« 寒いね | トップページ | うれしい贈り物 »

2008年1月31日 (木)

お別れ

しばらく ブログをお休みしていましたが 姑が亡くなり葬儀をすませ ようやく日常の生活が戻ってきたところです。

姑は 脳梗塞で寝たきりだった舅の介護を 10年間一人でがんばりとおして天国へ見送り、 さあこれからの時間を自分のために使おうという時にガンが見つかり それからたった1年2ヶ月で 人生を終えることになってしまいました。

誤嚥性肺炎になって呼吸困難になり葬儀が終るまでの1週間はまるでドラマの中にいるような気分でした。

悲しい 寂しいけれど 肺腺ガンⅣ期の診断を受けたときのほうが ショックだったな~

家から見えてる病院にもう行く用事がない、入ってはいけない場所になったことがさびしいです。

今になって洗濯物を持って毎日通っていたことが シアワセに思えるんです。めんどくさ~って思ったこともあったのに。

呼吸器内科 脳外科 放射線科 眼科(めまい) 皮膚科 泌尿器科 リハビリテーション科

大勢の先生方にお世話になり 大勢の看護士さんたちにささえられてきました。

看護士さんたちにはいつも元気を分けてもらっていました。

姑が暗い気持ちにならなかったのは看護士さんたちのおかげだと思います。

私に「手伝えることがあったら何でも言ってね」「疲れがでないように気をつけて」って言ってくれる友達がたくさんいてくれたことがとてもうれしかったです。子供の学校のことから犬の散歩のことまでいっぱいみんなが心配してくれました。ありがとうございました。感謝の山盛りです!

 

 

ロビンソンは お留守番をいっぱいさせられて さびしい思いをしたと思うけど かわいがってくれた おばあちゃんのためだから イイコにしていましたよ。

また平穏な日々とともに どたばた復活だと思います。

また 楽しいことがたくさん載せられるようにロビンソンに期待してくださいね。

|

« 寒いね | トップページ | うれしい贈り物 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お姑さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
meemee-mamaさんのような優しいお嫁さんをもらって、
お姑さんも幸せでしたね☆
苦しまずにいたんであれば嬉しいですね(^□^*)
これからはお舅さんと2人でロビンソン君やご家族を
見守ってくれてると良いですね☆
これからも元気なロビンソン君とmeemee-mamaさんと
お会いできるのを楽しみにしてますねヾ(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2008年1月31日 (木) 18時50分

To ぶっさん
よい嫁だったかどうかは?だけど孫といる生活は楽しかったと思います。
楽しい話じゃないのにコメントしてくれて ありがとう。気持ちがやわらぎました。
ぼちぼちと充電していますので これからもよろしくね!

投稿: meemee-mama | 2008年2月 1日 (金) 08時15分

おはようございます。

まずはお姑さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

更新がないのでどうかされたのかな?と思っていたのですが…悲しいお別れがあったのですね。

meemee-mamaさんとは一度しか、しかもほんのちょっとしかお会いしていのですが、あの時、お姑さんの介護や日常の忙しい日々の中で足を止めてくださったのですね。ありがとうございました。

ご立派なお姑さんと、その後そのお姑さんを支えたmeemee-mamaさん、そしてご家族とロビンソン君。
やさしいお友達がいてくれたりと、とても愛情あふれていますね。meemee-mamaさんも、お疲れの事と思います。どうぞゆっくりと元気になられて、またロビンソン君の楽しい記事を読ませてくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月 1日 (金) 09時08分

お悔やみ申し上げます。
くれぐれもお疲れ残りません様に。

ラピスラズリさんから聞いていたので、更新されていないのも良く判っていました。

また楽しい記事をお願いしますね。

投稿: あずさのパパ | 2008年2月 1日 (金) 11時25分

そうだったんですか・・・
お姑さんのご冥福をお祈りします。
私も昨年12月に祖父を亡くしたばかりで・・・
身近にいた人が、突然いなくなると
本当に寂しいですよね・・・
meemee-mamaさんも、疲れがたまって
風邪などひかないように気をつけて
くださいね!!
2月の神戸、無理しなくていいですからね。
落ち着いから、ゆっくりでいいですよ!!

投稿: みるくぱん | 2008年2月 1日 (金) 20時59分

To ミツルリのお母飯
忙しくても ロビンソンが癒してくれた部分がたくさんありました。
お母飯と出会えたのも 犬たちがつないでくれたご縁ですね。
これからも どうぞよろしくお願いします。

投稿: meemee-mama | 2008年2月 1日 (金) 22時25分

To あずさのパパさん
ラピスラズリさんをはじめ ワンコ仲間にはずいぶん支えてもらっていたなと 改めて思っています。
散歩でであっておしゃべりをすることで 元気をもらっていました。
どうもありがとうございました。
風邪からも立ち直り 来週からは平常どうり生活しようと思っています。

投稿: meemee-mama | 2008年2月 1日 (金) 22時32分

To みるくぱんさん
1週間ぼ~っとして過ごしてきたので そろそろ元気を出さないとね。
楽しい予定をいれたら パワーが出るかしらなんて思って 神戸の予定をお聞きしたんです。
日曜なら行けると思います。うちから1時間くらいで着くはずです。
うちのダンナが朝早く起きれるかだけが心配です。

投稿: meemee-mama | 2008年2月 1日 (金) 23時14分

久しぶりにお邪魔して、びっくりしました。
いつもとっても楽しいブログを拝見していたし、ブログに寄せていただくコメントも元気をもらうものばっかりだったので、お姑様の看病という精神的にも肉体的にも大変なことをされていたとは…、ホントお疲れ様でした。そしてくれぐれも気を落とされないように…。
お姑様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年2月 6日 (水) 01時27分

To ゆず&ならのおかあさん

ありがとうございます。
11月の半ばから入院していたので 特にしんどいって思わないで終ってしまいました。
週3日の仕事とロビンソンのブログで現実逃避していたのがよかったのかもしれません。
でも急にヒマになっちゃって 時間の無駄使いばっかりしています。 

投稿: meemee-mama | 2008年2月 6日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いね | トップページ | うれしい贈り物 »