« 桜はまだかな? | トップページ | 楽しい毎日♪ »

2008年3月31日 (月)

東京みやげ

先週 東京へ行った帰りに 東京駅で甘いもの買おうかな~とうっかり言ってしまった。

すかさず お姉ちゃん1号が ごまたまごプリンが新発売されてるよ!ってリクエスト。

ごまたまごはたまごの形をしていてごまのペーストが中に入っているお饅頭。東京駅では人気のあるおみやげです。

しかし ごまたまご+プリンってなんだろう?と思いつつ購入。

Photo

 

こんなのだよ。

これは1個入りのパッケージ。

3個入り、5個入りもあります。

1個280円だったかな?

Photo_2  

たまごを開けると 普通のプリンのようですねぇ。

 

 

 

お味はね 濃厚な卵の味でおいしいよ。

底の方に カラメルソースではなくて 甘いゴマペーストが入っています。

ごまの嫌いな人にはdown

ごま好きの人には も~最高up

我が家では 評判よかったですよ。

 

さて アレルギーで耳の中が真っ赤になってしまったロビンソンは おねだりを繰り返したけれど プリンのかけらすらもらえませんでした。

それじゃぁ あんまりだから 入れ物だけ あげました。

Photo_3  

プリンの匂いを楽しみながら かみかみして遊びました。

|

« 桜はまだかな? | トップページ | 楽しい毎日♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ごまたまごプリン?
知らない… 今度東京駅に行ってみようかな。。 仙台の方のお土産でごますりだんごって言うのがあるんですが、これもまた絶品ですよ♪ 中にごま蜜だれが入っていてホント最高ですnote お取り寄せまでしましたし。。

ロビンソン君。アレルギー大丈夫ですか?
何のアレルギーが出ちゃったんでしょうか?
早く良くなりますように(-人-)

投稿: イリスはは。 | 2008年4月 1日 (火) 00時30分

happy02わ!!
美味しそう!!
一瞬ほんとのタマゴに見えました!
ゴマペーストの具合によりますが好き嫌いがはっきりしそうですね!

ロビンソン君タマゴアレルギーなのですか?
それはかわいそうに~!

でも香りだけでも嬉しいですよね!
(お母飯がロビンソン君なら「匂いだけかよ!オニ~!!」っと言ってしまいそうですが~(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月 1日 (火) 08時21分

ごまたまご!!美味しいですよね~♪
たしか黒いやつでしたよね?(超うろ覚え)
プリンを紹介するときのmeemee-mamaさんの
「こんなのだよ。」っていうのがウケました☆
一瞬、「あれ?不評?好きじゃないのかな?」と
思ってしまいました。あまりにも淡々と言うから(笑)
ごまは嫌いじゃないけど…甘いものは苦手だから
うちは残念ながら食べれないかもなぁ~;

投稿: ぶっさん | 2008年4月 1日 (火) 10時45分

To イリスはは。さん
東京駅の新幹線の改札のそばでしか売ってないみたいです。
私は東京バナナの黒ベエバームクーヘンが好きなんです。
新幹線周辺はおいしそうなものをいっぱい売ってていつもワクワクしちゃいます。
ごますりだんごも食べてみたいなぁ。
だれか仙台に行く人いないかしら?
 
アレルギーの原因ははっきりしないんですが 耳と指にでる子は大体食べるものに原因があるそうです。
1番疑わしいのが 私が留守の間にお父さんが人間の食べるものをあげていたんじゃないかと思います。
私が帰ってきたら ひどくならなくなったし、これはお父さんアレルギーかな?

投稿: meemee-mama | 2008年4月 1日 (火) 21時25分

To ミツルリのお母飯
たまごそっくりの入れ物でしょ。
ふたを開けたときに あ 半分しか入ってないって思ってしまいました。
全部に入れられるはずはないのに 食いしん坊なんで もっといっぱい入っていてほしかったわ。

アレルギーの原因ははっきりしていないけどまず 人の食べ物禁止令を家族にだして 乳製品や卵などあげないようにして様子を見ています。
耳がきれいになってきたので やっぱり原因は「ちょっとだけよ」にありそうです。 

投稿: meemee-mama | 2008年4月 1日 (火) 21時44分

To ぶっさん
私にとって ごまたまごのお饅頭(外側はホワイトチョコで中身が黒ゴマです)はあったら食べるけど なくてもいいやの分類なので 他のものが買いたかったんです。
行く度においしそうなものが新発売されてますからね~甘いもの好きにはたまらない。
ぶっさんて 函館名物はほとんど嫌いなのかな?
六花亭の包み紙を見ただけでもテンション上がるんですけどぉ?

投稿: meemee-mama | 2008年4月 1日 (火) 21時56分

イリスは食物アレルギー&草&花粉のアレルギーがあるんです。down
だから、ロビンソン君にも可能性はあるかも知れません。

4.5ヶ月頃に、口の周りが真っ赤になっていたので、薬を飲ませていたのですが。。。
早めにアレルギー食に切り替えて、避妊手術の時に血液検査をしてもらったら…
イロイロと反応が出てしまいました。


もし良かったら、アレルギー反応が出た物質をメールか何かでお送りしますよ。

投稿: イリスはは。 | 2008年4月 2日 (水) 00時31分

To イリスはは。さん
教えてもらえるとありがたいです。
今はそれほど深刻じゃないですけど フードやおやつを選ぶときの参考にさせてもらいます。
花粉や草に反応するのは 藪に飛び込むのが好きな 野生児JRTにはツライですね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 2日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜はまだかな? | トップページ | 楽しい毎日♪ »