« かに~~~!!! | トップページ | N.D.A神戸大会 見てきたよ! »

2008年2月 9日 (土)

久しぶりの雪

今シーズン初めて 積もりましたよ。

べっちゃべちゃの雪が。

朝はまだ降ってなくて ロビンソンは普段どおりの散歩にいけました。

私も 自転車で仕事に出かけました。

降り始めてはいたけど まだまだ普通に動けました。

ところが どんどん降ってくるんですね~

だんだん 外が白くなってきて お昼ごろには銀世界。

解けかけのカキ氷みたいですが。

自転車に乗るのが怖くて押して家にもどりました。

夕方には止むっていう予報でしたが どんどん降ってきます。

それが5時ごろにはぴたっと止みました。

じゃ~散歩に行きますか?

喜んで びょいんびょいん跳ねたけど 玄関が開いたとたん 

エッ? ナンデスカ?コレハ?

いつもは猛ダッシュするのに のそのそと外にでて とぼとぼいやそうに歩く。

帰る?って聞いたら ハイ!って家にもどった。

しばらくぶるぶる震えていた。寒かったのか?怖かったのか?

散歩は50メートルで終了しました。

 

 

先日 キャバリア ルルちゃんのママから バニラのかおりのコットンボールをもらいました。

最近いただきものが多くて ウハウハなロビンソンです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい どうぞ。

甘くて おいしそうな匂いがします。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

かみかみかみ~~~

このタイプのボールは歯がきれいになりますね。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?

何か ちぎれてますよ?

まだ 5分しかたってないんですけど・・・

 

その後 「かみかみ」から 「投げて」に変わったので これ以上破壊されることなく まだ形をとどめています。

よかったわ~しばらく使えそうで。

ルルちゃんのママありがとう。 

 

明日は 神戸に行く予定です。

ディスクドックの大会が今日から3日間あって ロビンソンといっしょに生まれたDeepちゃんが出場するので 会いに行きます。

初対面です。すご~~く楽しみです!

しかし 今日の雪は大丈夫だったのかな?

明日は晴れますように!

|

« かに~~~!!! | トップページ | N.D.A神戸大会 見てきたよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

べちゃべちゃの雪でしたね!
しかしながら楽しく堪能させていただきました!(人間の方だけ。)

ロビンソンくん、雪もちょっと苦手なのですね~
そんなロビンソンくんの50メートルは長かったのかもしれないですね~(笑)
そして「帰る?」に反応して速攻で帰るなんて一緒にいたらつい「ぷ!」って笑いたくなるくらいかわいいですね!
コットンボールもいいですねえ!
我が家はあまりおもちゃが長続きしなくて困ってます。ミツルリは食べ物ばっかりですよ。

ディスクドッグのレポートも楽しみにしています!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月10日 (日) 19時35分

(笑)(笑)(笑)
あんよが冷たかったんだよね~?
シャーベット状の路上は犬にとっちゃあ大変だからね。
なんも無理して散歩することないもんね☆
めんどくさがりの飼い主として嬉しいことこの上ないね♪
さらはハリキって散歩に行くけどね… | ̄ω ̄、|
ロビンソン君に勝てるおもちゃってナイのかなぁ~?

投稿: ぶっさん | 2008年2月10日 (日) 19時59分

To ミツルリのお母飯
犬が楽しくなるまで 遊んであげないから 雪がきらいなんだろうなと思うんですが、寒いし汚れるし 散歩しなくてもロビンソンが納得するならそれでいいかって やる気のない飼い主です。
こまってる顔もなかなかおもしろいですよ。
おもちゃが長続きしないのは 飽きちゃうからですか?
うちでは おもちゃ=破壊するもの なんで 長続きしません。

投稿: meemee-mama | 2008年2月10日 (日) 21時02分

To ぶっさん
寒くて 汚れるのに いやがる犬を連れてでなくてもいいよね~
手抜きな飼い主ですから。
雪が積もるのは 1年に一度あるかな?っていう程度ですから 慣れることは一生ないでしょうね。
さらちゃんは雪遊びが楽しいことを知っているのね。
ジャックラッセルでも壊せないおもちゃもあるみたいですけど お値段が↑。
危なくなければ 壊してもいいとあきらめています。 

投稿: meemee-mama | 2008年2月10日 (日) 21時14分

ありゃ!ロビンソン君は雪キライですか・・・
埼玉もこの3連休の頭に雪が降り、
9日午前中散歩。午後から雪。10日午前中は雪の中公園を大爆走…飼主コケて、後頭部&尻&足首捻挫。
打ち身よりもいい年してコケた事で心にキズが…
2時間は堪能してきました。

そして今日も楽しく雪を見つけてはシャリシャリ踏んで楽しんでましたよ。。肉球まっかっかになっても、遊び足りなかったみたいです。
Deepちゃんに会えたんですねぇ。イリスもいつか皆に逢わせてあげたいです!

投稿: イリスはは。 | 2008年2月11日 (月) 18時44分

To イリスはは。さん
きらいですよぉ。
だって好きになるまで 遊んであげないからね。
びくびくしてるうちに 「帰ろう」「ハイ」で終らせちゃうの~。
汚れると私が洗うのは面倒だもの。やる気のない飼い主です。
Deepちゃんはちっちゃくてかわいいよ。スムースだけど顔立ちや体形はそっくりですよ。
CREAちゃん一家にもお会いできました。
関東で試合があるときはぜひお出かけください。
見てるだけでも楽しいよ!

投稿: meemee-mama | 2008年2月11日 (月) 21時01分

To イリスはは。さん
雪ですべるのは危ないですね。
救急車を呼ぶようなことにならなくてよかったですね。
今頃体中が打ち身と筋肉痛でぎこぎこになっているのでは?
お大事ね。

投稿: meemee-mama | 2008年2月11日 (月) 21時07分

ロビンソン君は雪が嫌いでしたか?
あずさはテンション上がりっぱなしでした。
10日の朝の散歩では、線路脇の道は完全に凍結で雪がかなり乗っかっていました。
八丁畷と別所を繋ぐ高架橋では階段がスロープ状になっていて、なかなかエキサイティングでした。
そんな中、ツワモノが自転車で・・・こけた跡があちらこちらにありました。

雪の中のあずさちゃんは茶色が目立って白わんこでは無くなってしまいますね。
最後に空き地で雪を掘り返して、泥の中で背中すりすりして、おねえちゃん1号に洗われる羽目になりました。

久しぶりでなかなか楽しかったです。

投稿: あずさのパパ | 2008年2月12日 (火) 09時31分

To あずさのパパさん
あずさちゃんもルルちゃんもらんちゃんも雪の中でエキサイトしてどろどろになったと今日聞きました。
私がまず遊んでやる気ナシでしたから びくびくしているうちに帰ってきちゃいました。
汚れたら洗うのが面倒ですからね。
お昼ごろ公民館から自転車を押して帰ってきました。
滑って怖かったですよ。
陸橋を乗ったまま降りるなんて とんでもない!死んじゃうわ!

投稿: meemee-mama | 2008年2月12日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かに~~~!!! | トップページ | N.D.A神戸大会 見てきたよ! »