« 超能力がほしい・・ | トップページ | ロビンソンだって春です。 »

2008年3月14日 (金)

春ですよ~♪

昨日(13日)はとっても暖かくて もうダウンジャケットはいらないかなって思いました。

散歩に出たら ツバメが飛んでいました。

わ~~もう来たんだhappy01

って空を見上げていたら 「ホケキョ!」

うぐいすが鳴いた!

水路には亀が顔をのぞかせている。

春だねぇshine

こういう発見があると 散歩が楽しいですよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

ロビンソンは道端の草をもしゃもしゃ食べています。

急に草むらの緑が濃くなりました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

桃のつぼみがこんなにふくらんでいます。

桜は月末ころが 見ごろかな?

春を楽しみながら いっぱい散歩しようと思います。 

 

しかし 今日(14日)は朝から雨rain

散歩というより トイレに行っただけでした。

残念な一日でした。

|

« 超能力がほしい・・ | トップページ | ロビンソンだって春です。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日(昨日)は一日雨でしたねえ~
ロビンソン君はしぶしぶお散歩ですね(笑)
想像するとおかしくて!^^(前回の記事の様子から)
そうそう!お家がたぶんわかったのでロビンくん顔をだしてないかな~と思いつつあの辺りを通りすぎます。南側の道路を利用しているので全然気づきませんでした。

我が家は家でも庭でも用を足せるので雨はお散歩ナシなんです。
「ストレスだろう」と思い、一度雨の中マンツーマンでつれて出たことがありましたがマーキング魔の美月がたったの二回しかちっちをしなくて。それに一歩進む度に、足をぷるぷるぺろぺろ。足が濡れるのを嫌って全然進みません。

今夜雨が止んだので散歩に行きましたがやはり一緒で…なので雨はやはりお休み決定ですよ。梅雨時期今から悩みです^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年3月15日 (土) 00時46分

To ミツルリのお母飯
ミツルリちゃん達も雨がきらいなんですね。
ロビンソンはきらいなのに 行く行くってとび蹴りするんですよ。ベランダにだして 雨が降ってるよって説得するんだけど 聞いちゃいないpout
しかたなくレインコートを着せて外にでたら いやそうな顔をします。
雨だよって言ったら わかりましたって家でトイレしてくれるようにならないかな~?
 
うふふ わかりました?
暖かくなると 2階のベランダの穴からロビンソンがのぞいている確立が高くなりますよ。
今度お茶しにきてくださいねcafecake

投稿: meemee-mama | 2008年3月15日 (土) 20時42分

もう ツバメが飛来してるんですねぇ。
埼玉は、5月前くらいですかねぇ。。

イリスも家の中&散歩中にもトイレtoilet出来るので雨の日は散歩はしません。。って言うよりも雨だよって外見せると逃げてきますcoldsweats01レインコート着せると固まっちゃうし。
そのぐらい、雨はキライなのに雪はスキなんですよねぇ。。。よくわかんないdogです。

投稿: イリスはは。 | 2008年3月16日 (日) 22時20分

To イリスはは。さん
埼玉って冬はパリッと冷たくて 夏はぎらっと暑いですよね。
その分ツバメも遅いのかな?
 
雨=散歩中止 いいですね~理想的だわ!
ロビンソンは雨がきらいなくせに とりあえず行きたいcoldsweats01
しつこくつきまとって とび蹴り!
外へ出たらテンションdown
だから雨だって言ってるでしょ!って腹がたつのよね~


投稿: meemee-mama | 2008年3月17日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超能力がほしい・・ | トップページ | ロビンソンだって春です。 »