« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

お別れ

しばらく ブログをお休みしていましたが 姑が亡くなり葬儀をすませ ようやく日常の生活が戻ってきたところです。

姑は 脳梗塞で寝たきりだった舅の介護を 10年間一人でがんばりとおして天国へ見送り、 さあこれからの時間を自分のために使おうという時にガンが見つかり それからたった1年2ヶ月で 人生を終えることになってしまいました。

誤嚥性肺炎になって呼吸困難になり葬儀が終るまでの1週間はまるでドラマの中にいるような気分でした。

悲しい 寂しいけれど 肺腺ガンⅣ期の診断を受けたときのほうが ショックだったな~

家から見えてる病院にもう行く用事がない、入ってはいけない場所になったことがさびしいです。

今になって洗濯物を持って毎日通っていたことが シアワセに思えるんです。めんどくさ~って思ったこともあったのに。

呼吸器内科 脳外科 放射線科 眼科(めまい) 皮膚科 泌尿器科 リハビリテーション科

大勢の先生方にお世話になり 大勢の看護士さんたちにささえられてきました。

看護士さんたちにはいつも元気を分けてもらっていました。

姑が暗い気持ちにならなかったのは看護士さんたちのおかげだと思います。

私に「手伝えることがあったら何でも言ってね」「疲れがでないように気をつけて」って言ってくれる友達がたくさんいてくれたことがとてもうれしかったです。子供の学校のことから犬の散歩のことまでいっぱいみんなが心配してくれました。ありがとうございました。感謝の山盛りです!

 

 

ロビンソンは お留守番をいっぱいさせられて さびしい思いをしたと思うけど かわいがってくれた おばあちゃんのためだから イイコにしていましたよ。

また平穏な日々とともに どたばた復活だと思います。

また 楽しいことがたくさん載せられるようにロビンソンに期待してくださいね。

| | コメント (10)

2008年1月19日 (土)

寒いね

今週は 冷えひえでしたね。

氷が張ったり 雪がちらついたり。

霜柱をざくざくって踏んだのは久しぶりでした。

特に朝はキッチンの足元が寒くて 小さなヒーターをつけました。

これがあれば 換気扇を回しても 足がすーすーしないなとよろこんでいたら・・・

Photo_2   

 

 

  

 

  

 

これ あったかいですね~

あの~私があたたかくないんです!

どいてください!

Photo_3  

 

 

 

 

  

 

いやです!

こんないいもの ひとりじめするなんて ずるい~~!!!

 

もう! じゃまなの!!! 踏んじゃうでしょ!!!

 

しばらく ロビンソンをよけながら洗い物をしていたけど 疲れるし 片足は熱く 片足は寒い。

もういいや スイッチ切っちゃえ!

温かい風がこなくなって あれ?って顔をして すたすたと自分のベットに もどっていきました。

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金)

おいしいおやつ

またまた キャバリア ルルちゃんのママから ロビンソンなら 噛めるんじゃない?と おやつをいただきました。

我が家初登場の 牛のひづめ!

確かに硬そう! 香ばしいにおいがしますよ。

パッケージを破いているときから ロビンソンの鼻は全開です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいスリッパみたいな形ですね。

どんな 味なのかな~?

さすがに 試食はできないな。

Photo_2  

 

 

あ~~~ん!!!

 

 

 

 

 

Photo_3

 

これ おいしいよぉ!!!

うま~~~ 

 

 

Photo_4  

 

 

 

うひひひひ~~~~

 

 

 

 

 

絶好調でカミカミしていましたが さすがに硬いのか スリッパのかかと部分を食べれただけで 噛むのをやめました。

しばらく 大事そうに持ち歩いていました。

続きはまた明日食べようね。 

本日の撮影はお姉ちゃん1号でした。

ルルちゃんのママ どうもありがとう。

ルルちゃんには 硬すぎるかもしれないよ。

あごがはずれないようにお気をつけください。

| | コメント (4)

2008年1月16日 (水)

表札です

ロビンソンの表札をつくってみました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

なかなか かっこいいと自己満足しているんですが。

なんで 表札?って思うでしょう?

故障した呼び鈴がついていた穴を隠したかったんです。

これだけの紙1枚を印刷するのに 1時間もかかっちゃった。

パソコンって思うようになってくれないわ。

疲れたよぉ。。。

この表札を見かけたら 声をかけてくださいね~

ロビンソンが熱烈歓迎してくれます。

| | コメント (6)

2008年1月15日 (火)

探偵です

みなさま 何かお困りの事件はありませんか?

このロビンソン探偵が どんな難事件でも解決してさしあげます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

またですか・・・

破壊活動中です。

Photo  

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

これが テニスボールだなんて信じられる?

噛むとぺこっぽこっと音がして うれしそうです。

あとは 野球ボールしか残ってないよ。

家の中でボール投げ できへんやんか!

どないするねん?!

まったくぅ・・・

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

ブタさんがぁぁぁ・・・

テーブルの下から ブチッ!って不吉な音が・・・

あ~~~っ ブタさんのおしりが~~~!!!

食われた?!

Photo  

 

 

 

 

 

かけらは落ちていたんで ほっとしました。

飲んでなくてよかった。

 

ついにブタさんは 破壊されてしまいました。

ロビンソンに渡してから約30時間後のことでした。

よく頑張ったね、ブタさん。

ロビンソンと遊んでくれて ありがとう。

じゃ サヨウナラ~~(涙)

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

またまた いいもの!

キャバリア ルルちゃんのママがこれあげる~といいものをくれました。

Photo  

 

 

 

 

 

ブタさんボール!

かわいい~ 飾っておきたいな~

ロビンソンに渡したら一撃で壊してしまいそうな ぷにょぷにょした感触です。

犬グッズ福袋に入っていたのに ルルちゃんはこのブタさんがきらいみたいで 吠えるばかりで 遊ばないんだって。

Photo_4   

  

  

  

  

  

それじゃぁ いくよ~~!

Photo_5   

  

 

 

 

 

ブタさん 激しくぴいぴい悲鳴をあげています。

と思ったら あっという間に 音が出なくなりました。

ブタさんを救出しなくちゃ!

でも ちょうだいっていうと こんな顔できっぱり拒否!

Photo_6  

 

 

 

 

 

おやつを見せても離さない。

散歩って言ったら 一瞬離しただけ。

結局散歩には行けないままになってしまった。

 

最初はひたすら噛み付いていたけれど 新しい遊び方を考えたらしく テレビ台の下に押し込んで 手をつっこんで取ろうとする。

だんだん押し込んで取れなくなって 吠えまくる。

ハイハイと取ってやるとまた押し込んで 取れない取れないワンワン!!

偶然入っちゃったのかと思っていたらわざと押し込んでいる。

面倒くさ~~~い。

 

それから 前のボールでもしていた カーペットの下にもぐって宝探しごっこ。

いろいろ遊びの知恵があるもんだわぁ。

 

ご飯のときは ちゃんとお皿の横に置いて ときどき あるかどうか確かめながら食べていました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタさんを渡したのが夕方6時。

それから 5時間遊び続け ついに座り込んだのが 11時過ぎ。

ブタさんはこんなになっていました。

Photo_8   

  

  

  

  

  

  

 

足4本としっぽが取れていました。

エライな~~このブタさん!!!

5時間も噛まれ続けて まだ形が残っていてまだ使える!!

 

そして 今日もまた ロビンソンのブタさん遊びは続くのでした。

今日は投げてってしつこく持ってくる。ひとりで遊べよ~~~

| | コメント (4)

2008年1月10日 (木)

お年玉もらっちゃったよ!

ラグビーボール型お年玉は あっというまに破壊したロビンソンに パピヨン クリス君のママから お年玉をもらいました。

宅配便の箱を開けたとたん顔をつっこんですごい勢いで匂いをかいでいました。

うふふ~

これですね!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール型のガム!

真剣な顔のロビンソン。

じゃ~ いってみよ~!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると 後ろむきになって 見せてくれない。

でも しっぽが高速フリフリだよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

がぶ~~~!!ごりごり~~~!!

 

外側の皮をぺロッとはがして食べちゃって 中身を半分くらい食べて おなかがいっぱいになったらしく そこで終了としました。

残りはまた明日ね。

 

人間のほうは・・・Photo_4   

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキにおいしいコーヒー♪

これ 手作りなんだよ。

と~ってもおいしい! 顔がおほほってなっちゃいます。

1ホール全部一人で食べたかったけど ばれたら家中から 非難を浴びそうなので ちゃんと切り分けました。

ほかにも おいしいものを沢山いただきました。

クリスのママ ありがと~!!

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

すごい霧です。

朝 窓を開けてびっくり!

景色が真っ白!

こんなすごい霧は初めてです。

そのうち晴れてくるだろうと思っていたのに ずっと真っ白なまま。

10時ごろ 散歩に出たんですが なんとも不思議な世界でした。

Photo  

  

  

  

  

 

いちょう並木の正面にはレトロな建物があるはずなのに・・

左側のいちょうの後ろは温室のはずなのに・・

白い世界から人や車がシルエットになって近づいてきて また白い世界に消えていく。

Photo_2  

 

 

  

 

 

畑の真ん中まできたら 自分のまわりの地面があるだけで 何にも見えない。

見えないだけではなく 本当に何もなくなってしまっているんじゃないかと怖くなります。

Photo_3  

 

 

 

 

 

ロビンソンは そんなのかんけーねー って言いたげです。

犬って遠くが見えなくても平気なんですね。

 

電車も こんなにゆっくり走っているのを見たことがないくらい徐行運転です。

踏み切りがカンカン鳴っていても 電車はすぐ近くにくるまで まったく見えません。

 

こんな真っ白な中から 人ががやがやと会話している声が聞こえました。

な~んと グランドゴルフしている人達がいる!

おじさん おばさんのパワーに不思議な世界から現実に 引き戻されてしまいました。

なんか がっかり。。。

午後には すっかり普通の天気になりました。

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

Shall we ダンス?

お手をどうぞ。

Photo_2

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。Photo

今年もどうぞよろしくお願いします。

ロビンソンは元気にお正月を迎えました。

入院中のおばあちゃんが1晩だけ家に帰ってきたり お父さんの弟一家が泊まりに来たりで ロビンソンはテンションMAX↑↑で走り回っていました。

みんなが帰っちゃったら 散歩もご飯も忘れてひたすら寝てましたよ。

  

  

ロビンソンへのお年玉は ラコーダさんのクッキーとラグビーボール。

クッキーはおいしくぽりぽり食べています。

でも ボールがねぇ~~~ あ~ぁって言うのはいつものことだけど・・

Photo_3   

  

  

ボクは お年玉にラグビーボールをもらいました。

 

 

 

 

2  

 

 

でも さっきもらったばかりなのに もう半分しかないの。

  

  

  

  

 

Photo_4  

 

 

「玉」じゃなくなったのでぇ

もう一回「お年玉」もらえませんかねぇ・・

 

壊れるのは解っていたけど このあと 自分で振り回していて 破れたところが右目に当たってしまい かなり痛かったらしい。

正月そうそう 病院か?とびっくりしました。

しばらく 目がしょぼしょぼするらしく ウインクの連発でした。

このお年玉は即刻 ゴミ箱行きとなりました。

 

今年もこんなお笑いねたを連発してくれそうなロビンソンとおつきあいいただければ うれしいです。よろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »