« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

東京みやげ

先週 東京へ行った帰りに 東京駅で甘いもの買おうかな~とうっかり言ってしまった。

すかさず お姉ちゃん1号が ごまたまごプリンが新発売されてるよ!ってリクエスト。

ごまたまごはたまごの形をしていてごまのペーストが中に入っているお饅頭。東京駅では人気のあるおみやげです。

しかし ごまたまご+プリンってなんだろう?と思いつつ購入。

Photo

 

こんなのだよ。

これは1個入りのパッケージ。

3個入り、5個入りもあります。

1個280円だったかな?

Photo_2  

たまごを開けると 普通のプリンのようですねぇ。

 

 

 

お味はね 濃厚な卵の味でおいしいよ。

底の方に カラメルソースではなくて 甘いゴマペーストが入っています。

ごまの嫌いな人にはdown

ごま好きの人には も~最高up

我が家では 評判よかったですよ。

 

さて アレルギーで耳の中が真っ赤になってしまったロビンソンは おねだりを繰り返したけれど プリンのかけらすらもらえませんでした。

それじゃぁ あんまりだから 入れ物だけ あげました。

Photo_3  

プリンの匂いを楽しみながら かみかみして遊びました。

| | コメント (8)

2008年3月30日 (日)

桜はまだかな?

来週の水曜に友達と犬連れ 子連れ お花見遠足に行く予定なんです。

家のそばは かなり咲いてきていますが 山の方は・・・

Photo  

ピンクっぽくなってきてるけど まだそれほど咲いていないかな?

明日のお昼ごろまでは冷たい雨の予報です。

水曜には暖かくなって もう少し開くかしら?

 

って 心配したけど メンバーは「花よりだんご派」だったわcoldsweats01

桜がほどほどでも しゃべれて 食べれたら シアワセだよね。

 

ロビンソンに桜の花を指差して「ほら 桜だよ」って見せたら

Photo_2  

ばくっsign03

花をひとつ食べちゃった。

あらら~sweat01

 

やっぱり 「花よりだんご派」だね。

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

みんなでお散歩

昨日、今日はすこし肌寒い日でしたが 花盛りですね。

Photo_2桃の花が 満開です。 

 

 

クリス君が帰ってきたことと 春休みになったことで 夕方の散歩がとても楽しいです。

おとなも こどもも 犬もわいわいしながら散歩に来て 走ったりボールを投げたり とてもにぎやかです。

 

Photo_4  

 お兄ちゃんたちボールを投げて 一緒に走ってくれます。

お姉ちゃんたちも かわるがわる走ってくれたり 草の中や木の下に隠れて落ちているボールを捜しに行ったりしてくれます。

 

 

Photo_5 

蘭ちゃんはディスクに興味しんしん。

でもね 噛み付いてやっつけることにファイトを燃やす子には貸してあげないよ!

 

 

 

蘭! おすわり! お手!

Photo_6

 

ハイ!!! おやつがもらえるなら 両手で突撃~ 

 

いつも 動きが速くて 写真に写ってくれないルルちゃん。

これは 貴重な一枚かも。

Photo_7おやつをもらって ぺろんsweat01 

いつも お兄ちゃんとランニングしているので しっぽをひらひらさせながらかっこよく走ります。

今度は走っている写真を撮らせてね。

 

 

クリス君は一番お行儀がよくて 「待て」も 「おいで」も 落ち着いてできます。

再会したときには びくびくしていたけど だんだんなれてきたのか お姉ちゃんといっぱい走っていました。

あずさちゃんはもちろん元気。

ロングリードの長さがたりないくらいぴょんぴょんしていました。

 

クリス君とあずさちゃんの写真がピンボケばっかりで 載せられませんでした。ごめんね。 

 

春休みの間 こんな風に何度もいっしょに 遊べると いいな~。

お花見遠足の計画もしています。

お天気がよくて 楽しい一日になるといいね!

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

おかえり~!クリス君!

柴犬 蘭ちゃんのママからビックニュースが知らされました!

パピヨン クリス君が帰ってきた!

ロビンソンが我が家の一員になったすぐ後に お友達のおうちに次々とワンコがやってきました。

柴犬 あずさちゃん、パピヨン クリス君、柴犬 蘭ちゃん、キャバリア ルルちゃん。

クリス君は パパさんのお仕事の都合でお引越しして めったに会うことができなくなっていました。

それから 2年たって また もとのおうちに 帰ってこられたのです!

 

散歩にいくよ~って連絡をもらって 大急ぎでいつもの広場へダッシュdash

あずさちゃんとクリス君が待っていてくれました。

久しぶりの再会にまず人間が大喜びhappy01

ロビンソンは クリス君に近づきたくて ぐいぐいひっぱって 嫌がられちゃいましたcoldsweats01

Photo  

 

 

 

  

 

ロビンソンの勢いにおっかなびっくりで 腰が引けているクリス君。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

でも だんだん慣れてきて 三者会談中。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪を離れたときはまだ1歳のお子ちゃまだったんだよね。

きれいな毛がふさふさのハンサムボーイになっていました。 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直立姿勢がきりっとかっこいいheart01

 

これから またいっしょに お散歩したり 遊んだりできるね。

うれしいな~shine

 

 

あずさちゃんとおねえたんが新しい技を披露してくれました。

おねえたん「あずさ ホワイトライン!」

Photo_5  

 

 

 

  

 

あずさ「はいっ おねえたん!」 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

おねえたんとあずさちゃんは名コンビなのでした~

| | コメント (8)

2008年3月23日 (日)

パパさんとご対面♪

ロビンソンもあずさちゃんも もう2歳だというのに パパさんがあずさちゃんと お散歩しているときには なぜか一度も出会うことができないでいました。

そして とうとうお会いできることになりました!

約束した時間にいつもの広場へGOdash

パパさん おねえたん 大きいお兄ちゃん 小さいお兄ちゃん そしてあずさちゃんが待っていてくれました。

Photo_2  

 

 

 

 

パパさんとおねえたんに よしよし してもらって 

あまったれているロビンソンです。

Photo   

 

 

 

 

あずさちゃんとあいさつ~heart04

 

パパさんは ロビンソンとディスクかボールで遊びたいって楽しみにしていてくれたのです。

ボールを投げたらあずさちゃんが 私も~!ってロビンソンに 体当たりimpact

パパさんがロビンソンと遊ぼうとしたので ヤキモチ焼いちゃったかな?

びっくりしたロビンソンはボールに見向きもしなくなってしまった。

お兄ちゃんたちがいっしょに走ってくれたり オヤツを頂いたりしてやる気復活good

Photo_3  

 

 

 

 

 

いっぱいボール投げをしてもらいました。

 

Photo_5  

 

 

 

 

あずさちゃんはディスクがお気に入り。

めざせ ディスクドックsign03

このディスクですよ 水路に落として取れないとあきらめたのを パパさんが拾って届けてくれたんですshine

幸運のディスクですheart01

 

Photo_4  

  

 

 

 

 

たっぷり 遊んでもらって 大満足のロビンソンだったのですが ここで 大事件が・・・

ボール投げをしていたので リードはつけていたものの 放していたところへ お散歩の柴犬がやってきました。

私たちも 柴犬の飼い主さんも木にさえぎられて 近づくまで全く気がついていませんでした。

いきなりあらわれた柴犬にロビンソンが吠えながら飛びついたcoldsweats02

あわてて追いかけ 引き離したけど 柴犬の飼い主さんの怒りはMAXbombannoy

放して遊ばせていたこちらが悪いのは当然。

もう冷や汗だらだらですいませんsweat01すいませんsweat01

怒りながら柴犬と飼い主さんが去っていき はぁぁぁぁぁ・・・って力が抜けてしまいました。

やれやれ と思ったらまた柴犬が戻ってきて 「うちの子血が出てるんですannoy

げげげぇぇぇぇsign03sign03

やっちまったぁsign02shock

ど~しよぉぉぉぉ・・・

 

おろおろながら ロビンソンを看板にしばりつけて 柴犬に近づいたけど う~~って怒って傷を見せてくれない。

そりゃぁ けんかを売った犬の匂いがぷんぷんするんだから おこるよね。

そこへ パパさんが柴犬の口をひょいっと開けて 

「あぁ 大丈夫ですよ。血も止まってるし。」

この一言で 柴犬の飼い主さんもこれ以上あれこれ言う事もなく 立ち去ってくれました。

よかったぁ......

パパさんのおかげで救われました。

ありがとうございました。

あの飼い主さん 家に帰って ぶちぶち言ってるんだろうなぁ・・・

 

事件が解決したところで 今日のデートは終了となりました。

2時間も遊んでうちに帰ったらロビンソンはベットに直行して 爆睡していました。

また 遊んでくださいね~heart02

 

 

 

 

| | コメント (8)

2008年3月22日 (土)

ディスクが~!!の続きがあった!?

昨日は ディスクを風にのせてブーメランのように 水路にふっとばしてしまいました。

とぼとぼと帰ってきたロビンソンと私・・・

しかしsign03 驚いたことにディスクが帰ってきたのですshine

それは 今朝9時ごろのことでした。

玄関ドアを開けたら 塀の上に白くて丸いものがのせてありました。

なんと それは昨日水路に流されたディスクsign03

えぇ~~~!!!

いつ?

誰が?

どうやって?

えぇ~~~???

わからないことだらけ!

でも 間違いなくロビンソンの歯型つきNDAのディスク!

名前が書いてないのに届くってことは このブログを読んでくれている人ってことよね?

うわ~ 誰だろう??

 

しばらくして 携帯にメールがはいりました。

ひろってくれたのは あずさちゃんのパパさんでした。

ありがとうございますhappy01

あの深い水路におりてひろってくださったのでしょうか?

 

そしてそして ロビンソンと会いたいとデートにさそってくれました。

今から あずさちゃんとロビンソンは heart04heart04なんです。

パパさんとロビンソンは 初対面です。

とっても楽しみです。

では いってきま~すsign03

| | コメント (4)

2008年3月21日 (金)

ディスクが~!!

昨日の雨の後 風がびゅうびゅうで寒い日になりました。

でも お日様がさすと 散歩に行く足取りも軽くなりますよね~

風が強いけど しばらく ディスクをしていなかったので ちょっとなげてみようかな~と思ったのが 間違いの元だった・・

 

そんなに高く投げたわけでもないのに びゅっ!と吹いた風に乗って 右方向へ飛んでいく。

ロビンソンがディスクを追いかけて 藪のなかに入っていく。

マズイ!この藪の向こうは水路だぞcoldsweats02

追いかけていったら あぁ!やっぱりsign03

水路に流されていく ディスクに吠えるロビンソン。

こりゃ だめだ、絶対とれない。

フェンスがあるし コンクリートの深いU字溝に水が流れている。

危なくて取りにはいけない。

やっちゃったなぁweep

まだ 新しいディスクだったのに・・

 

しかたなく 家にとぼとぼと帰りました。

張り切って散歩に行ったのになぁ・・down

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

ロビンソンだって春です。

ロビンソンのどこが 春かっていうと・・・

春になると 急に長くなった気がしませんか?

こんなふうに・・・

Photo  

 

 

 

 

 

あまりの長さに測ってみましたよ。

約80㎝。

でっかいな~

後ろ足をん~~~って伸ばしたら1mになるかしら?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こんなとろけた顔で寝てるのよ。

寝顔も春っぽいと思いませんか?

| | コメント (6)

2008年3月14日 (金)

春ですよ~♪

昨日(13日)はとっても暖かくて もうダウンジャケットはいらないかなって思いました。

散歩に出たら ツバメが飛んでいました。

わ~~もう来たんだhappy01

って空を見上げていたら 「ホケキョ!」

うぐいすが鳴いた!

水路には亀が顔をのぞかせている。

春だねぇshine

こういう発見があると 散歩が楽しいですよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

ロビンソンは道端の草をもしゃもしゃ食べています。

急に草むらの緑が濃くなりました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

桃のつぼみがこんなにふくらんでいます。

桜は月末ころが 見ごろかな?

春を楽しみながら いっぱい散歩しようと思います。 

 

しかし 今日(14日)は朝から雨rain

散歩というより トイレに行っただけでした。

残念な一日でした。

| | コメント (4)

2008年3月13日 (木)

超能力がほしい・・

散歩の帰りに立ち止まり 一点を見つめるロビンソン。

行くよってひっぱっても 飼い主のことは無視!

Photo  

 

 

 

 

 

 

視線の先にボールが落ちていた。

フェンスは高いし 隙間もない。

そのボールは絶対取れないよ~。だから帰ろうよ。

・・・無視かい・・・

見つめること3分。

道端で突っ立ってる 3分って長いですよ。

しつこい!!!pout

も~~帰るからね!

私の顔を見て 何度もふりかえりながら とぼとぼと 家に帰りました。

 

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

ここはどこ?

ロビンソンはちょいと東京まで出かけておりました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

大都会は高いビルと排気ガスのにおい・・・

土がないので おしっこするのも気を使いますね。

ペットボトルに水を入れてもって出ればよかったと思いました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

マンホールの穴が気になります。

どんな匂いなんだろ?

くさそうですね。

私は都会派ではないので 田んぼや野原で散歩する犬のほうが しあわせなんじゃないかと思います。

でも 東京のほうがドックランが充実してるかな?

 

金曜日に東名高速上り線 日曜日に下り線で しましまTシャツを着たジャックラッセルを目撃した方はいらっしゃらないかしら?

高速のパーキングは年々ワンコ連れの人が増えてきています。

旅の途中での出会いって楽しいですね。

 

 

パピヨン さらちゃんのブログに私が作ったセーターが載っています。

すごーくかわいいからぜひ見てください!

ロビンソンのとお揃いだよんheart04

| | コメント (8)

2008年3月 5日 (水)

お気に入り

近頃は よく食べ よく寝て よく遊ぶ 絶好調のロビンソンです。

外では ボールにディスクに お友WANとの語らいにいそがしく 家では 遊べ遊べと おもちゃを押し付けにやってくる。

中でもお気に入りはこれ。Photo  

 

 

 

 

 

 

 

Deepちゃんからもらった ダンベル。

弾力があって かみ心地がいいみたい。

おやつをいれることもできるけど おやつがなくても 大喜びです。

はい おまたせ。噛んでいいよ~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

  

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにはげしく噛まれても こわれないしちぎれない。

すごいな~

こういう 弾力のある 素材のものは 噛み付いてひっぱるから ちぎれてしまうと思っていたんです。

目からウロコです。

こういう素材のおもちゃ 今度買ってあげようね。

 

さて こうやって さんざん噛み付いたあとは よだれででろでろになったのを 投げろと押し付けにくるのです。

さわりたくないんですけど・・・

| | コメント (6)

2008年3月 3日 (月)

会えたよ~~!!!

日曜日のロビンソン探偵は のんびり朝寝坊をして 遅い朝ごはんを食べました。

お日様がぽかぽかといい天気です。

こんな時間に散歩に行っても 友達には会えないな~と思いながら でかけました。

広場はきっと野球少年が使っているから 遊べないよねえ・・

と 思ったのに 今日はチームの練習はお休みかな?

 

あら?ワンコが遊んでる!

黒柴と赤柴?

もしかして?もしかして?

美月ちゃんと瑠璃ちゃん?

きゃ~~ やっぱりそうよ!

お父はんとお母飯だわ!!!

ついに ご対面sign03

Photo  

 

 

  

 

 

 

ご挨拶できたよ!やったね!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

美月ちゃんです。

2歳になったばかり。

ちょっぴり シャイなお嬢さん。

でもなでなでさせてくれたよ。ふかふかで気持ちいいlovely

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃ちゃんです。

まだ1歳です。

笑顔がかわいいよ。

人懐こくて 好奇心いっぱいです。

 

お母飯には ずいぶん前に 1度だけお会いしたことがあったけど 暗くなってからだったし ミツルリちゃんばっかり見てて よくおぼえていませんでした。

お父はんとは 初めてお会いしました。

もう うれしくて 舞い上がってしまって 写真はちゃんと撮れてるのは少ししかなかったし 何をお話ししたのやら?

お母飯が ロビンソンの耳の具合をチェックしてくれました。

犬の扱いがお上手で ロビンソンもじたばたせずにちゃんと見てもらっていました。

さすがだわ~

 

また いっしょに遊んでくださいね!

ロビンソンは女の子のお友達ができて 大喜びです。

 

さて ロビンソン探偵は 美月ちゃん瑠璃ちゃんの捜索という大仕事を解決してしまったので 次の仕事の依頼をお待ちしています。

アナタのそばに ナゾはありませんか~?

2

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

あずさちゃんと

夕方 散歩をしていたら 田んぼの向こうにあずさちゃんとママ、おねえたん、2人のお兄ちゃんが歩いていました。

こちらに気づいてくれて「ロビン~~~!!」と手を振ってくれました。

広場に移動して ロビンソンは大きいおにちゃんが一緒に走ってくれるので 大喜びです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんは小さいお兄ちゃんがいっしょに走ろうとしても いやそうにリードに噛み付いて なかなか走りません。

ココへ来る前にたくさん歩いてきたので もう走りたくないみたいです。 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

強そうな顔に写っちゃったな~sweat01

本物の方がかわいいですよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

  

 

あずさちゃんのボールをずっと持ち歩いていて 返して!ってせまられるロビンソン。

ボールを自分のものにしたいけど 女の子には ちょっとだけ遠慮がちなんです。

いっぱい遊んでもらって 家に帰ったら 爆睡していました。

おにいちゃん、またロビンソンと走ってね。よろしく~heart02

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »