« うれしい贈り物 | トップページ | 久しぶりの雪 »

2008年2月 6日 (水)

かに~~~!!!

夕方 宅配便がやってきた。

開けてびっくり!

Photo  

 

 

 

 

  

 

かに~~~!!!

でっかいのが2杯も!!

すげ~~~!!!

かになんて何年ぶりだろ?

私が久しぶりなんだから はじめてだよねぇ。。。

ろぉびぃんく~~~ん

ほら かにさんだよぉん

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そーっと近づいて くんくんくん・・・

へっぴり腰だね。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

はい お手てだよぉ~

わっ!!うごいたああああ!!!!

すごい勢いで飛びのいた。

そんなに 怖かった?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは 一歩も近寄れず ほえる ほえる。

この勝負 かにさんの 勝利!

 

この後 私とかにさんの戦いがはじまりました。

かにを切るなんてめったにないからね。

そりゃぁ 必死だよ。

このかに 超おいしかったよ!

なんたって 金沢直送だもんね。

今まで 食べていたかにみそってなんだったんだろ?

濃厚な 海の味だったわ!

食べ終わったら もう胸いっぱいかにになってしまった。

食べすぎでジンマシンがでたって 後悔はしないわぁ。

こんなに おいしいかにはめったに食べれるものじゃないものね。

 

**おまけ**

かにの甲羅に茶色いぶつぶつがたくさんついているほうが おいしいかにらしいですよ!

|

« うれしい贈り物 | トップページ | 久しぶりの雪 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!おいしそう!
ロビンソンくん吠えてる吠えてる!!(笑)
そりゃびっくりしますよねえ!

かにを食べると美味しくておなか一杯食べて「もうしばらくいいわあ~」なんて思うのですが、見るとまた食べたくなるのですよね。

じんましんて…カニアレルギーなのですか!?
今朝は無事でいらっしゃいますか?
歌手の嘉門達夫(漢字不明)さんもカニが好きで毎年カニ旅行をされるそうですが、毎回具合が悪くなって、「なんでかな?」と思ってたらかにアレルギーだったそうですよ。でもまだ行くみたいなこと言ってましたが、アレルギーでても美味しいものはあきらめたくないですよね!(笑)

長々とすみません~^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月 7日 (木) 08時41分

かに、おいしそうですね~
金沢直送ですか・・・
どこのお店だろう???
近江町市場辺りかな!?
水色のタグがついてるから
加能ガ二ですね!!
地元にいる我が家でも、まだ
加能ガには 食べた事がないんです。(泣)

神戸の件で、メールしたいんですが、
我が家のメルアドは、知ってますか?
もし分からないなら、また夜にでも
コメント欄にカキコします。

投稿: みるくぱん | 2008年2月 7日 (木) 12時57分

To ミツルリのお母飯
ロビンソンはすっかりかにが嫌いになったみたいです。
気に入って食べてしまわなくてよかった(笑)
前にかにの缶詰を食べてじんましんが出たことがあって かにアレルギー疑惑だったんです。
でも今回はたくさん食べたのに大丈夫でした。
平気だってわかっても 何度も送ってくれるはずはないから残念だわ~

投稿: meemee-mama | 2008年2月 7日 (木) 22時18分

To みるくぱんさん
近江町市場から来てました。
水色のタグがついていて漁港の名前か何かが書いてありました。
でもよく知らないものだから 忘れちゃいました。
そんなにすごいものだったの?
確かにおいしくて これ以上のかには一生食べられないかもって思いましたよ。
タグを記念に取っておくべきだったかしら?

投稿: meemee-mama | 2008年2月 7日 (木) 22時31分

To みるくぱんさん
メールしてみました。
送れてるかしら?

投稿: meemee-mama | 2008年2月 8日 (金) 13時04分

カニ嫌い!!(笑)ホタテも嫌い!!エビはもっと嫌い!!!
魚介はあまり好きじゃないぶっさん…( ┰_┰)
ロビンソンくんと仲間~♪meemee-mamaさんがカニを
やっつけてくれて良かったねぇ、ロビンソン君♪

カニアレルギーじゃなくてカニ缶アレルギーとか?(^Ш^*)

投稿: ぶっさん | 2008年2月 8日 (金) 19時45分

To ぶっさん
ええ!きらいなの?
せっかく函館に住んでるのにもったいな~い!
魚のマズイ大阪と変わってあげたいわ。
カニ缶アレルギー?
そうかも。
きっと 高級品じゃないとカラダに合わないんだわぁ。
って めちゃめちゃ一般庶民ですが。

投稿: meemee-mama | 2008年2月 8日 (金) 20時52分

二回目コメ失礼します!

ミツルリに嬉しいお申し出ありがとうございました!リンクさせていただきましたのでご報告にあがりました!こちらは事後報告ですみません!!
今後ともよろしくお願いいたします^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年2月 9日 (土) 10時38分

To ミツルリのお母飯
ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました!

投稿: meemee-mama | 2008年2月 9日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい贈り物 | トップページ | 久しぶりの雪 »