« みんなでお散歩 ぱーと2  | トップページ | どうしてこわせるの? »

2008年2月24日 (日)

雪だけどボール投げ

昨日から 冬に逆戻りのお天気です。

朝 起きてみたら外は 白く雪化粧。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さむっ!

よく晴れていたので 日が当たるところから解けて 歩くのには困らないくらいになりました。

じゃぁ 散歩にいくか~~~

でも 広場はきっとどろんこだから 田んぼを歩くだけだね。

日がさしているのに 北風が冷たくて 雪も吹き付けてくる。

耳が冷たいよぉ。

 

広場を横目に見ながら田んぼのほうへ行こうとしたら・・・

あら? 

広場は 雪がまったくなくて 水たまりもない。

なんで?

どうやら さらさらの雪だったので 風に吹き飛ばされて 平らな広場には積もらなかったみたい。

ワンコも人もだ~れもいない。

これは ラッキー! 遊ぼうよ!

ディスクはもってこなかったので ボール投げしよう!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ご機嫌でボールを追いかけて走り回りました。

ボールはダイレクトキャッチができるのに どうして ディスクは落ちるのを待つんだろ?

まだまだ修行がたりないね。

家にもどったら お父さんの布団に直行していました。

やっぱり ロビンソンだって寒かったんだね。

|

« みんなでお散歩 ぱーと2  | トップページ | どうしてこわせるの? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

元気に遊んでもやはり寒いのですねえ!(笑)
すごい前傾姿勢かっこいいです!

それにしても汚れてなくて無人でラッキーですね!
呼び戻しができてこその遠投ボール遊び!
ああ~羨ましい!!
「柴犬は帰巣本能が低いから逃げたらもうみつからない可能性が高いからね」といきつけの獣医さんに言われているので怖くて離せません^^;
でもできる子もいるのになあ~いいなあ~
おもいっきり遊べるのが夢なんですが…


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月25日 (月) 09時58分

To ミツルリのお母飯
柴って昔は庭に放し飼いにされていて 勝手に散歩にでかけて 勝手に帰ってくるイメージなんだけどね。違うんでしょうか?
ロビンソンも夢中でボールを追いかけているときはいいけど女の子が散歩に来たら猛ダッシュで行っちゃうので 冷や汗かきながら追いかけることもあります。
男の子には思い切り吠えるし 去勢したほうが自由に遊べるのかなと思います。
田んぼの中の囲いがしてあるところをドックランに貸してくれないかな?といつも思っています。

投稿: meemee-mama | 2008年2月26日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお散歩 ぱーと2  | トップページ | どうしてこわせるの? »