« N.D.A神戸大会 見てきたよ! | トップページ | ロビンソンのセーター »

2008年2月12日 (火)

ディスクドック入門!

N.D.Aのディスク大会を見に行った ワタクシはすっかりディスクドックファンになっています。

ロビンソンの血縁のある子の飼い主さんたちにロビンソンならできる!って おだてられちゃった。

カラダがでかくて 能天気なところがいいそうで・・・

さあ!このジャパンカップチャンピオンになったこともあるCREAちゃんちからいただいたディスクで キミも修行するんだ~~!!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

ロビンソンはディスクで遊びたいんですよ。

ただ 遊び方がねー かみかみしてやっつけたい。

それじゃ だめだよ~。

Photo_2  

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

投げたら ちゃんと追いかけます。

しかし・・・落ちてくるのを待っているか、手で真剣白刃取りになっちゃう。

Photo_5  

 

 

 

 

 

落とすから 地面に張り付いて取れなくなってしまう。

Photo_6  

 

 

 

 

 

ちゃんと 持って帰ってきます。

いいぞ~って思ったら素通りして かみついて遊ぼうとする。

噛んじゃダメ!!!

ひっぱりっこもダメ !!!

Photo_7  

 

 

 

 

 

20回くらい投げて 1回だけ 口でキャッチできました。

いいぞ~才能あるかも!ってすっかり親ばか。

しかし 噛むから1回つかっただけで ディスクがぼこぼこになっちゃいました。

こりゃ 長持ちしないな~

 

まあロビンソンも私も楽しかったから今日は上出来!

ジャンプキャッチができるようになるまで いっぱい遊ぼうね!

|

« N.D.A神戸大会 見てきたよ! | トップページ | ロビンソンのセーター »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イリスは三日でディスクでは無くなりました。。

また、挑戦してみようかなぁ。。。

投稿: イリスはは。 | 2008年2月13日 (水) 00時51分

すごい!
まずくわえる事から始まるのにもうクリア!
くわえて持ってくるのもクリア!
こんなけできたらあとは練習あるのみですね~。
練習風景のぞきに行こうかな?
あ~!場所は言わないで下さい!
すこ~しずつ探検しますので^^
広場+ディスク+おしゃれJRT=ロビンソンくんですね!

ミツルリも「キャッチ」と「ギブ」教えたのですが最近してないので忘れたようです。
ディスクは一緒に楽しめますものね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月13日 (水) 08時43分

To イリスはは。さん
がんばれ!!
思い切り走れる遊びが増えたら楽しいですよね。

投稿: meemee-mama | 2008年2月13日 (水) 14時55分

To ミツルリのお母飯
普段はボール投げをしているので その辺は軽くクリアです。
口でキャッチができるようになるかはわかりませんね~
投げるのが下手でどこに飛ぶか予測できないから 犬だって受けられないよね。
犬より私が練習しないとダメかもしれません。
「おしゃれJRT」なんて品のいいもんじゃあないですよ。「泥除けのために服を着せられている じゃんぼ・らっせる・てりあ」です。

投稿: meemee-mama | 2008年2月13日 (水) 15時24分

才能、あるある!
ちゃんと興味を示しているし、1回でも口でくわえたなんてスゴーイ!
我が家の子達は全く興味なしでした。ガーガガーガ掘るばかり、掘って何にも変化がなかったらそれで終わった…。
私たちが行く公園でも2匹&パパママがディスクの練習をしているのを見かけます。もうすごいんです、コレが。投げるとワンちゃんが飼い主さんの背中に一回ジャンプしてディスクをとるなんて妙技を見せてくれます。股の下から投げたり…。”スゴイ~♪”って私が見入っていると、ゆずは全く興味がなく”もうサッサと行こう!”って引っ張っていかれます。
ロビンソン君も頑張って!

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年2月14日 (木) 23時57分

To ゆず&ならのおかあさん
追いかけて捕まえるのはJRTの習性らしくてすぐ覚えましたよ。
しかしその後は噛み付いてやっつけようとするので こまります。
落ちたディスクが拾えないと ほりほりして怒りだします。
いっぱい走れるからヨシとしようってところです。
背中ジャンプはフリースタイルって競技ですね。
かっこいいよね~
どうやって教えたら ああいうことが出来るんでしょうね?
永遠のなぞだと思いませんか?

投稿: meemee-mama | 2008年2月15日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N.D.A神戸大会 見てきたよ! | トップページ | ロビンソンのセーター »