

To イリスははさん
吐けずに具合が悪くなっていたら・・と思うとぞっとします。
最近は拾い食いをあまりしなくなったので 注意が足りなかったかなぁと反省しています。
やっぱり ガツン!としかっておかくのが 一番ですね。

投稿: meemee-mama | 2007年12月 3日 (月) 20時24分

To ぶっさん
開腹手術なんてことになったら ほんとに大変よね。
拾い食いをしたら しっぽがへこ~んとなるくらい叱ることにします。
命にかかわることだものね。

投稿: meemee-mama | 2007年12月 3日 (月) 20時30分

出てきてホント良かったですねぇ。
ちょっと目を放した隙に色々やってくれますよね。
見つけて取り上げようとすると、うちの子たちなんか飲み込んじゃうんですよ、意地汚いから(TT)。
だから、見つけても安易に手が出せない。ひたすらなにが口に入っているのかだけでも確認するんですけどね。
一度レントゲンとって胃に何か残っていないか見てみたいぐらいです。

ロビンソン君、これで体調よくなっていくといいですね。お大事に!

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年12月 5日 (水) 02時08分

To ゆず&ならのおかあさん
ダメって言ったとたんにゴクン!
叱られるのがわかっているのにやりますね。輪ゴムとかティッシュとかよく食べてます。
胃の調子が良くなったのか ご飯をがつがつ食べています。

投稿: meemee-mama | 2007年12月 5日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこで寝てる? | トップページ | 走れ~! »