« お花見遠足~蘭ちゃん~ | トップページ | お花見遠足~ルルちゃん~ »

2008年4月 4日 (金)

お花見遠足~あずさちゃん~

このお花見遠足で 柴犬がいかにアウトドアに向いているかを知りました。

蘭ちゃんもあずさちゃんも 落ち着いてるんですよ~

山歩きの経験の差もあるかもしれないけれど、興奮しすぎて 上り坂でへろへろになったロビンソンと違って 動きに無駄がないんです。

子供達とすたすたと登ってきたあずさちゃんはクールダウンした後 子供達やママとボール投げをしたり 周りを散策したりして 遊んでいました。

子供が別の遊びをはじめ ママも暑くなって離れたら ちゃっかり ブルーシートの上でリラックス。

Photo  

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べるときに木の下に移動して おやつを食べました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

みんながかわるがわる おやつをくれるので 犬たちは大喜びです。

あずさちゃんが食べてるのはトリのとさかかな?

手に持ってカミカミを楽しんでいます。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

大盤振る舞いのおやつタイムが終ったら 次はお昼寝タイム。

Photo_4  

 

 

 

 

 

偉いよ 君は。

周りは 子供がわいわいしているのに 眠ってるsleepy

この場所に何度も来て慣れてるからなのかな?

私も一緒に寝てみたいわ。気持ちよさそう。

昔から柴犬は山仕事や畑仕事についていって 飼い主のボディガード役を務めていた犬だから 野外にいることに 抵抗がないのかしら?

休憩できるときにはちゃんとカラダを休めておく 「省エネ犬」。

これで 帰りも元気いっぱいで坂道を降りられることは間違いないね。

 

 

次は ルルちゃんの番だよ~

また 見てくださいね。よろしくscissors

 

|

« お花見遠足~蘭ちゃん~ | トップページ | お花見遠足~ルルちゃん~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あずさちゃんもかわいいですねえ~!
白まちゅげがサイコーです!

ほんとに来慣れた感がありますね。
とても落ちついてますねえ~。
柴も一応ルーツは猟犬!野や山を歩くのに適しているのかもしれませんね。
JRTのルーツはネズミの捕殺のためだそうですね。きっと瞬発力のある場面では大活躍しますよ!!きっと白筋が多いのでしょう!!あの脚力ですもの~!heart01
次回のルルちゃんも楽しみにしています!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月 4日 (金) 23時26分

省エネ犬とは笑いました。

柴犬の勉強になりました。猟犬の性質が有るのですね。

実はあずさちゃんは、おねえたん、おにいたん達が学校に出掛けると、いつも寝ているのです(笑)その為いつもの時間でおねむになったのかな?それとも持久力に難が有って疲れてしまったのかな?


あずさちゃんは白まちゅげ隊に入隊出来るかな?

投稿: あずさのパパ | 2008年4月 5日 (土) 05時45分

To ミツルリのお母飯
あずさちゃんは白まちゅクッキリですぅ。
遊ぶときはしっかり走り回り 休むときはしっかりリラックス。
これで長時間の外出でも疲れをためこまないんですねぇ。
柴の魅力がよ~くわかりましたdog
ロビンソンは瞬発力がありすぎてcoldsweats01
そのことは また後日に載せますね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 5日 (土) 07時26分

To あずさのパパさん
あずさちゃんが ボールキャッチを上手にしていたのに 写真がなくて 眠たいのばかりになってしまいました。ごめんなさい。
昼間ぐうたらしているのはロビンソンもおなじです。
朝の散歩が終ったら じゃおやすみってさっさと寝に行きます。
おやつがもらえそうなとき意外は動きません。
やっぱり あずさちゃんは遊びと休憩をうまく切り替えられる 省エネ犬なんですよ~
 
あずさちゃん撮影会をして ぜひ白まちゅ隊に入隊してください。
ロビンソンはまゆげしかないので入隊できないんです。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 5日 (土) 07時37分

あずさちゃんの伸びた後ろ足がこれまた
柴好きを萌えさせるわぁ~catface
横になってるあずさちゃんの後ろにまわって
いっしょに添い寝したいわぁ~heart04
「トリのとさか」ですか!?食べれるの!?
…いろんなおやつがあるんですね~。

投稿: ぶっさん | 2008年4月 5日 (土) 18時31分

To ぶっさん
とさかって ほんとにとさかがからからぺったんこになったものです。
生だったら 絶対触りたくない!
みんなおいしそうに食べてましたよ。
 
添い寝しに来てairplane
柴犬て毛がふかふかであったかいよ~
夏にはくっついてほしくないけどね。
ぶっさんちには もっとふかふかの 白熊ちゃんがいたんだったねhappy01

投稿: meemee-mama | 2008年4月 5日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見遠足~蘭ちゃん~ | トップページ | お花見遠足~ルルちゃん~ »